2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

廣戸川純米にごり

SakeBaseが店舗移転ということで、最終日に行って来ました。 記念に1本と思って店内を見回すと、なんと廣戸川純米にごりが!限定酒! 残りものに福ありとはまさにこのこと!

西千葉

今週のMY HOMI LIVEは「西千葉」をテーマにお届けしました。 ゆりの木通りのクラウドファウンディング、実施中です! 西千葉ゆりの木通りをシャンゼリゼ通りに 地域の大学生がまちをライトアップ! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) youtu.be

愛山50-Red Diamond-

千葉県山武市松尾町、寒菊銘醸の愛山50-Red Diamond- なんて美しいラベル!久しぶりにジャケ買いしました。 非常に甘味があって飲みやすいお酒でした。

花ラジちば

本日の花ラジちばはキャスターの小村美記さんとお届けしました! 早速聴き逃し配信が公開されていますので、ぜひお聴きください✨ https://www.nhk.or.jp/chiba/photobook/archive/20220225-2/index.html

今日の03

世界には03が隠れている

9割

人は話し方が9割 人は聞き方が9割 どっちかを1割にしないと数が合わないんですが

ベチャ海苔

ちょっと待って、長崎人はこれをベチャ海苔って呼ぶよね? え、うちだけ?

ゆりの木通りをシャンゼリゼ通りに

西千葉に新たなクラウドファウンディングが立ち上がったのですが、なんと僕の歌が「リターン」に選ばれました。まるで特集記事のようにインタビュー記事を掲載してくれていますのでぜひご覧ください。 https://camp-fire.jp/projects/view/523185 この街がも…

店舗移転

西千葉SakeBaseが店舗移転するということで、最終日の本日、行って参りました。 偶然にも残っていた廣戸川のにごりと仙禽のオーガニック・ナチュールがこの店舗で購入した最後のお酒となりました。

開港

これもYouTubeにあるのか!!! 20年くらい前にひたすら聴いたなぁ。色褪せないなぁ。 この世に残るペリーの貴重な肉声。 多分笑 youtu.be

名古屋はええよ!やっとかめ

大学生の頃、まだインターネット創世の時代。 どハマりした動画。 生まれ変わったら名古屋に住みたい! やっとかめー!はいー! 「名古屋はええよ!やっとかめ」 youtu.be

スタバにはひと足先に春がやって来ました

ビンドゥンドゥン

北京オリンピックの公式キャラクター ビンドゥンドゥン ・・・と聞いて、はんにゃのズクダンズンブングンゲームを思い出した ジワる

日本酒とサバ缶

ハッピーバレンタインデー✨ありがとうございます。 今夜はこれに決まり(*´-`)

牡羊

牡羊座。オスのヒツジ座なのか! もう時代に合わないから、羊座で良くない? 衝撃的過ぎて今夜は眠れない。

チョコブリ

滅多に行かないスーパーで激アツなブリと遭遇。 宇和島のチョコブリ!バレンタインデーにピッタリ。 しかも遅い時間に行ったので値引きされてお買い得笑 脂が乗って極上でした✨

やはり、感動

自分にできる方を選ぶのではなく自分がやりたい方を選んだらいい 判断に迷ったときは 「どちらが感動するか」 それだけを考えたいい

人類史上最高難度

人類史上最高難度! これは今年の流行語大賞だな 平野歩夢選手、北京オリンピックスノーボードハーフパイプ金メダルおめでとうございます!

ツイキャス生配信で、千葉は雪降っていないと申しましたが・・・ 雪、積もっとるやないかい!

8029

千葉県歯科医師会の取り組み「8029」 80歳で20本の歯を残そうという8020運動ではなく8029運動。 そう、80歳で肉を食べようという取り組みです。 実に面白い。 youtu.be

美容室2022

今年最初の美容室。コロナ禍では髪を切る機会も減りますね。 昨年は伸ばし放題だったので、今年はこまめに行きますか。

闘病

どうして闘病って言うんだろう。 「闘う」と言うから勝ち負けがつく。 ・・・ それでも、人は病に負けたから死ぬんじゃないです。 僕はそう思う。 #ミステリと言う勿れ #久能整 これ泣く(/ _ ; ) 亡くなった友を想う。 本当、この作者の感性、好き。

前髪

サ、サザエさん、こ、この前髪はどうなってるんですか?

MY HOMI LIVE vol.124

本日ライブ配信の同志紹介ゲストは 小児歯科医の岡崎好秀先生による講演 「モンゴルの遊牧民、肉しか食べないのに何故健康なの?!」 をお届けしました。こちらからご覧いただけます。 www.youtube.com

今週のオミキャス

好評につき笑える音楽シリーズで「王様」の直訳ロックを特集しました! また、コロナ禍におけるおうち時間の楽しみ方2022バージョンを話し合いました。 www.youtube.com

袖ケ浦市人権・男女共同参画フェスタ

昨年12月に開催された 千葉県袖ケ浦市市制施行30周年記念事業『袖ケ浦市人権・男女共同参画フェスタ』 の動画が2月14日までの期間限定で公開されています。ぜひご覧ください! https://www.city.sodegaura.lg.jp/soshiki/shimin-kyoudou/jinnkenn-dannjo.html

微笑庵のちごもち

季節ごとに「投げ大福」していただく微笑庵の大福。 そうか、もう「ちごもち」の季節ですか。 相変わらずの絶品。

スタバのカフェミスト

カフェミストをアーモンドミルク変更で。 実に品の良い甘さ。