2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット完成

4月15日ワンマンライブのチケットが完成! やはりチケットがあるとテンション上がりますね✨ チケット自体は当日受付で預け置き購入もできますので、ご参加希望の方はひとまずご連絡ください! 詳細・チケット購入 https://cocolozashi.com/%E3%82%AA%E3%83%B…

松尾貴臣ワンマンライブ「こころざしの詩2023」

2008年4月17日の会社設立からまもなく15年。皆さまのおかげで今日まで歌い続けることができました。感謝の思いを込めてワンマンライブ&パーティを開催します。2度目の長崎市稲佐山凱旋ライブまで残りわずか7年!決起集会といきましょう! -----------------…

Good Day Tシャツ「偉大なるオレンジ」

2010年に40枚だけ製造販売したGood Day Tシャツ「偉大なるオレンジ」が、要望にお応えして復刻しました。 最小数作ったため、残りL、M、Sの1枚ずつとなっています。(税込¥3,000) ご購入希望の方はご連絡ください✨

ぞうの国へ

ぞうの国へ象が歯みがきをする様子を見に行きました。なんてマニアック笑 こんなマニアックなご提案をしてくださるのはもちろん岡山の岡崎好秀先生。今回は広島県三次市で口腔ケア用品として「吹き戻し」を作っている株式会社ルピナスの山本博一会長と千葉に…

感謝状

青森県保護司会連合会様より「歌う坂本龍馬プロジェクト」の活動が評価され「青森県保護司会連合会会長感謝状」をいただきました。 ありがとうございます✨

パワーオイル

パーマをかけて新しい習慣がこちら。「パワーオイル」。美容室でセットしてもらう際に美容師さんがおもむろに取り出したアイテム。艶を出すためのスタイリング剤とのこと。パッケージデザインが秀逸!さすがヘアサロン向けアイテム。

カタールカラー

西千葉SakeBaseで3000円お買い上げごとに挑戦できるコリントゲームにて大当たり! ぐい呑みゲット! 今年のぐい呑みはワールドカップカラーだそうです。 侍ブルーではなく、カタールカラーとのこと笑

福砂屋のカステラ

福砂屋のカステラ! とても可愛いパッケージ。 お土産にいただきました✨ おやつに絶妙なサイズ!

ラピュタ

この年になって、初めてちゃんとフルで天空の城ラピュタを見た。 小さい頃に何度も見たはずなのだが、眠くなるか何かの理由で終盤の記憶がほとんど無い。 むしろ、序盤のパズーのトランペットとか、親方と海賊の喧嘩とかはやたら覚えている。 結論から言うと…

パーマ

12年ぶりにパーマをかけました。 太巻きワンカールということで、ゆるめに。 そもそもパーマと間違われるような天パなわけですが、言ってみればコンタクトをやめてレーシックにしたような、そんな感じです。毎日セットするのが面倒だから最初から曲げておく…

エジプトの畑

テレビでやっていたエジプトの畑!すぐさまGoogleマップで探してみた。 発見するとテンションが上がりますよ!

忍者

娘がパパの前職である忍者に憧れ、未来の自分の息子と遭遇し、二人旅をして、聖地で忍者になるまでの話。

土佐しらぎく微発泡生

西千葉SakeBaseで購入した土佐しらぎくの微発泡生が鬼のように美味しくて、ちょっと動揺すらしている。 麦茶の代わりに冷蔵庫に常備しておきたいレベル。 開封注意とか書いちゃってるから、無駄に心が躍るんですけど!(結局何も起こらなかった) #土佐しら…

ディスクシステム

小学生の頃に買ってもらったディスクシステム、このファミコンとドッキングするというスタイルが大好きだったなぁ。 ツインファミコンなんてものもあったな。 この頃って、新品のおもちゃを箱から取り出すときドキドキしてた。あの頃のトキメキにまた出逢い…

朝ドラ

NHK朝ドラ「舞いあがれ」。 女性パイロットが活躍する話だと思っていたのに、どうしてこうなったんだろう。 実は朝ドラをちゃんと見るのは初めて。(ネットで昼か夜に見ているので朝ドラではないが笑) 朝ドラではこういう展開が普通なのだろうか。 航空学校…

ゴラッソ

さすがにそろそろゴラッソの意味を知らなきゃマズイかなと思い検索してみた。 スーパーゴールという意味だそうです。 スーパーゴールじゃダメなの?笑

1月のプレミア配信

1月のプレミア配信も無事に終了。 今回は「ハッピーソングス特集」でした。 2008年にリリースした1stアルバムの全楽曲を曲順通りに弾き語りで再現! アーカイブは2週間後まで視聴可能です。 https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/208586

オミキャス

先日のオミキャスにはTomochika890(やっくん)がLINE電話にて緊急出演!笑 おみ逃した方はこちらからどうぞ✨ youtu.be

歯医者

久しぶりに歯医者へ。 歯医者もIT化が進んでいて衝撃!3D画像で自分の歯を360度さまざまな角度から見せてもらいました。 これはすごい。

アールグレイブーケティラテ

久しぶりに娘のバレエ待ちでスタバ。 会員限定先行販売のアールグレイブーケティラテを飲んでみる。 ハチミツの甘みが優しくて美味しい✨

大奥

NHKで始まったドラマ「大奥」。 キャスティングが100点満点! 原作に忠実すぎて痺れる。

いまでや本店

久しぶりに娘を連れて仁戸名のいまでや本店へ。 日本酒のディズニーランドや! 時期的ににごり酒や生酒の種類が豊富でどれを買おうか悩みに悩んだ末、千葉県いすみ市のお酒、木戸泉に決めました。 「開栓ご注意」なんてワクワクさせ過ぎ✨ 宮泉のにごりに後ろ…

ハンバーグ パテ トツカ

千葉県庁近くのハンバーグ パテ トツカでランチ。 美味✨ 娘のクリームブリュレを一口もらう。 パリッパリ!

マヌカハニー

マヌカハニーと聞いて、パブロハニーを思い出す貴方は同年代。 上海ハニーを思い出す貴方は下の世代。 上の世代は何を思い出すんだろう。

ひれ酒と鰤しゃぶ

今夜はひれ酒と鰤しゃぶでした。 本当に美味しかった! 酒飲みにとって、こんなパワーワードの組み合わせはなかなか無い。最高。 しかも珍しい大七の生原酒、限定600本! 昨年は熱燗にハマり過ぎて3kg太ったので、今年の熱燗は今日で飲み納め。 の予定笑

ダウンジャケット

人生で初めて買ったダウンジャケット。 こんなに暖かいのか。 軽いし柔らかいし、これは反則(*´ω`*) あ、納税に来てます。

BOUQUET

村島佳佑ベストアルバム「BOUQUET」(ブーケ)届きました! 非常に洗練されたデザイン。 「ベスト」って良いですね。そのアーティストが積み上げた歴史を感じ、想いが真っ直ぐに伝わる。 とても良い作品です。

2022年歌い納め映像

12月29日flagship FUNABASHIでの歌い納め映像をフルで公開しましたのでぜひご覧ください。 youtu.be

1月03日

あけましておみでとうございます 新年の恒例行事、箱根駅伝を見ながら公式ホームページのリニューアルが完了しました。2003年から20年の歴史がギッシリと詰まっています。 https://www.omitaka.com/online.html 今年の箱根駅伝、往路は物凄かったですね。年…

2023年松尾貴臣プレミア配信初め

2023年の松尾貴臣プレミア配信初めは1月15日(日)PM03:03から! 今年は合計何公演できるでしょうか。楽しみです✨ ■詳細 https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/208586