愛知県新城市

愛知県新城市!しんしろし!奥三河です。

午前にサマリヤの家、午後にサマリヤの丘と、隣同士の同じ法人の福祉施設を訪問したので、お昼はすぐ裏手にある猪料理の店「ししや」へ連れて行っていただきました。

こんなに美しい猪の生肉を見たのは初めて!地元ならではですね。歯ごたえはあるけど程よく柔らかく、臭みは全く無く、脂身は感じるけどスッキリとして食べやすかったです。できれば蓬莱泉の芳醇な日本酒と一緒に味わいたかった!(笑)

と言うことで、帰りは日本酒愛が滲み出ているお店「だわり屋」に寄って奥三河の日本酒を買って帰りました。この店は素通りできない。千葉に帰ったら飲みます。

明日からはしばらく三重県!津市、松阪市玉城町多気町を巡ります。

f:id:omitaka:20190312234357j:plain

f:id:omitaka:20190312234401j:plain

f:id:omitaka:20190312234409j:plain

f:id:omitaka:20190312234412j:plain

f:id:omitaka:20190312234416j:plain

f:id:omitaka:20190312234419j:plain

f:id:omitaka:20190312234423j:plain

f:id:omitaka:20190312234431j:plain

f:id:omitaka:20190312234427j:plain

f:id:omitaka:20190312234434j:plain