新たな相棒

まもなく誕生日。母から「40歳の記念に良か時計ば買ってやるけん」と言われたのですが、高級時計とかバッグとかに全く関心がない僕。

しかもこの年になってそんな立派なプレゼントを親からもらうのもなんだかなぁと思っていたところ、ふと閃きました。

そうだ、ワンランク上のマイクを買ってもらおう。

僕にとってマイクは非常に大切な仕事道具。
それならプレゼントとしても意義深い。

現在の相棒SHUREのBETA87Aは2013年の2月の初沖縄ツアーの前に購入し、気づけばこの5年間、2000ステージ以上で使用しました。繊細な音まで拾って表現の幅を広げてくれる秀逸なコンデンサーマイクです。

BETA87Aはここで一旦御役御免。よく働いてくれました!この春からSHUREのKSM8を新たな相棒として歌い回ります。以前bayfm主催ワンマンライブの時に借りたダイナミックマイクです。マイクと口との距離に捉われず安定の集音をするのが最大の特徴。

新たな相棒と新たな時代を突き進んで行きます!

明後日からツアーなので、今日はギターや機材のメンテナンスも行いました。準備万端!早くこのマイクで歌いたいです(^^)

f:id:omitaka:20190409222019j:plain

f:id:omitaka:20190409222022j:plain

f:id:omitaka:20190409222025j:plain

f:id:omitaka:20190409222028j:plain

f:id:omitaka:20190409222031j:plain

f:id:omitaka:20190409222035j:plain

f:id:omitaka:20190409222043j:plain

f:id:omitaka:20190409222040j:plain

f:id:omitaka:20190409222050j:plain

f:id:omitaka:20190409222047j:plain

f:id:omitaka:20190409222053j:plain

f:id:omitaka:20190409222057j:plain