坂本龍馬さん184回目の誕生日

坂本龍馬さん184回目の誕生日は西千葉の鰻屋「やまのい」にて、元千葉大学学長の古在豊樹先生と、同級生で経営者の虎岩雅明さんと誕生パーティ!

・・・ではなく、10月6日に行われた古在先生の瑞宝重光章受章を祝う会のお疲れ様会でした。虎岩さんは司会、僕は歌の披露をさせていただきました。

娘も終盤に少しだけご挨拶。
そして鰻丼をお持ち帰りさせていただくという幸運!

家に帰ってからパパの子で良かったねと強調しておきました。(笑)

午前中は稲毛駅近くに開院した「千葉在宅診療クリニック」のオープニングセレモニーへ。

理事長、内田先生の講演にもありましたが、在宅診療って出張料金が高いんじゃないかとか心配があるけど、決してそんなことはないんですね。勉強になりました。在宅診療と言えば魚戸おさむ先生の漫画「はっぴーえんど」ですね。

稲毛の皆様、お見知り置きを✨

f:id:omitaka:20191119003353j:plain

f:id:omitaka:20191119003358j:plain

f:id:omitaka:20191119003401j:plain

f:id:omitaka:20191119003406j:plain

f:id:omitaka:20191119003410j:plain

f:id:omitaka:20191119003413j:plain

f:id:omitaka:20191119003416j:plain