オンラインホスピタルライブ

全国の病院・高齢者施設・障がい者施設に歌とハッピーをお届けする歌う坂本龍馬プロジェクト「ホスピタルライブ」。
2007年12月に高知市で開始し、約12年間で全国ののべ2810施設へ訪問しました。もはや僕の人生そのもの。
 
それがこの新型コロナ騒動の影響で2月28日の三重県多気町を最後に活動停止しておりました。
 
しかし!どんな時も前に突き進むのが坂本龍馬魂!昨日オンラインにて復活しました!群馬県高崎市の住宅型有料老人ホームファイン高崎さんとFacebookで中継を結び40分程のライブをお届けしました。
 
途中で3度、スタッフの方とテレビ電話を繋ぎ、利用者の方々と言葉のキャッチボール。かなり楽しかったです。
 
いやぁ、やっぱりこの活動は僕に活力を与えてくれます。もっと多くの施設にお届けしたい!
 
▽動画はこちら
 
うちにも来て欲しい!という福祉関係者の方はぜひご連絡ください。旅費がかかりませんので費用も必要ありません。
 
 
次回のFacebookオンラインホスピタルライブは時間は土曜日のAM11:15からを予定しております。

f:id:omitaka:20200430223820j:plain

f:id:omitaka:20200430223823j:plain

f:id:omitaka:20200430223827j:plain