酒屋へドライブ

長い籠城生活でついに自宅の日本酒が尽きたため、娘を連れて気になっていた千葉市みつわ台の酒屋へドライブ。‬
 
‪久しぶりの外出だったので、酒屋なのにディズニーばりにテンションMAXの娘。「パパは辛口が好きじゃないもんね」「やっぱりコスパよね」「このお酒は本数少ないから人気なんじゃない」なんて言いながら一生懸命お酒を選んでくれました。天性の「過度の世話好き」。
 
ものすごく広い店内を隅々まで品定めし、帰る頃には娘は純米・酒米精米歩合の意味を覚えました。社会と理科の勉強になりました。(笑)‬
 
‪立派な酒飲みになるんだぞ!‬
 
作、尾瀬の雪どけ、亀泉cel24、佐藤企とどれにするか迷いに迷い、一升瓶で2800円の三十六人衆(限定品)に決めました。これはコスパ最高!ゴールデンウィークはこれで籠城します。
 
明後日5月2日(土)は広島県府中市「就労継続支援B型生活介護おおむらさき」さんへのオンラインホスピタルライブを、このFacebookで生配信します!午前11時15分から!普段とはまた違うほんわかとしたライブをぜひご覧ください!

f:id:omitaka:20200430225801j:plain

f:id:omitaka:20200430225805j:plain

f:id:omitaka:20200430225815j:plain

f:id:omitaka:20200430225810j:plain

f:id:omitaka:20200430225819j:plain

f:id:omitaka:20200430225823j:plain

f:id:omitaka:20200430225827j:plain

f:id:omitaka:20200430225831j:plain

f:id:omitaka:20200430225834j:plain

f:id:omitaka:20200430225838j:plain