MacBook Pro 16インチ

4月以降、19本のオンラインライブを開催しました。ライブこそ我が人生!とにかく歌う。歌いながら考える!コロナになんか負けてられません。
 
まさに「やってみなきゃ分からない」のがオンラインライブ。
 
マイク、イヤホン、ミキサーと配信用の機材をあれこれ購入しては無駄にして、悪戦苦闘しながら何とか納得できるクオリティでの「スマホによるライブ配信」のノウハウを構築できました。これはアフターコロナでも旅先からそのまま使えるノウハウです。
いよいよ6月からは本格的にOBS(オープンブロードキャスターソフトウェア)によるパソコンからのライブ配信に挑みます!
 
そのために本日MacBook Pro(16インチ)を購入しました。現在のノート型Macでは最上位機種です。現在の2012年製Macでは性能的に無理がありました。
 
やるからには面白いものをお届けしますよ(^^)
 
▽今週のライブ配信予定
6月6日(土)18時03分(Facebook
6月7日(日)18時03分(Facebook
※ぜひ皆様お気軽にご参加を!ツイキャスは6月4日(木)21時30分からです。

f:id:omitaka:20200605220044j:plain

f:id:omitaka:20200605220058j:plain

f:id:omitaka:20200605220108j:plain

f:id:omitaka:20200605220116j:plain