パンクの記憶

新年早々まさかのパンク!

f:id:omitaka:20210106124314j:plain

右後ろのタイヤがぺしゃんこやないか!!

 

パンクか。これがパンクか。

思えば車を所有するようになって15年。走行距離は50万km以上。

パンクになったことは1度もなかった。

 

これは運が良かったのか、それともパンクになる確率とはそんなものなのか。

 

こんなとき人は考える。

 

誰かのイタズラ?

 

誰かに恨まれている?

テレビでそういうの見たことがある。

 

ちょっとハラハラしながらも、あれこれと対処をして長沼のスーパーオートバックスへレッカー移動。

 

 

f:id:omitaka:20210106163340j:plain

 

結果、パンクの原因は金属片を踏んだそうです。

 

良かった!!

 

のか?

 

誰かの代わりに僕が踏んだのであれば、その誰かの幸せを守ったということだ。

良かったということにしよう。

 

 

あ、タイヤは交換となり予期せぬ出費となりました・・・。