不審な車

自宅付近を走行中、目の前に見慣れない薄緑色の旧型プリウスが走っていた。 おかしいくらいに徐行している。 すぐに追いついてしまったが、高齢者かも知れないので、煽らぬように僕も徐行。こちらはオレンジの車。変な感じで覚えられたくない。 この辺りはお金持ちが多く、大きな一軒家が多い。

 

幸いすぐに違う道へ曲がることができたので、トラブルもなく自分の駐車場へ到着。 荷物をまとめて車を出ようとしたら、目の前から先ほどプリウスが。 なんで、真っ直ぐ進んだはずの車が1周回ってこの道から出て来るのだろうと思ったそのとき!

 

全開の窓から見えたのは中東系の顔の男性2名!知人の家を探しているのだろうか、キョロキョロしている。 もしくは・・・。 このあたりで中東系の人を見かけたことなんてない。 ちょっと臭うな。 でも、茶髪ロン毛で平日昼間から出歩いている男に言われたくないか。(笑)

 

f:id:omitaka:20210430085302p:plain