健康診断の結果

先日14年ぶりに受けた健康診断。
結果が届いたのですが、いかんせん14年ぶりだし同僚もいないため一般的な数値が分からない!
そこでネットで調べたところ、びーーーっくりするくらい良い数値でした!特に肝機能と血糖値!
どうなってんだ、おれの内臓!(笑)
 
そしてBMI19.4、腹囲73.0cmにご満悦。
↑未来の自分に向けて残しておきます。挫けそうなとき、自分を見失いそうなとき、この数値を見てがんばれよ、と。
某保険会社のサイトで結果の数値を入力して健康年齢を調べたところ「実年齢からマイナス14歳」とのこと。嘘か誠か日本で0.1%に入るそうです。
やはり10年以上続けている「適度な日本酒の摂取」と「過度な歌唱」は体に良いんですね✨
・・・と調子に乗らず、これからも心と体の健康を保つことができるように精進したいと思います。
皆様には散々僕の健康へのご心配をかけていると思うのでご報告でした。
 
 
待てよ・・・これまで一切健康に留意しなかった僕が、もしこの先、人並みに健康に気をつけるようになったらどうなるんだ!人類史上初、150歳くらいまで生きられるとか。(笑)
 
 
f:id:omitaka:20210515074721j:plain