ぎやまん亭閉店

千葉を離れていた間に突如閉店した「ほぼ実家」のぎやまん亭。西千葉で唯一、長崎ちゃんぽんを提供するお店。そして僕がライブを開催するお店です。
 
一昨日ママに電話をしたら、意外なほど元気でした。9月2日の昼に「ちゃんぽんのレシピを思い出せなくなったパパが店を閉めると言い出し、その日のうちに35年の歴史に幕を閉じた」とのこと。
 
 そんな戦国武将かフォレスト・ガンプのような潔い幕引きあります???
悲しみを通り越して痛快でした笑
 
自営業は定年が無い世界。もちろんぎやまん亭が無くなることはとっても悲しいけれど、パパとママの体が元気なうちに辞めたことは良かったのかも知れません。
 
11月までテナントの契約は残っているそうなので、盛大にお別れ会をやりましょう!
 
改めて写真フォルダを見返してみると、うちの娘はぎやまん亭で育てもらったんだなと感じました。35年間、本当に本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました✨