活水高等学校と竹原ピストル

故郷長崎市の活水高等学校の3年生に向けてオンラインライブを行いました。伝統のあるミッション系の女子校で、僕の母の母校でもあります。
 
中・高の先輩である岩永先生から生徒への「クリスマスプレゼント企画」ということで、トークを交え30分程想いを込めて歌いました。
 
 そして夜は念願の竹原ピストルワンマンライブ@千葉ANGA
もはや幕末の志士と会うようなトキメキでした!目の前で繰り広げられる終始圧倒的なボーカルと心の奥底まで掻き鳴らすギターの狂宴に感動しっぱなしでした。日本酒と刺身と竹原ピストルがあれば長い夜を越えることができる。そんな気分でした。
 
特に大好きなミジンコの歌(Amazing Grace)とオールドルーキーには見事にハートを撃ち抜かれました。
 
もう、真っ向勝負の斬り合いでは勝てる気がしない。森保ジャパンのように戦術勝負か、それとも瞬発力(インパクト)を徹底的に鍛えるか、はたまた新しい刀(ギター)を買うか、そんなモヤモヤを抱えて帰ろうとしたところでANGAの店長の奈央美さんが「最近気づいたら松尾君の歌を口ずさんでるよ」と言ってくれて、とても救われた気分でした。まさに土砂降りの中のアメージンググレイス!
 
僕は僕らしく。もっともっと僕らしく。歌道を精進したいと思います。いやぁ、刺激的な素晴らしい夜でした。
 
12月残りのライブは22日の静岡市+26日と29日の船橋市濵津美穂ワンマンライブ!船橋にてお待ちしております✨