WBC優勝

WBC優勝✨
 
もう、大谷君を主人公とした漫画のような展開でしたね笑
おみ逃しした方に1分で分かるダイジェストです。
 
↓↓↓
 
 トラウトいきなり技ありの2塁打と、絶好調ターナーWBC新記録となる5本目のホームランで先制を許しアメリカの凄さを見せつけられる。
しかし昨夜のヒーロー村神様の覚醒の1発で同点!
さらに今大会ペッパーミルブームを生み出したヌートバーの執念の1打で逆転!
そして昨夜ホームランを取られた岡本の打ち直しの1本で突き放す!
中継ぎ陣が踏ん張り3-1のまま8回にダルビッシュ投入。
ダルビッシュから大谷への黄金リレーの予感!
ダルビッシュまさかのホームランを打たれるも後続をしっかりと断ち、3-2で大谷へリレー。
そして大谷、先頭打者を出すもゲッツーで凌ぎ、いよいよエンゼルスの同僚トラウトと最終決戦!
カウント3-2からのスライダーで三振!試合終了!!!
大谷、子どもの頃の夢だったWBC優勝&MVPを実現!
 
↓↓↓
 
誰かが完璧なシナリオを書いていましたよね。関係者の中に人生2周目の人が絶対にいる笑
 
まるで98年夏の甲子園の松坂投手のよう。こんな歴史的な展開は2度と見られないかも知れません。
 
この春に向けてものすごい勇気を与えてくれたWBCでした。感動をありがとう✨