2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。

日曜日。 海浜幕張でのイベントが雨天順延したため、今日は娘のヴァイオリンのレッスンの付き添いです。

KKDuoワンマンライブ!

KKDuoワンマンライブ!ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 今回は「西千葉、通り雨」や「君の左手」などの懐かしい曲を含むオリジナル11曲に加え、尾崎豊「シェリー」と加藤登紀子「時には昔の話を」の2曲をカバーを披露しました。 「シェ…

KKDuoとイオンスタイル幕張ベイパーク

明日6月29日(土)は千葉中央駅すぐKKDuoにてワンマンライブ。 2019年上半期の歌い納めです。ぜひ足をお運びください。 ※6月30日(日)のイオンスタイル幕張ベイパークでのイベントは天候不良のため8月4日(土)に延期となりました。また改めて詳細をお伝え…

西千葉教会

西千葉教会で打ち合わせ。 近い将来、この素敵な教会でライブをすることになりそうです。 立派なパイプオルガンとの共演もあるかも知れません。

令和2度目の美容室とベンガルタイガー

今日は令和2度目の美容室! genさんにカット&カラーをお願いしました。 ランチは千葉市中央区松波の「ベンガルタイガー」でバターチキンカレー。 ここの料理は本当に美味しい。 そして見た目が美しい。

公務員総研

公務員を目指す人向けのポータルサイト「公務員総研」の社会活動家特集インタビューシリーズ第一回目に登場させていただきました! 反社会勢力向けの営業活動を闇営業と呼ぶならば、僕の活動の大半を占める行政・医療法人・福祉法人・学校向けの営業活動は光…

娘8歳の誕生日

本日6月24日は娘8歳の誕生日!そしてリオネル・メッシ32歳の誕生日! 僕からの誕生日プレゼントはメガネでした。気づきづらいですが、今日からメガネが新しくなりました。 8歳か・・・何歳まで一緒にお風呂に入ってくれるのだろう。もしやもう1、2年ですか((…

長野県小諸市

長野県小諸市トーク&ライブも終了!バッチリ盛り上がっていただきました! 人権イメージキャラクターのまもる君とあゆみちゃん、そして運営スタッフの皆さんと記念撮影。まもる君もあゆみちゃんもデカい!203cmある僕がちっちゃく見えますね。 これにて6月の…

群馬県前橋市・高崎市

いよいよ群馬県ファイナル!今回のツアーのホスピタルライブファイナル! 今日は前橋市と高崎市を横断し、2公演を行いました。 ホテルの窓に伝書鳩?(笑)

群馬県沼田市

本日は群馬県沼田市でホスピタルライブ2公演! 午前中に訪問した施設で、2人の女性スタッフが「うちの子も東京でバンド活動しているから、何だか応援せずにはいられない」とCDを購入してくれました。 2人とも子どものバンド名をしっかり覚えていました。 奥…

新潟県南魚沼市

新潟県南魚沼市。癒されるこの景色。 蕎麦に日本酒にお米に温泉に豊かな自然。 「日本の美」が凝縮された場所です。 隠居するには早いけど、いつかこんな土地でのんびり暮らしたいなぁ。昼間から日本酒を飲みつつ。(笑)

新潟県新発田市・胎内市

一夜明け、何事もなくひと安心。 今日は新発田市→胎内市→新発田市と変則3公演!いつにも増して丁寧に歌って来ました。 改めて僕らの仕事は平和な世の中の上に成り立っているということを感じた1日でした。

新潟県小千谷市

本日から新潟3Days!初日の今日は小千谷市3公演でした。 そして夜は新潟駅前のホテルに宿泊。22時頃にチェックインした後、せっかくだし軽く日本酒でも飲もうかなぁと外に出たときにまさかの地震(^^;; 突然周りの人たちの携帯の警報音が一斉に鳴り、びっくり…

富山県魚津市

富山県最終日、北陸最終日! 今日は昨年に引き続き2度目の魚津市へ。 天気も回復しました。暑いくらい! 終演後、富山市へ少し戻り、世界一美しいと称されるスタバ「スターバックス富山環水公園店」へ。 意外と街中にありました。 期間限定のプリンアラモー…

富山県富山市

さて今日からは富山市2Days! 昨夜は金沢市に宿を取り、朝から富山へ移動! 今回のツアーは懇親会の都合で朝の移動もなかなかハードです。 元気に3公演を終えた後は魚津市へ!お友達の三村さんと懇親会。 STAR UOZU!!(笑) 楽しい夜でした。

石川県金沢市

今日は金沢市3公演からの 『オリきのPresents「貴公子 揃えました!』at 集 Tsudoh! 慌ただしい1日でしたが、非常に達成感のある1日でもありました。 秋ころにオリーブときのこが千葉に来てライブを開催する予定です。

福井県福井市

今日から北陸! 早速今日は福井市で3公演でした。 なんと偶然にも今日は岡崎好秀先生の講演が開催されるということで、坂井市まで聴きに行って来ました。子育て中の僕にとって非常に役に立つ話の連続でした。 その後、恐竜博物館の寺田さん、敦賀の高橋先生…

滋賀県長浜市

本日は長浜市3公演! 前夜は「ぽっぽ」の皆さんと2年連続で鮎茶屋へ。美味しい鮎を堪能しました。 ライブも大盛り上がり!ありがとうございました! 明日からはいよいよ北陸。この旅も中盤戦へ突入です。

滋賀県米原市

今日から再び滋賀県!今日は米原市3公演!明日は長浜市です。 もらったポッキーを車内に置いていたらアップグレードしていました。夏が来ています。

岐阜県各務原市

岐阜県3日目!今日は各務原市で3公演でした。 各務原市とも気がつけば長いお付き合いとなりました。嬉しいことです。 昨夜泊まった岐阜市のホテルの窓辺から見た長良川がとても美しかったです。

岐阜県岐阜市

本日は1公演!土日のイベントを除けば、このツアーの中で唯一の1公演。 1公演って普通は当たり前のことなのですが、もはや僕的には物足りません。(笑) はなみずき苑にてじっくりと歌わせていただきました。

岐阜県瑞穂市

今日から岐阜県3Days! まずは瑞穂市社会福祉協議会主催の「第8回みずほ福祉フェスティバル」に出演。微妙な天候でしたが、なんとか無事に開催することができました。 会場の雰囲気も非常に良く、気持ちよく歌わせていただきました。ありがとうございました。…

滋賀県高島市

6月のツアー始まりました!今回は滋賀県高島市に新しくオープンしたホテル、ルポゼ・マキノのイベントからスタート。満員御礼、ありがとうございました。 7月27日(土)に再度歌いに来ることが決まりました。次回は毎年恒例、父と娘の二人旅の道中に伺います…

純白の森ナイトミュージアム

ツアー前最後の夜は、家族で千葉みなとで開催されている「純白の森ナイトミュージアム」へ。 誰がこんなにお洒落な空間を思いつくのだろうというくらいに素敵なミュージアムでした。 まさにインスタ映えのオンパレード! まぁ、僕のインスタは日本酒ばかりで…

千葉東法人会の総会

今日は千葉東法人会の総会へ。まさかの総会2Days。 もうすっかり慣れたけど、ミュージシャンがこういう経営者の集まりにいるって不思議なことですよね。 法人化のメリットはここにあると思います。 (株)こころざし音楽工房もおかげさまで12年目に入りまし…

千葉大学経済人倶楽部絆の総会

千葉大学経済人倶楽部絆の総会へ。 本日の会場は幕張。 懇親会場から見えたマリンスタジアムがとても綺麗でした。

木戸泉の会

お世話になっている黒木夫人と千葉市にていすみ市のお酒、木戸泉を嗜む会。 石井君が変な顔をしています。

美容室

運動会の振替休日ということで、娘と美容室へ。 お姉さんに髪をクルクル巻いてもらって超ご機嫌。 女子ですなぁ。

6月のライブ予定

次回のツアーは1週間後、6月8日滋賀県高島市ホテル「ルポゼ・マキノ」でのツーマンライブからです!琵琶湖近隣の皆様、ぜひお越しください! 15日は金沢市でスリーマン!29日は千葉市でワンマン! 詳しくはこちらhttp://www.omitaka.com/live.html

運動会!

種子島ツアー後は、鹿児島県志布志市→福岡県北九州市→三重県四日市市→西千葉と、3日で6公演をしながら1500kmの旅!無事に走破しました! 娘との「運動会までに帰る」という約束を果たすため、久しぶりに走れメロスモードに突入。襲いかかる眠気に何度も諦め…