2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のオミキャス

本日のオミキャス。バカンス風の格好で沖縄・小浜島旅行を振り返ります。 えぇ、本番前から出来上がっています笑 youtu.be

北九州けんこうサムライ

本日は20時半頃からFM KITAQ「北九州けんこうサムライ」に電話にて生出演! YouTubeでもアーカイブをご視聴いただけます。 youtu.be

節電法

「テレビを消す」が有効な節電法 この発想はなかった! そりゃテレビのニュースでは教えてくれない笑 sakisiru.jp

アカツキ2020@Y's music TV

もしも坂本龍馬さんが現代に生きていたら、こんな歌を作ったに違いないと想像して2010年に作った「アカツキ」。 2020年に石井裕介アレンジで生まれ変わりました。 Y's music TVのYouTubeチャンネルに初登場! youtu.be

お誕生日会

稲毛のイタリアンで娘のお誕生日会。 全部1人で食べたわけではないですがしっかりと太ったので、明日からロックダウンです。

バラ弦

7ヵ月前にサウンドハウスで頼んでいたエリクサーのバラ弦が到着。 4本で2,521円。高級。

娘11歳

娘11歳の誕生日。ガトーショコラでお祝い。 最近すっかり細長くなって、幼児体型だった頃の写真が妙に懐かしい。 もっともっと、ゆっくりと大人になって欲しいなぁ。 ※写真は1、2枚目が現在。3枚目が3年前。4枚目が6年前です。 ——— キミがいつか幸せになれる…

2022.6.23 松尾貴臣「オミキャス VOL.108」

毎週木曜日はオミキャス。 今回は千葉県鴨川市への旅の様子をお届けしました。アニキたちとの「おみや対談」もお楽しみください✨ youtu.be

アカツキ2020 in Y's music TV

もしも坂本龍馬さんが現代に生きていたら、こんな歌を作ったに違いないと想像して2010年に作った「アカツキ」。 2020年に石井裕介アレンジで生まれ変わりました。 Y's music TVのYouTubeチャンネルに初登場! youtu.be

千葉県鴨川市天津神明宮へ

エニシングの西村アニキと千葉県鴨川市天津神明宮へ1泊2日の弾丸ツアー! 珍しく車ではなく電車の旅でした。 道中、大原駅で降りて木戸泉酒造に立ち寄りました。お土産の美味しい生酒をゲット!さらには非売品の#55というお酒を分けていただきました。これが…

MY HOMI LIVE vol.140

2022.6.18「MY HOMI LIVE vol.140」をご視聴いただきました皆様ありがとうございました! アーカイブを見直しましたが、新しいマイクやミキサーをだいぶモノにできて来たように思います。より一層研究を重ねて行きたいと思います。 同志紹介はNGOなかよし学…

It's Cocolozashi Crew online vol.16

It's Cocolozashi Crew online vol.16 無事に終演いたしました!次回は7月10日(日)!7月は九州ツアーの影響により第02週目に行いますのでご注意ください✨ セットリスト 1.好いとっとさね 2.パラレル 3.君の左手 4.チェリー 5.1等星 6.Forget-me-not 7.100…

ノーヒットノーラン

山本由伸ノーヒットノーラン! 今年は完全試合やら完全試合未遂やらノーヒットノーランがやたら多い! ちなみに僕はノーノーいう呼び方に非常に違和感がある。 ノーヒットノーランだからカッコいい!

チケットファイナルバージョン

「松尾貴臣2022年稲佐山凱旋ライブ」 チケットファイナルバージョンが完成! 2010年の初代から数えて4バージョン目となりました。1番可愛い! オンラインショップ志音堂からお求めいただけます。 9月03日、長崎市でお待ちしております! オンラインショップ…

ダイジェスト

昨夜のY's music TVのダイジェスト映像です♪ Y's music TVのダイジェスト動画が届きました!このURLにて03日間、アーカイブを見ることができます✨視聴課金もアーカイブ配信終了まで受付中です。よろしくお願いします。(詳しくはYouTube概要欄へ)https://t.…

Y's music TV!

神奈川県逗子市にあるY's Muisc Factoryからの高音質・高画質生配信「Y's music TV」の生配信が無事に終了しました。ご視聴&熱いコメントをくださった皆様ありがとうございました ちなみにさりげなく写っているこの03本のマイクは総額100万円以上!音響機材…

いざハワイ

ハワイ行きの便が安い!!

ゲルクッション

長年使っているからかデスクチェアのシートが固く感じるようになったため、巷で噂のゲルクッションを購入。 普通の座布団なら数百円で買えるであろうところを2,158円の投資。 我ながら大人になったものだ笑 で、早速使ってみるが、ううん・・・。 座った瞬間…

さくらんぼは佐藤錦

今年も鶴岡からさくらんぼが✨ 肉厚で甘い! やっぱりさくらんぼは佐藤錦。

プリウスα

近所のサンドウィッチ屋へ車で行ったら、寡黙な店主の親父さんから「お兄さんのあの車は何て車?」と珍しく話かけられた。 オレンジだから分かりづらいのかなと思いつつ、「プリウスαですよ」と答えたら、 「聞いたことないなぁ」 とのこと。 えっと、何の車…

車検のお見積り

オミウスα、初めての車検のお見積り。 車を下から見るなんて貴重な機会。 どこも問題無いということで今回もトータル6万円程で済みました。 出光の車検は本当に良心的。 正直スタンド✨

MACKIE PROFX12v3

ライブ配信用機材投資2022 ついにミキサーが届きました。 MACKIE PROFX12v3! ループバックの仕方が分からず、コールセンターに電話。 和訳の説明書がふざけすぎ、マジで笑 説明URLを載せておきます。 mackie-jp.com Macユーザーはこれ見なきゃ分からない。 …

佐々木酒造

ライブの差し入れでいただいた京都府京都市佐々木酒造の「金銀」。 そう、俳優の佐々木蔵之介さんのご実家ですね。 これはどう考えても美味しいスペック。 楽しみです✨

加賀の味

石川県土産の白えびビーバーと娘娘饅頭! 娘娘と書いて、にゃあにゃあと読みます。 しょっぱいのも甘いのも格別に美味しい加賀の味✨

パンダ

圧倒的な存在感

03年ぶりの西千葉ぎやまん亭ライブ

03年ぶりの西千葉ぎやまん亭ライブ!石川県からオリーブときのこの2人を招き、実に楽しい時間を共有することができました。 思えばオリーブときのこの2人が初めて西千葉に来てくれたのは2016年の7月23日、約6年前のこと。 継続することって大事ですね。 ひと…

Y's music TV

6月15日(水)20時から2年ぶりにY's music TVに出演します。神奈川県逗子市のY's musicスタジオから超高画質・高音質で生配信! 「視聴課金制」とは、要は「特典付き投げ銭制」で、要は無料で視聴できます。 そして今回から新しい試みとして先着20名までzoom…

実感

本日は日比谷で打ち合わせ。 最近都内でのリアル打ち合わせ率高し。 世の中が動き始めた実感。

投げ焼酎

7月の福岡ライブのお祝いにと、投げ焼酎をいただきました! まだ1ヵ月以上も先ですが笑 ありがとうございます。久しぶりの福岡です! なんと、42度の焼酎。大分県豊後大野市の藤居醸造さんの「ここから」。 当然ながら焼酎も日本酒同様、愛を込めて造られて…

衆議院第一議員会館

本日はイベントの打ち合わせで衆議院第一議員会館へ。 溜池山王駅5番出口を出たものの、どれが衆議院第一議員会館か分からず、首相官邸を警備していた警察官に道を尋ねました。こういうとき不審者と思われないかドキドキするのは僕だけでしょうか笑 首相官邸…