2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

年度末は桜を眺めながら西千葉散歩。 千葉大学の桜は今年も綺麗! そして、南門前のゲームセンター「LUCKY WEST」が今日で閉店とのこと! 衝撃!

西千葉SakeBase×風の森

西千葉SakeBase×風の森 今年も限定500本で販売開始になりました。 爽やかで初々しい味わい! 今年からオンラインショップで購入できるようになっています。 昨年は僕のライブ配信内の企画でこころざし音楽工房から出荷しましたね。 1年が早い! https://sake…

タイヤ交換

オミウスαにして初めてのタイヤ交換! 今回はAmazonで購入。サイト内で、最寄りの車屋での作業日時を指定できる上、そこにタイヤを直送してくれるというオールインワンサービス。 上手く行くかちょっとドキドキだったが、結果大成功! >>以下備忘録 ■16イン…

SakeBaseプリペイドカード

SakeBaseにプリペイドカードを作って欲しいとお願いしたら、手作りで作ってくれました! 番号#001! 003も嬉しいけど、001をもらうって感激 ! もちろん一般にも受け付けています。ぜひ002、003をゲットしてください。 プリペイドで購入した記念すべき1本目…

無双

佐々木朗希、立ち上がり五者連続三振!無双! プロのバッターが全く太刀打ちできないってどういうこと。

Peace from Chiba to the World

4月16日(土)に今年最初のリアルライブが決まりました! 「Peace from Chiba to the World」と題してシンガーソングライターの佐々木祐滋さん、ウクレレ奏者の中村meipala美和さんと共に出演します。場所は千葉市 Bar Alec!コロナ禍ということで座席数も少…

「花ラジちば」最後の出演

NHK千葉FM「花ラジちば」最後の出演、無事に終了しました! 熊谷彩花キャスターのブログに掲載していただいています。卒業ってアイドルがするものだと思っていましたが、まさか自分にもその日が来るとは笑 https://www.nhk.or.jp/.../archive/20220325-2/ind…

餃子

「パパは宇都宮で餃子を何個食べたでしょう?」 という、答えを知っても誰も何も得をしない問題を、嬉しそうにあれやこれやと一生懸命に考える娘。 小学生女子のツボが分からない。

出前授業

社会応援ネットワーク社主催の多様性をテーマとした小学校への出前授業にお邪魔しました。 初めて車イスバスケ用の車イスに乗りましたが、これは操作が難しいけど慣れて来ると楽しい。 子どもたちも貴重な経験になったと思います。 そして宇都宮と言えば欠か…

宇都宮

宇都宮へやって来ました! 新幹線に乗ったのは何年振りだろうか。

江戸東京

娘の社会科見学の付き添いで江戸東京博物館と伝統工芸青山スクエアへ。 石川県加賀市の山中漆器のお箸を購入しました。伝統工芸士の石川進さんと記念撮影 ランチは原宿の「東京たらこスパゲティ」へ。娘は無類のたらこ好き。とても美味しかったです。 最近の…

木戸泉

本日はファンクラブ限定ライブ配信後、千葉そごうへ。 千葉県いすみ市の銘酒、木戸泉の2016年熟成酒を購入。蔵元の女将さんが直々に販売に来ていたのですが、酒造りへの想いを直接聞くとお酒の美味しさも倍増!不思議なものです。 そして気がついたことは、…

MY HOMI LIVE vol.129

今宵のMY HOMI LIVEも無事に終演しました! 同志紹介ゲストは2週連続で書道家シンガーソングライターTomochika890(やっくん)氏でした。 youtu.be

オーツミルク

スタバのカフェミスト、7つのミルクが選べるようになりました。 初めてのオーツミルク。 ほんのり甘味が増して悪くない。

It's Cocolozashi Crew Online vol.14

2022年4月03日PM03:03 『松尾貴臣プレミアライブ配信 It's Cocolozashi Crew Online vol.14』 を開催します!ぜひご参加ください!

投げ獺祭

投げ獺祭いただきました!ありがとうございます。 スパークリングは超久しぶり。 誕生日あたりで開けますかね! こんな日はテンションが上がる!

シンデレラフィット

ネットで購入したVネックTシャツが到着。 シンデレラ級にサイズピッタリ! 質感、価格も含めて会心のネットショッピング。 こんな日はテンションが上がる。

長崎県産平政

スカイツリーの向かいにあるスーパー「LIFE」で買って帰った長崎県産平政。 そうそう、長崎の刺身はこれ!!! って感じのコリコリっとした食感と甘味。 大当たりでした。あのお店が近くにあったらなぁ。 福島県矢吹町の日本酒、自然郷と共に。

東京スカイツリー

家族で東京スカイツリーへ。 ・・・だったんですが登らず、向かいのビルのレストランへ。 スカイツリーに家族3人で登ると8,300円。 レストランでかなり豪華なランチ代8,400円。 ほぼ同額ならこっちの方が良くないですか?笑 31階からの景色。これだけ素敵な…

本日のMY HOMI LIVE

本日のMY HOMI LIVEは「今こそ絆を」をテーマにお届けしました。 SakeBaseの新店舗リポートも行っています。ぜひご覧ください。 youtu.be

ベンガルタイガー

西千葉の美味しいカレー屋さん、ベンガルタイガーへ。 久しぶりでしたが相変わらず絶品でした。 同じバターチキンカレーを頼んだのに、違う飾り付けで出て来るところがアーティスティック!

最近のオミキャス

最近のオミキャスは石井先生不在のため、1人でお届けしております。 これはこれで違ったリズムが生まれているかなと。 ぜひご視聴ください✨ youtu.be

世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

村上春樹 世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド 新装版が到着! 1985年の作品! 大学院生の時にこの本と出逢い触発されたため、僕の修士論文は「Side A」と「Side B」の二つの側面から交互に音楽市場の展望を述べるという、妙にアーティスティック…

西千葉〜神戸の旅

西千葉から神戸までの写真あれこれ。 今回は空の旅でした。 やっぱり旅って良いなぁ!

すぐき

神戸にてすぐき という珍しいつけものをいただきました。 美味しそう! ノスタルジックの中に1周回った新しさを感じるデザインがとても良い。

ネコの会オンライン2022

講演家たちの天下一武道会 ネコの会オンライン2022 の収録。 既に全国各地の歯科医師を中心に350人以上の申し込みがあるとのこと。 本日のセットリスト 1.喜びの歌 2.きみに読む物語 3.ちばりよー 4.ビューティフルライフ En.絆 宿泊したホテルが非常に美し…

神戸へ

10時14分に西千葉駅を出て、15時26分に神戸市三ノ宮駅に到着!5時間の旅。 羽田空港から大阪空港へ飛び、モノレールと電車を乗り継いで三ノ宮へ。 新幹線を使えば1時間早く着いたようです。 どちらにしても車よりすごく楽ちん笑 夜の予定まで少し時間があっ…

SakeBase新店舗

西千葉SakeBaseの新店舗が本日開店! オープンに先駆けて「本日のお神酒」の取材に行って来ました。 楽器正宗で有名な福島県矢吹町・大木代吉本店の限定酒「自然郷」をテイスティングさせてもらいましたが、非常に美味しかった! 楽器正宗にベース音が加わっ…

03月03日オミの日

本日のオミキャスもご視聴ありがとうございました! 別に全然まったく微塵もこれっぽっちも酔ってなかったんですが、好きな日本酒と好きな音楽を好きな人たちと一緒に聴けたのでテンションが上がりました。 03月03日オミの日、また来年も共に過ごしましょう✨

アーモンドミルク

娘の習い事の関係で、スタバ率が激増したこの2年。 カップで春を感じられるって素敵ですね。 最近のお気に入りはカフェミストのアーモンドミルク。