2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

髪を切ったよって備忘録。 さぁ、今日から2024年最初のツアーへ!いざ神戸!

千葉県のイチゴ

千葉県旭市の美味しいイチゴをいただきました。完熟! 見ているだけで幸せ。

私が見た未来

今話題の本「私が見た未来」。 これは都市伝説好きとしては読まない訳にはいかない!!! いやぁ、来ますよ、南海トラフ。 2025年7月に。 来年!!! どうしよう、家族連れて九州へ避難しますか。

NEW CD「あおぞら」

上奥まいこちゃんのNEW CDが到着! 予約限定のクリアファイルをゲット! こういうのやっぱり嬉しいですよね 明後日からのツアーの車内でヘビロテするんだ

ホームパーティ

我が家でホームパーティを開くのはコロナ後初めて。 やはりこういう時間は大切ですね。とても心が満たされました。 下は0歳から上は91歳まで!とてもユニークな集まりでした!

NEWピックガード

本日のライブ配信にて愛器マーチンD-35の新しいピックガードをお披露目しました。 大学1年生の夏に学生ローンを組んで購入したアコースティックギター。気づけばもう25年。銀婚式!笑 共に全国を周り苦楽を共にして来た大切な相棒です。 西千葉の沖田ギター…

とりあえずスタバ

大学時代の友人と日本酒! を飲む場所を会ってから探す我ら

松尾貴臣オリジナルピック2024

松尾貴臣オリジナルピックの2024年バージョンが完成しました!早速前回のライブ配信から使用しています。FC会員の皆様には4月上旬頃までに写真のキーホルダータイプのピックをメッセージカードと共にお送りしますのでお楽しみにしていてください!新規入会の…

ばぁばの小銭貯金

「次に詩季ちゃんに会った時のために」と、長崎の母が5年間コツコツと貯めてくれていた小銭貯金。 今回の長崎帰省でいただきました。小分けのビニール袋とメモのアナログ感にしびれます。 今時小銭を銀行の窓口で預けるのは結構な手数料がかかるし、この量を…

残り2ヵ月!

ちょうど2ヵ月後にワンマンライブを開催! 昨年4月のLIVE HOUSE ANGAワンマンライブに続き、今年も4月20日(土)に松尾貴臣ワンマンライブを開催します。2030年稲佐山凱旋ライブに向けての布石です。 今年の会場は初めての千葉市美術館 さや堂ホール。先日改…

千葉市と長崎市の比較

所用で千葉市中央区役所(きぼーる)12階へ。 先日行った長崎市役所19階からの写真と比較すると、2つの都市の違いがはっきりと分かって面白い。

ばぁばの愛

「次に詩季ちゃんに会った時のために」と、長崎の母が5年間コツコツと貯めてくれていた小銭貯金。 今回の長崎帰省でいただきました。小分けのビニール袋とメモのアナログ感にしびれます。 今時小銭を銀行の窓口で預けるのは結構な手数料がかかるし、この量を…

立春朝搾りとミッフィーのコースター

長崎帰省から戻ったら開栓しようと思っていた嘉美心の立春朝搾り。 やはりフレッシュで美味しい!素晴らしいお酒です✨ そして、ハウステンボスで仕入れて来たミッフィーのコースターがデビュー。 心が弾む。

インドネシア

西千葉へ戻りました!本日はウクレレ奏者の中村meipala美和さんの紹介で、インドネシアのジョグジャカルタから八街市の農園に働きにやって来たウスムン君と出逢いました。 国際交流ですね!良き響きです! 場所は西千葉駅前のカフェ「ルマラヒム」。このお店…

長崎帰省4日目

長崎帰省もいよいよ最終日! 嬉野温泉→伊万里市内→唐津城→糸島sumi cafe→太宰府天満宮→福岡空港と巡り、大空を越えて千葉に戻って来ました。 今日の佐賀・福岡エリアは過去に何度も1人で歌い回ったエリア。道も熟知しています。こうして家族を連れて観光する…

長崎帰省03日目

ハウステンボスのホテルで1泊し、朝から新しくなった長崎市役所へ。母校長崎大学教育学部附属小学校の4年生が催しをしているということで応援に行って来ました。 高校の同級生で附属小の教頭を務めている橋田君と談笑している姿が地元のテレビ局のニュース番…

長崎帰省2日目

娘の希望で朝から国宝・大浦天主堂へ。現存する国内最古の教会建築です。 その後、娘の社会科見学ということで僕の人生最初の友だち西村広平君の法律事務所へ。隣の家に住んでいた人生最初の友だちが東京大学卒の弁護士だなんて半端ない引きの強さを感じます…

長崎帰省1日目

6年ぶりに家族で長崎へ帰省しました。娘は春から中学生。節目の帰省です。 初日は朝4時30分に起床し、一路成田空港へ。まずは福岡入りし、レンタカーを借りてお隣佐賀県の吉野ヶ里遺跡へ! 吉野ヶ里遺跡は娘だけでなく僕も初めての訪問でしたが、想像以上に…

It's Cocolozashi Crew Online vol.36

松尾貴臣プレミアライブ配信 「It's Cocolozashi Crew Online vol.36」 2024年2月18日(日)開演PM03:03 【歌/ギター/MC】 松尾貴臣 【料金】 1,003円(税込) ※リアルタイムでご視聴いただけない方も、録画を2024年03月03日までご視聴いただけます。 詳細ペ…

MY HOMI LIVE VOL.204

MY HOMI LIVE VOL.204を開催しました。 今週は久しぶりにカバーソングを歌唱。星野源さんの「恋」に挑戦しています。 youtu.be

NUMBER SUGAR

お使いで東京丸の内のNUMBER SUGARへ。 日本じゃないような街並み!

立春朝搾り

とーっても素敵な投げ日本酒いただきました! 嘉美心の立春朝搾り!そして久留米の池亀! ありがとうございます!

オミッフィー

1年程使っていた透明のスマホカバー。 気づけばかなり黄ばんでいたので買い替えました。 せっかくなのでスマホリングをアップデート! こんなんで4,200円も使ってしまうなんて、どうかしてる笑

オーミね03粒

山口県美祢市のオーミね03粒、出羽0303で祝杯! (正確にはohmine 3粒 出羽燦々です笑) めちゃくちゃ美味しいです!

降雪

千葉市では珍しい降雪! これで終わってくれたら綺麗だったねという話なのだが。

横浜

家族で横浜へ。こんな日曜日らしい日曜日は久しぶり。 娘が海ほたるへ行きたいというので、木更津経由。さすがに真冬の海ほたるは寒かったです笑 お昼ご飯は中華街へ。コロナ禍の終わりを感じさせる盛況ぶりでした。 その後みなとみらい、HAMMERH HEADへ。本…

節目の日

2024年2月03日。立春にバトンを渡す節分。 記念すべき203回目のライブ配信MY HOMI LIVEを開催。 そしてもう1つ、とても嬉しい出来事が。 こんな素晴らしい1日は人生においてそうそう無いと思う。まさに節目の日! www.youtube.com

桜咲く

良いことがあった日は海浜幕張でご褒美チョコと、とっておきの日本酒「omi」で乾杯!

娘と共に、東京の庭へ。