2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年上半期最後の日はオミキャスの日でした。 下半期も石井裕介と共にゆるふわでお届けします✨ youtu.be

世炉思食

報道ステーションに西千葉の居酒屋、世炉思食が!よろしく! もう随分と行けていないですが、西千葉の中で好きな居酒屋の1つです。刺身は新鮮で日本酒が豊富で良いお店なんです。 それにしても千葉県の認証店になるのは東大に入るより難しそう。頑張れ飲食店…

投げ御慶事

茨城県古河市から「投げ御慶事」いただきました! 茨城県唯一の酒造好適米「ひたち錦」を使用した純米吟醸の限定商品! “ コク旨 ” タイプの御慶事、楽しみです✨

2021年秋の新色

HAPPY TシャツとオミオンTシャツに2021年秋の新色が登場! オンラインショップ志音堂へ✨ オンラインショップ「志音堂(SHIONDO)」 - 株式会社こころざし音楽工房 OFFICIAL SITE

時を戻そう

1年03ヵ月ほど時を戻して参りました✨

MY HOMI LIVE vol.109

2021.9.25「MY HOMI LIVE vol.109」をご視聴いただきました皆様ありがとうございました! ゲストの西村アニキにはフランス・パリの様子を事細かにお聞きしました。いいなぁ、パリへ行きたい!僕の楽曲「トワイライト」は2001年に卒業旅行でパリを訪れた際に…

今月の花ラジちば

昨日MCとして出演したNHK千葉FM「花ラジちば」のオンエアの様子が10月1日までNHKの公式サイトにてご視聴いただけます。 伊藤キャスターとの冒頭のトークを聴いていただくと分かるのですが「松尾のブルゾンの感想」を募集しているそうです。(笑) >>視聴はこ…

木村シェフのナポリタン5

西千葉アトリエ5特別企画 「木村シェフのナポリタン5」 壁の穴の懐かしの味です。

中秋の名月

西千葉から見る中秋の名月はいと素晴らしゅうございました。 この秋も良いことあるかな。

ぶらり途中下車

箱根駅伝芦ノ湖フィニッシュ地点 そして箱根駅伝ミュージアム

いざ千葉!

充実感と喜びを噛み締めながら、900kmをバブル方式で一気に千葉へ帰ります。 1年半ぶりの西日本、関わってくださった皆様ありがとうございました また必ず会いましょう! 昨日の写真です。

『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021広島』

昨日に引き続き広島ライブ2日目! 本日はがん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021広島」への出演でした。広島市民球場で開催された第1回目から隔年くらいのペースで出演させていただいています。今年はライブ配信がメインの回となりまし…

『It's Cocolozashi Crew 2021 in 広島』

文化庁 令和2年度第3次補正予算事業「ARTS for the future!」の一環として広島県福山市のdiport FUKUYAMA(ディポルトフクヤマ)にて開催した「It's Cocolozashi Crew 2021 in 広島」。無事に終了しました! 当初予定していた馴染みのライブハウスBoomBoomBa…

いざ広島!

1年半ぶりの西日本へ向けて出発! 旅立つ前に抗原検査で陰性を確認。 我ながら完璧な荷物の積み込み具合。 スペースができちゃうとカーブ等でズレて故障や傷の原因となってしまいます。 隙間なく積むことが重要。

cowboy

投げ日本酒でいただいた「世界中の肉料理のために生まれた」という非常に面白いお酒。名前も良い! 以前新潟駅のぽん酒館の自動販売機で飲んだ以来だったが、実に個性的で美味しい! カンパイ! #日本酒 #cowboy #山廃 #新潟県新潟市 #塩川酒造

クラスメート

日本に住み、アフガニスタンに帰国した14歳の少女の話によると、「兄のクラスメートにタリバンがいて、兄はトラウマで学校に通えない」とのこと。 クラスメートにヤンキーがいても大変なのに、タリバンがいたら絶対泣く:(;゙゚'ω゚'):

台風

金曜日から西へ。1年半ぶりの西日本。 実に面白い角度で台風が曲がって来ています。

備前

娘の勉強の中で突然出て来た「備前」。 どこまでが備前、どこまでが備中、どこまでが備後。 そのあたり曖昧だったなぁと調べてみたら、こんな感じでした。 なるほど、備後も備中も結構北部まで食い込んでいるのね。 山陰側の「因幡(いなば)」「伯耆(ほう…

少年少女

「少年」の対義語は? と聞かれたら「青年」とか「中年」って考えるよね。 答えは「少女」。 性別変わってるじゃん! 対岸の敵を見張ってたら、真横からドロップキックをくらった気分。

副作用

ファイザーワクチン2度目の接種後の副作用が見事に出ました。 夜中寒気で目が覚めたので、そこがピークで、今は少し下がったのかなと。 あと、注射した左腕の筋肉痛感が前回よりひどいです。腕が上がらない。 でも、なぜかとても良い夢を見ました。 夜のライ…

ファイザッ!!

さぁ、ワクチン2回目! 決戦の金曜日。 ファイザッ!!

松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.11

2021年10月3日(日) PM03:03開演 「松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.11」 チケット販売を開始しました! 10月も盛り上がりましょう! https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/100967

御慶事純米吟醸ひたち錦

7月下旬に酒蔵にて直接購入した御慶事純米吟醸ひたち錦!まさか開栓が9月上旬になるとは! 全部、中耳炎のせいだ。 いつもの御慶事よりもすっきりした味わいでずーっと飲んじゃうやつです。 カンパイ! #日本酒 #御慶事 #御慶事純米吟醸ひたち錦 #酒歴書 #茨…

花邑

InstagramとTwitterを連動させてみました。Twitterもお酒まみれになるかな。(笑) 花邑(はなむら)で有名な両関酒造のRz55。希少米亀の尾を使用。香り高く、口の中で濃厚な広がりを見せる素晴らしいお酒。 カンパイ! #日本酒 #rz55 #秋田県湯沢市 #両関酒…

インタビュー

就職活動のために「経営者100人にインタビューをしている」という東京農大の学生さんからインタビューを受けました。 今やzoomで話せるから、このような企画もグッとやりやすくなりましたね。 僕の話はともかくとして、今後の仕事の在り方に活きる、とっても…

50本100打点

大谷翔平43号!会心のスリーラン! 久しぶりに超気持ち良い一撃を見た! 残り27試合。 50本100打点行ける!

粒すけ

千葉に新しく誕生したお米、粒すけ。 先日娘と参加したSDGsのスタンプラリーの景品としていただきました。 なぜか300g入り。1合でもなく2合でもなく、300g。(笑) お土産として各地に持って行くのに最適なパッケージです。

チッサンブラージュ

7月に娘と酒蔵訪問した青木酒造の限定酒チッサンブラージュ! 7.5代目のの青木知佐さんのチサとアッサンブラージュを掛けたネーミングのブレンド酒ですが、香り高く個性があり、キレが良く、延々と飲み続けられる美酒です。

バッテリー交換

なかなかマニアックな話なのですが、ノートパソコンのバッテリーを自分で取り替えてみました。 機種は2012MacBook Pro Retinaディスプレイ。9年間全国を共に旅した相棒です。 Appleに依頼すると21,780円のところ、成功すれば3,140円!(バッテリー代2,700円…

獺祭広島県産山田錦

中耳炎からの復帰2本目は獺祭! しかも広島県産山田錦を使用! 普段の兵庫県産とどう違うのかは説明が難しいところですが、とにもかくにも獺祭は美味しいということで。 カンパイ✨