2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「花ラジちば」のMCに就任しました!

年度末の今日は(株)こころざし音楽工房12期目の最終日。 歌うたいという職業で12年も生かしていただいたことを感謝致します。 いつもなら1年を振り返り、次年度に胸を弾ませる日なのですが、今年は何かが違います。 試練の13期目になることは必至ですが、…

SHURE MV88A

この土日は不要不急の外出を控えて、ライブ配信の研究。 iPhone 11 Proのマイクがここに付いていたことに衝撃! 今さら! ボーッと生きてちゃいけませんね。(笑) クオリティの高い音質を求め、iPhone用のSHURE MV88Aを購入。 画質は問題無し。 インカメラ…

喋り方

タリーズコーヒージャパン創業者の松田公太さんの喋り方と僕の喋り方が激似との連絡があったのですが、本当ですか?(笑) タリーズコーヒー創業エピソードに起業のヒントが満載!松田公太のまさかの告白に橋下徹も爆笑!?/みんなのJAPAN MOVE/ゲスト:松田…

収束と終息

「収束」とは一旦まとまること 「終息」とは完全に終わること 終息だ!

高3の夏

さて、今日から何しようか。。。 これ完全に高3の夏の予選が終わった野球部員と同じ心境。 みんなの温かいコメントに涙が滲んで来る。 あの頃と違うのは今の僕には日本酒があるということ。

「松尾貴臣2020年稲佐山凱旋ライブ」延期のお知らせとお詫び

2020年3月24日に東京オリンピック・パラリンピックの開催が延期になったこと、そして日本医師会・歯科医師会・薬剤師会・看護協会からの連名で医療提供施設及び介護・障害者施設・事業所の職員向けに全国から不特定多数の人々が集まるイベントへの参加自粛徹…

西千葉Sake Base

今日は西千葉Sake Baseでお酒を買い出し。 品揃えの良い情熱のある酒屋さん。 10月から焼き鳥を始めたそうですが、初購入。 紀州備長炭を使用!肉厚で美味しかったです。 サインを頼まれ、壁に一筆入れさせていただきました。

カミソリ大臣

VISAカード利用者に送られてくる冊子。 マチュピチュの写真に魅かれパラパラっとめくってみたら、龍馬さんが。 思わず指を止める。 カミソリ大臣陸奥宗光、薩長を憎み明治初期を過ごしたのか。 良い話ぜよ。

開花

家族で近所の公園へ。今年の桜は開花が早いですね。 娘とのバドミントンは強風過ぎて試合にならず。(笑) 千葉大学の中もお散歩しましたが綺麗でした。 そしてミッフィーがいちいち可愛い。

バンドリハーサル!

4月18日稲佐山に向けてバンドリハーサル! さすがみんなしっかりと準備して来てくれました。やっぱりバンドは楽しい! 今回のメンバーは公式ページに公開しております。 https://omitaka.com/inasayama.html

延長!「オミオンTシャツ30色カラー選べるキャンペーン」

「オミオンTシャツ30色カラー選べるキャンペーン」は3月18日で締め切りの予定だったのですが、3連休の関係で月曜日に製造工場に正式発注することになりました。 ということで、明日22日(日)の23時59分まで締め切りを延長致します! 注文しそびれていたとい…

生ライブ配信!

本日はBar AlecからFacebookユーザー向けに生ライブ配信を行いました。 初めての試みでしたが、これは面白いですね。アーカイブで見てもコメントがリアルタイムのように表示されるので臨場感がありました。コメントをいただいた方だけでも宮城県から熊本県ま…

小さな遊園地

過去の動画を整理していたら12年前の千葉ANGAでの「小さな遊園地」バンドバージョンを発見。 これはエモい。うん、エモい。(笑) 「小さな遊園地」 松尾貴臣 ライブ映像 - "small amusement park" Live

4月18日(土)開催予定「松尾貴臣2020年稲佐山凱旋ライブ」について

2010年4月17日(土)にチケット販売を開始した「松尾貴臣2020年稲佐山凱旋ライブ」。遥か遠い未来の出来事と思っていたこのライブがいよいよ開催まで残り1ヵ月となりました。特にこの1年はギアチェンジをし、毎月のように故郷長崎市に帰り、地元の実行委員会…

いよいよ明日締め切りです!

「公式キャラクターオミオンTシャツ30色カラー選べるキャンペーン!」with エニシングはいよいよ明日3/18の23:59に締め切りです。ご検討中の皆さま、「稲佐山には行けないけど頑張って!」という皆さま、何卒よろしくお願い致します。 お申し込みはこちらの…

お手紙

デスクの引き出しを開けたらお手紙が。 キュン(*´-`)

350000km!

長崎から1265km、一気に千葉に帰って来ました。長崎からダイレクトで千葉に帰るのは初めて。ジャスト17時間で走り切りました。 まさに日本横断!! 道中、オミウスがついに350000kmに到達!こうなったら目指せ400000km!

ペンギンorパンダ

数年ぶりに新しい傘を買おうと探しているのだが、この2本のどちらかで悩んでいる。

NCC

NCC長崎文化放送「JUNK BOX」の収録が終わりました。 4月2日(木)25時18分からオンエアされる番組内にてメッセージ映像が流れます。 長崎県内の皆さん、ぜひご視聴ください! https://ncctv.co.jp/bangumi/junkbox また「公式キャラクターオミオンTシャツ30…

KTNとNBC

KTNテレビ長崎「ヨジマル!」とNBC長崎放送ラジオ「ひるかラ!MIX」に生出演して来ました。 KTNには10年前と3年前に取材していただいており、その映像も使って稲佐山凱旋ライブのことだけでなく、ホスピタルライブにもしっかり触れてくださったことに感謝で…

思案橋!

連夜の思案橋!長崎北高の橋本剛先輩と銅座のとり福さんへ。 橋本さんは長崎の未来を背負って立つ人。4月18日の稲佐山凱旋ライブ開催に向けてもの凄く勇気をいただきました! とり福のママがこれまた面白い人で、ハシゴした「日本酒と音楽の店エイジ」が最高…

長崎県内メディア出演情報

明後日3月12日(木)はNBC長崎放送ラジオ「ひるかラ!MIX」とKTNテレビ長崎「ヨジマル!」に出演します。 14:00〜「ひるかラ!MIX」https://nbc-nagasaki.co.jp/radio/hirukara-mix/ 15:48〜「ヨジマル!」https://ktn.co.jp/yojimaru/ 今日は1人で稲佐山に…

諫早市御館山

長崎に帰って来ました!今日は母校にてパラスポーツ選手とコラボイベントを開催の予定だったのですが、中止になったため母と諫早へドライブ。 あれから何年も月日は経って、へんぺいそくのじいちゃんとばあちゃんの家はまっさらな土地に戻りました。 城でも…

山口の地酒

いよいよ九州入り!! 下関市で素敵な酒屋を発見。地酒のまえつるさん。 地元でしか買えないようなお酒をゲットしました。 酒屋との出逢いも旅の醍醐味。 これから長崎で1週間かけて飲みます。

広島県福山市

新型コロナウィルスの影響により本日予定していた広島県BoomBoomBarでのライブは正式なライブという形での開催を取りやめました。 事態が収束したら改めて福山へ!またお会いしましょう!

こんぶ飴

先日神戸でお土産にいただいたこんぶ飴。 ジワジワハマる! 長崎のかんころ餅的な柔らかい飴!美味い! 問題は泥酔中にいただいたので、誰からのお土産なのか分からないこと。 朝起きたらバッグに入ってました。 サンタクロース的な? ご馳走様です!

金太郎のがまだせ!ラジオ

本日21時オンエア長崎NBCラジオ「金太郎のがまだせ!ラジオ」にて稲佐山凱旋ライブの30秒CMが流れます。 これから本番まで毎週流されるとのこと。 パーソナリティは稲佐山凱旋ライブのプロデューサーでもある川田金太郎さん。 ありがとうございます!

TVCM公開!

今月中頃からKTNテレビ長崎(フジテレビ系列)で流れる15秒CMをウェブで先行公開! 高校時代の同級生の映像作家、信龍努氏が作ってくれました。 最幸!!! 【TVCM】2020年4月18日(土)開催!松尾貴臣稲佐山凱旋ライブ!

公式キャラクターオミオンTシャツ30色カラー選べるキャンペーン!

0303の日ということでキャンペーン開始! 「公式キャラクターオミオンTシャツ30色カラー選べるキャンペーン!」with エニシング。 4月18日ライブ当日は色とりどりのTシャツで会場を染め上げてください!稲佐山ライブ当日、開場後から現地にてお渡しします。 …

今流行りの・・・

なんか、微妙に体調がおかしい。 これはもしや・・・ 今流行りの・・・ 花粉症じゃろ_:(´ཀ`」 ∠): お酒飲んでサッサと治します。 壱岐の日本酒、横山五十。 今イチオシのお酒です。