2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高知2日目

高知市城西館にてお志事完了! 新郎との思い出の曲「ゆりのき」をプレゼントしました。 結婚式はやはり幸せな気持ちになりますね。 松木君おめでとう!末永くお幸せに

高知1日目

大学の後輩の結婚式に参列&歌唱するために3年ぶりに高知へやって来ました! 千葉大学の同志虎岩雅明氏と2人で高知へ来たのは実に15年ぶり。(1枚目は2008年4月4日の写真です。) ひとまず前夜祭はカツオの塩タタキと安兵衛の餃子!たっすいがはいかんぜよ!…

魚unLOC

千葉県船橋市にある魚unLOC(さかなあんろっく)へ。 鮪を扱わない「熟成白身魚専門店」です。 今さらながら昨年末のライブの打ち上げでした笑 料理も魚も、ものすごいこだわり! 大阪府能勢町の秋鹿が豊富な品揃え。キリッとした後味がまた料理との相性抜群…

みんなのうた

昨夜のオミキャスは「みんなのうた2大トラウマソング」を紹介。 コメントとの会話も弾み、とても良い企画でした。 ピコピコポンとかイカロスとか寒太郎とかコンピュータおばあちゃんとか、懐かしいワードがいっぱい出て来たなぁ。 youtu.be

MADOKAらこんにちは!

80歳を超えてもバリバリ肉を食べることができるダンディ3人と西千葉ミーティング! 現役美容師の海保眞さん、元CMプロデューサーの本間直也さん、西千葉教会の小林久高さん。 海保さん発案の街おこしプロジェクト「MADOKAらこんにちは!」が5月20日の上映会…

クリエイター上位5%

Facebookから音楽家・ミュージシャン部門において「今週の期待のクリエイター上位5%」に選ばれたとのこと。 なんだかよく分からないけど、記念すべき出来事とのことで嬉しいです笑 ちなみにエンゲージメントとはリツイート、返信、いいねなどアカウントの反…

市原ぞうの国へ!

市原ぞうの国へ!この半年で4度目です。どんだけ象が好きなんだ笑 今回は小児歯科医の岡崎好秀先生、吹き戻しのルピナス社会長山本博一さん、食育実践ジャーナリスト安武郁子さんと共に それにしても会えば会うほど可愛く見える象。とても賢い動物です。歯磨…

うなぎの成瀬

千葉市弁天町に4月1日にオープンした「うなぎの成瀬」に行って来ました。 なんとこのボリューム(竹)で2,200円!蒸し焼きの関東風!ふっくら肉厚で美味しい✨ 11時開店で11時15分頃行ったのに満席なのも納得のお店でした。

無濾過生原酒

何?どうした? 僕の大好きな言葉「無濾過生原酒」がトレンド入りしているのだが。 そして「レディオガガ」ってQueenでしょ!!

ヒルナンデス

昨年6月のライブ配信ゲストに03週連続で出演してくれた中村雄一さんが日本テレビのヒルナンデスに! 夫婦でイメチェンするという企画でしたが、一流の技ですっごく爽やかになりました✨ 僕もやって欲しい笑

松尾貴臣2030年稲佐山凱旋ライブ

いよいよ7年後となりました「松尾貴臣2030年稲佐山凱旋ライブ」!2030年4月20日(土)に開催です。お忘れなきようよろしくお願いします✨昨年の稲佐山凱旋ライブを終えての想いを「overjoyed」という歌にしました。当日の写真と共にぜひお聴きください。溢れ…

とろなまバウムクーヘン とろなまチョコ

昨日のライブの差し入れでいただいた「とろなまバウムクーヘン とろなまチョコ」。 これは凄い!新食感、そして美味しい✨

ギターケース

ファン有志の方々に15周年&誕生日のお祝いにといただいたギターケース。 ハードケースなのに背負えるところが魅力!どこにでも連れて行けます(^^) ドレッドノート用なので、グレッチは入らない。 同じギターでもこんなに形が違うんだなぁと改めて実感。 あ…

パイプオルガン

誕生日の今日は午前中からパイプオルガンの録音。 神聖な気持ちになれました。 西千葉地域のために1曲作りました。近々公開します✨

こどもとおとなのクリニック パウルーム

本日は外苑前のホテルで行われた「こどもとおとなのクリニック パウルーム」の開院設立パーティに招かれ出席しました。 松山バレエ団とダイヤモンドユカイさんのド派手なパフォーマンス✨ 黒木院長と院長夫人にはもう10年以上お世話になっています。 バッタリ…

こころざしの詩2023

株式会社こころざし音楽工房設立15周年記念松尾貴臣ワンマンライブ「こころざしの詩2023」大盛況御礼!ご志援いただきました皆様ありがとうございました! 2008年4月17日に産声を上げたこころざし音楽工房。この15年の歩みはすなわち僕が職業として日本全国…

サンチュ

サンチェは巨人に昔いた外国人投手な

鼻うがい

鼻うがいに初挑戦しました!超スッキリなんだこの爽快感! 風邪気味だったこともあり、鼻から何かいろいろものすごいのが出て来ました笑 これは人生が変わるレベルです。歌手や吹奏楽奏者はやるべき。 こちらの岡崎好秀先生監修動画、必見です。 https://www…

直前スペシャル

ANGAワンマンライブ直前スペシャルということでお届けしました! youtu.be

オーミーを探せ

ANGAの4月のタイムスケジュールです。 ウォーリーを探せ的なオーミーを探せ。 目立っていますね笑 おかげさまで満員御礼ですが、ライブ配信も行います!ぜひこちらへ! https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/215832

歯科業界

新橋にて行われた歯科業界の懇親会にお招きいただきました。 8029健幸大使ですので笑 大使として交流を図って参りました✨ 歯科業界向けのイベント企画の会社の方や、歯科医師専門の保険屋さん、歯科技工士さんなど、普段ほとんどお会いすることのない方々と…

贅沢な日本酒ライフ

SakeBaseで一升瓶を購入した翌日と翌々日に投げ日本酒が届きまして、4月は贅沢な日本酒ライフが約束されています✨ ありがとうございます!

撮影

今日はこちら撮影を。 お披露目は近々✨

It's Cocolozashi Crew Online vol.26

チケット販売開始しました!4月は土曜日の配信がありません。日曜日にお会いしましょう✨ https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/228221 松尾貴臣プレミアライブ配信 「It's Cocolozashi Crew Online vol.26」 2023年4月23日(日)開演PM03:03 【歌/ギター…

ディスクシステム

ディスクシステムにファミコンにスーパーファミコン! 箱を見ただけでテンションが上がる✨

ガチャガチャ

娘と西千葉駅構内にできたガチャガチャ(トイカプセル)のお店へ! 鬼滅の刃トイカプセル500円。 欲しかったキャラが出ず落ち込む娘。 すごく遠回しにもう一度やりたいアピールをして来るので、「いいよ、もう一度やりな」と言ったら「いいの?ありがとう❤️…

甲子園のおもひで

心躍る一画がありました。

約2900人

移動日の今日は神戸市元町映画館にて「明日香に生きる」を鑑賞。 奈良県明日香村で在宅ケアを行なっている武田以知郎先生の400日を追いかけたドキュメンタリー映画です。 僕らが知り得ない世界を見せていただき、とても貴重な映像でした。 その後、酒のふる…

ネコの会2023

ネコの会2023! 今年は60名ほどの視聴者を招いた形でのオンライン収録でした。 1日座りっぱなしで講演を聞く訳ですが、1日があっと言う間。 こんな大学の授業だったら最高だったのですが笑 打ち上げは昨年に引き続き「なだ万」そして「YANAGASE」。 今年は最…

甲子園へ!そして前夜祭

センバツの決勝戦を観戦に来ました。 やっぱり良いなぁ、この雰囲気 報徳学園VS山梨学院。特にどちらかにゆかりがある訳でもないですが、山梨学院の吉田監督は2009年に長崎清峰高校を率いてセンバツで優勝しているということもあり、今日は山梨学院推しでし…