2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜決勝

昨年の選抜決勝は甲子園で観戦したなぁ! 今年は娘の習い事が終わるのを待つ車内で観戦。 今朝丸って名字が珍しくてよく覚えてる。 2年連続で決勝のマウンドに立つってそれだけで奇跡的。 それにしても見応えのある展開!

中日新聞

本日付の中日新聞に石川県応援ライブの記事が掲載されました!

石川県応援ライブ

石川県応援ライブが無事に終演しました!お声がけくださった主催の社会応援ネットワークさん、そして石川県小松市JAきららさんありがとうございました! 利用者の方には能登半島から避難され、近隣の避難所等から通われている方もいましたが、みなさん終始笑…

石川県へ

石川県へやって来ました!明日、一般社団法人社会応援ネットワーク主催の石川県応援ライブを石川県小松市のJAきららさんにて開催します! ギターを持って新幹線に乗ったのは10年以上ぶりではないでしょうか。スーツケースの中は機材と衣装でパンパン!重過ぎ…

農口尚彦研究所

明日から石川県小松市へ行くので予習! 小松市と言えば農口尚彦研究所!これがめちゃくちゃ美味しい日本酒。 ちょっと高級でなかなか手が出ないのだが、本醸造「観音下」を発見。 本醸造だからと言ってあなどるなかれ。こんな味がしっかりした美味しい本醸造…

バースデーライブ配信

新潟県柏崎市の新潟病院に入院されている山谷さんへ向けたバースデーライブ配信! 4年連続4度目の開催です! www.youtube.com

武生製麺

千葉で発見、武生製麺の越前そば。 そばと言えば武生製麺。 推してます。

日本酒界のマイケルジャクソン

懐かしい写真が出て来ました。 娘が学校の授業で作ったカルタ お父さん 酒屋で日本酒 買いまくる こんなマイケルジャクソンみたいな買い方をした記憶は無いのですが笑

小池若菜デビュー10周年ライブ

長崎市稲佐山凱旋ライブではキーボード&コーラスとしてサポートをしてくれたシンガーソングライターの小池若菜ちゃんのデビュー10周年ライブへ! 会場は新宿三丁目のライブハウスSUN FACE!1部はアコースティック、2部はバンド、合間に朗読やカバーを混ぜる…

glory days

娘の小学校卒業に際し1曲作りました。彼女の節目に歌を作るのが僕のライフワーク。これもまた生きた証。 自分の小・中学生の頃を想いながら書いています。8ビットのゲーム機=ファミコンですね。 過去の楽曲はへんぺいそく、ビューティフルライフ、ソルフェ…

カオス過ぎる朝

水原通訳のニュースを見て衝撃を受けた瞬間に緊急地震速報が鳴り、もうカオス過ぎる朝。 多少揺れましたが大丈夫です。 それにしてもフェイクニュースでしょって思うくらい突然過ぎる。

ダルビッシュVS大谷翔平

日本の野球ファンが夢見た対決! 初対決はショートゴロゲッツー! ・・・じゃないんかい! 大谷君、ピノなの?ファミスタの笑 また今年も1年楽しませてもらいます。

卒業証書授与式

本日は娘の卒業証書授与式でした! これまでずっと「卒業式」と呼んで来ましたが、正しくは「卒業証書が授与される式」であることに改めて気が付きました。今日という日はただ単純に小学校の全ての課程を終えた日ではなく、公的な証書を以って我が子が初めて…

コロナ禍だから仕方がない

3年前の今日、Facebookにアップした写真! 花月の前の写真の髪型から当時流行っていた煉獄さんへチェンジ! もう、コロナ禍でどうかしてました笑

「発酵の里こうざき 酒蔵まつり2024」へ!

大学時代の同級生で小学校教師の松尾英明氏と共に下総神崎駅まで1時間の電車旅。2人とも無類の日本酒好きなので、もはや2人でディズニーランドへ行くレベルのテンションで臨みました笑 仁勇・不動などで有名な鍋店、五人娘などで有名な寺田本家を中心に大盛…

2024.3.16「MY HOMI LIVE VOL.207」

本日もMY HOMI LIVE、ご視聴いただきありがとうございました! 03週間ぶりの生配信でしたが、今回も楽しくお届けすることができました。今回は新曲「glory days」をMY HOMI LIVE初披露!いかがでしたでしょうか。 ポップでヤンチャな応援ソングに仕上がった…

娘がいる父親

まだ独身の頃、子育て中のお父さんを見て「娘がいるか否か」を当てるのが得意だった。 (なんならその人自身の兄弟編成を当てるのが得意だった) やはり雰囲気に滲み出るものである。 娘の父親を12年もやっていると、街角でこういう絵を見て「か、かわぇぇ」…

バレンタインデー

義理の母からいただいたこれぞまさに義理チョコ笑 ホワイトデーの日に開けました。お返しは4月14日で良いでしょうか。

うどんキャラメル

ツアー中にいただいたうどんキャラメル! おそるおそる食べてみたが、これが実に美味しい。 口に含んだ瞬間のうどん感。後味の甘い醤油感。ハマる。

一歩己

先日ツアーの帰り道に静岡県浜松市の国道1号線沿いで見つけた酒屋ガリバー 中田島店。あまりに素敵なお店の外観に吸い寄せられるかのように入店。 外観に遜色のない品揃えに感激でした。いろいろ欲しかったけれど、グッと耐えて福島県の銘酒一歩己(いぶき)…

広報誌

千葉県市原市の国分寺公民館と福岡県うきは市のうきは学園の広報誌に載せていただきました。またお会いできる日を楽しみにしています!

3月のプレミア配信

本日は月に1度のプレミア配信! 今月は春の歌特集をお届けしました。 次回は4月14日(日)開催です!

有楽町へ!

お誘いいただきダイヤモンドユカイさんのライブへ! アンコールのみ撮影OKでしたが、良い写真が撮れてしまいました! 熱いロックンロール魂をビシバシいただきました! ゲストの中村あゆみさんのとてもパワフルな翼の折れたエンジェルにもしびれました! ラ…

千葉大学経済人倶楽部絆

本日は千葉大学経済人倶楽部絆の例会。 半年に1度の開催ですが、月日の流れの早さを感じます。 ちょっと参加人数が少なかったのが気になりましたが、若手の出席率は高く、遅くまで西千葉で飲みました笑 西千葉で飲むこともめっきり減ったのでなんだか嬉しい…

愛知県田原市

渥美半島の先っちょ、伊良湖岬へ!菜の花畑とキャベツ畑が延々と続く独特の光景。 あぁ、日本の隅々まで旅をしているなぁと感慨深くなりました。もう日本のほとんどの市町村を回りましたが、まだまだ知らない景色があるものですね。 渥美福寿園さんで2894本…

愛知県西尾市

このツアー唯一の複数公演!しかも3公演!気合い入れて挑みました。 午前中はサンライズ高須さんへ。あの有名な高須クリニックと関係があるそうです。熱心に聴いてくださった方が多く、印象的でした。 午後からは同じ法人のぴかっとさんとピカリコさんへ。ピ…

三重県いなべ市

本日も1公演!今ツアーは1公演の日が多く、移動もゆったりとしています。 僕としてはライブが多い方が楽しいですが、時期柄複数のライブを組むことが困難でした。たまにはこんなのんびりツアーも良いですね。 4年半ぶりにいなべ市のJAみえきた癒いの里デイサ…

兵庫県加古川市

今回の旅の目的地は神戸市でしたが、もう少しだけ西へ行き、加古川市のみどり園さんでホスピタルライブ!4年半ぶりの訪問でした。 無事に衣装も届き、やっとひと安心笑 やはり近畿のおばあちゃんのノリはちょっとひと味違うなと思いました。 午前中は少し時…

兵庫県神戸市

今年も全国から面白い歯医者さんや講演家の方々が集うネコの会に参加しました。 なんと今年は元大関の琴奨菊関も参加!福岡県柳川市出身で高知県の明徳義塾中学・高校を卒業し、千葉県松戸市の佐渡ヶ嶽部屋へ。九州、高知、千葉という共通点に話も弾みました…

愛知県津島市

本日は7年ぶりに津島市のグループホームふるかわさんへ! 7年ぶりにも関わらず大歓迎ムードで盛り上げていただきました!ありがとうございます。 覚えてくださっている方も多数いて嬉しかったです。 特製のうちわ、次回のためにぜひ保管しておいてくださいね…