2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高知市の夜

大学の後輩松木君と、まる西食品→土佐酒バル→安兵衛をハシゴ酒。 昨年と全く同じコース!(笑) ラスボスは今年も安兵衛のおばちゃんでした。(最後の1枚は昨年の写真。) 楽しかった!

令和の坂本龍馬

令和の坂本龍馬、ついに現る! wpub.people-i.ne.jp

カラオケJOYSOUNDに楽曲追加!

松尾貴臣の楽曲がカラオケJOYSOUNDに一気に9曲追加されました! という記事を書こうとしたら、4年前の今日、娘がカラオケデビューしたそうです。なんとタイムリー! <カラオケ追加楽曲>・We are the Future・Oh Yeah!!!!!・君の左手・質量保存の法則・ちば…

宮崎県宮崎市

今回の旅の最果て、宮崎市へ。 昨夜は宮崎市でダンディ柿崎先生と! 稲佐山ライブにも当然来ていただけると。185cm近くありますので、見かけたらお声がけください。(笑)

村島佳佑ワンマンライブ

本日は長崎市から宮崎市へ移動日。明日から宮崎、愛媛、高知、和歌山、愛知と巡り千葉へ帰ります! その前に佐世保で開催された村島佳佑ワンマンライブへ。親衛隊の熱量が凄い!(笑) H2Oのなかざわけんじさんも応援に駆けつけ、非常に爽やかで素敵なライブ…

ゑびす屋 L’ALAVISTA NAGASAKI

小学時代の友人らと長崎和食 ゑびす屋 L’ALAVISTA NAGASAKIへ。 稲佐山凱旋ライブのポスターを掲示いただきました! 竹村社長と竹本アニキのポスター横で記念撮影。 竹村社長は日本ソムリエ協会が認定する酒ディプロマとのこと!美味しいお酒をいただきまし…

第4回稲佐山凱旋ライブ実行委員会

故郷の夕暮れがあまりに美しくて、つい時を忘れ見惚れてしまいました。 僕が生まれ、育ち、生きた長崎への愛を4月18日(土)稲佐山野外ステージにて体現したいと思います。 本日は4回目の実行委員会。大枠は固まりました。後は告知と動員!皆様応援よろしく…

長崎県長崎市

本日は長崎市2公演! 網場、日見となかなか訪問することのない地域だったので斬新でした。 非常に良く対応していただきました。稲佐山ライブに向かってGO!! 先日出演した北九州市のFM「Air Station Hibiki 」の収録風景がYouTubeにアップされました。 びっ…

佐賀県唐津市

本日はSAGA!唐津! しっかり3公演、お届けして参りました。 佐賀県嬉野市でめちゃくちゃ素敵な酒屋さんを発見! その名も地酒王国! 店員のお姉さんの佐賀の地酒愛がダダ漏れしている。 そしてこの写真に写っているお酒、全て空瓶。 実物はバックヤードで冷…

福岡県糸島市

本日は福岡県糸島市3公演! 終演後に糸島市社会福祉協議会へご挨拶。もう何年も前からお世話になっているのですが、4月18日はツアーを組んで大勢で来てくれるとのこと! ありがとうございます! 瑞梅苑でのライブには不登校支援をしている心理カウンセラーの…

福岡県福津市

本日は福岡県福津市!3公演歌い回りました。 これから約1週間をかけて福岡、佐賀、長崎、宮崎を巡ります。 昨日は北九州市若松区・八幡西区のコミュニティFM「Air Station Hibiki」出演!明日の15時からオンエアです。 なんとホスピタルライブを行った、もや…

福岡県北九州市

本日から九州!北九州市のもやい聖友会さんを訪問致しました。ありがとうございました!

広島県府中市

本日は広島県府中市! 府中市と言えば府中焼き! マスコットキャラクター、ミンチュー。 子年にぴったりですね。 ライブ後はいざ北九州市へ! 320kmの旅! 道中、山口県岩国市で見つけたレトロな自動販売機。 どんな麺類が出てくるのかめっちゃ気になる!! …

広島県福山市2日目

いよいよ長崎市稲佐山凱旋ライブまで残り03ヵ月!泣いても笑っても残り03ヵ月! 全国の皆様、4月18日(土)は長崎市へお集まり下さい! http://www.omitaka.com/inasayama.html そんな本日は広島県福山市の友道健氏先生を訪問。もの凄い「ブラボー!」いただ…

広島県福山市

本日は広島県福山市3公演。すっかりご縁ができて嬉しく思います。 バラエティに富んだステージでした。

三重県津市・松阪市

本日は三重県津市→松阪市→津市と変則3公演。 音楽療法士の倉田さんにご協力いただきました。ありがとうございました。 どの施設もおじいちゃんおばあちゃんに力があった!! 音楽療法の力ですね。これは感激と新発見でした。

三重県大紀町・津市

本日は三重県大紀町のなでしこ大紀を訪問して、津市へ! 憩いの汀でのホスピタルライブからの「第1回みえ介護カフェ」でのライブ。 関連性は多大にあるのですが、それぞれ毛色の違う面白い3公演でした。 なでしこ大紀での可愛い女の子のコラボレーション、楽…

静岡県静岡市

2020年のホスピタルライブが静岡市からスタート! リハーサルの時に目の前のおばあちゃんが僕のダメージジーンズを見て「新しいのを買ってあげたい」とボソリ。 それがあまりに可笑しくて「これ買った時から破れていたんですよ」って教えてあげたらとても驚…

2020年1stツアースタート!

さて、いよいよ2020年最初の歌の旅がスタート!今日から2月4日まで行って来ます! 旅の最果ては九州宮崎。そのまま高知県に寄って、10年務めさせていただいている高知県観光特使の集いに出席し、千葉に戻ります。 今回の6日間の千葉滞在は娘の各種習い事の送…

フィギアスケートとヴァイオリン

娘、フィギアスケート教室に体験入学。 特殊な樹脂で作られたスケートリンクは千葉市中央公園に作られているYORU MACHIのスケートリンクと同じとのこと。 フィギアスケートが習い事だなんて時代だなぁ。 そしてその後はヴァイオリン。 僕が明日から2月4日ま…

お迎え

家族を駅まで歩いてお迎え。 既に飲んでるので。(笑) 夜の駅は独特の美しさ。 そして月も綺麗でした。

レザーのシミ抜き

久しぶりに着た8年モノのお気に入りのレザー。 何かシミが付いてるよと娘に言われショック! 慌ててクリーニング屋さんに持って行ったら神アドバイス。 で、やってみた!! 劇的ビフォーアフターとは言わないまでもだいぶ目立たなくなって感激!

同窓会その後

先日の同窓会の写真が届きました。幹事メンバーでの記念撮影!次回は10年後!

人形町

本日は人形町で打ち合わせ。 終了後は、元朝日新聞と毎日新聞の記者だった先輩方と一献。 東北のお酒が中心でしたが、昨夜は岩手県二戸市の南部美人が格別でした。

帰省終了

5日間の長崎滞在も終了!次回は1月23日の夜から3日間帰省します。 最後の夜は弁護士で高校の後輩でもある植木博路君と思案橋で一献。彼もまた稲佐山凱旋ライブに多大な協力をしてくれています。楽しかった! そして長崎空港では五島うどん!玉子に絡めて食べ…

諫早駅そば竹野鮮魚

諫早駅そば竹野鮮魚さんに稲佐山凱旋ライブのポスターを掲示していただいております!ありがとうございます! オーナーのミサ姉さん、川田金太郎さんと記念撮影。 魚屋さんですがイートインできます。 って言うか、諫早駅がめちゃくちゃ変わっとるやないかー…

実家の押し入れから 〜未就学児編〜

昭和感がダダ漏れしている写真にほっこり。 似顔絵の破壊力が半端ない。 そして、幼稚園の頃に描いた心に何らかの闇を感じる絵、6選。

笑い話

2020年の初泣きは今週のワンピース。 もう、最近のワンピースは毎回ヤバイ。 ロジャーの大冒険はヤバイ。 以前登場した「現在」のキャラクターの回収の仕方がエグイ。 彼は最後の島laugh taleで一体何を見たのだろう。 ページの大部分に描かれたあの泣き笑い…

同窓会

長崎市にて高校の同窓会に出席・歌唱して来ました! 今年の歌い初めは「喜びの歌」と「好いとっとさね」。 共に高校時代を過ごした仲間に、今の姿を見てもらうことができて嬉しかったです。 今日は午前5時37分西千葉駅発の電車に乗って長崎へ。 いまだかつて…

初詣!

今年は混雑する千葉神社を避けて初めて検見川神社へ。 いや、存分に混んでおりました。 お賽銭箱の中が見える仕様!1万円札も! 世の中にはいろんな人がいるんだなと改めて思いました。(笑) おみくじは吉! なんですが、吉数が4と8! 4月18日だけは安泰で…