2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県四日市市

本日は5年ぶりに三重県四日市市の障害者自立支援施設共栄作業所を訪問! これにて5月のツアー26公演も終了。 関わっていただいた全ての皆さまありがとうございました。 いざ西千葉へ!!

福岡県北九州市

昨夜は360km、一気に九州を駆け上がり、北九州市へ。 4月に引き続き「さわやか」系列の施設を訪問しました。 今回はさわやか花美館とさわやかシーサイドくきのうみ。 まさにさわやか! しっかりと盛り上げていただきありがとうございました。

宮崎県串間市・鹿児島県志布志市

3年連続宮崎県串間市へ! 本日はお隣の志布志市と県をまたいでの変則3公演です。 これまた3年連続となった串間市のあすか園では非常に素敵な横断幕が。 前夜は隣の宮崎県串間市にて、のだ小児科医院の野田隆先生と一献。3年続けて串間市に通うと、かなり串間…

鹿児島県種子島3日目

本日は西之表市で午前中に1公演! 午後2時のフェリーで種子島を後にしました。 鹿児島県種子島、2泊3日5公演+αの旅も終了!! 今回は種子島の最南端、南種子(みなみたね)町の魅力をどっぷり堪能しました。 また必ずや帰って来ます。

鹿児島県種子島2日目

本日は午後から南種子町で2公演。 午前中がまるっと空いたので、漂着したポルトガル人が鉄砲を伝えた門倉岬、同じく漂着したイギリス人が伝えたインギー鶏を味わえる美の吉食堂を訪問しました。 夜は同じく漂着・・・ではなく移住した住民たちが集うDining N…

鹿児島県種子島

今日から二泊三日の種子島!1年ぶりの種子島です。 今回はカーフェリーで車ごと!朝7時半に鹿児島港に入りました。 到着後まずは中種子町のつまべに苑とあかつき学園にて2公演。 あかつき園では移住シンガーの美川さんとジョイントも行いました。楽しかった…

鹿児島県日置市・鹿児島市

今日からいよいよ今回の旅の最果て、鹿児島県! 3年ぶりに秋光園、1年ぶりにだいちを訪問しました。 夜は鹿児島市天文館! 大迫勇也、技に酔う。 松尾貴臣、酒に酔う。 夜中の1時でも天文館周辺は元気でした。さすが九州人。

大分県別府市

本日は大分県別府市3公演。 そろそろ日差しが痛くなる季節ですね。日焼け止めをしっかり塗っておかないと。 車の中だと思って油断すると大変なことになります。 今日も素敵な出逢いに満ちた1日でした。 ヤギとの出逢いも。(笑) 晩ご飯で立ち寄った飲食店。…

長崎県雲仙市

父親のルーツである長崎県雲仙市愛野町へ。 「曾祖父の石碑がある」と父親から聞いていたのですが、偶然にも発見!確かに松尾の文字が!感激!ビバ愛の町! 午前中は2月の雲仙市社会福祉協議会のイベントのご縁で「えんがわ」へ。古民家を改築した憩いの場で…

熊本県天草市

本日は熊本県天草市で2公演。 その後、口之津港から長崎入り!このルートは初めて。 長崎入りしてすぐに南島原市の島原翔南高校へ!高校3年生の時の恩師が校長先生を務めています。11月に歌いに行くかも、なのでご挨拶に。 さらに一瞬だけ帰った長崎市ではデ…

山口県山口市

2ヶ月連続で山口市へやって来ました!今日は2公演。 夢ハウスゆだではスタッフさんがプロジェクターとスクリーンを用意してくれて、映像とのコラボレーションも 1人ではなかなか手の込んだことはできませんが、こうやって施設側が事前に準備をしてくれると嬉…

広島県東広島市・山口県山口市

5月のツアースタート! 本日は広島県東広島市でホスピタルライブ2公演からの、山口市イベント出演。 得意の変則3公演です。(笑) 山口市では元プロ野球選手で俳優の八名信夫さんの講演会の後に歌わせていただきました。 「まずい、もう一杯!」と本人の前で…

いざ種子島!

さて、5月のツアースタート! まずは日本三大酒処の一つ広島、西条まで一気に走ります。 今回は種子島まで行って折り返す13日間25公演の旅。 4000kmは走るかな。 スタート時点では301,806km。 行って来ます!

16・17・18 高校生の食、どうする?

習志野市茜浜ホールで開催された「16・17・18 高校生の食、どうする?」という集まりにお招きいただき30分程のトーク&ライブを行いました。 勤労青年の減少やコンビニの増加などを理由に2018年度から定時制高校の給食を廃止することを千葉県教育委員会が決…

種子島と稚内

明後日から5月のツアーへ!1年ぶりに種子島を目指します。昨年は日帰りでしたが、今回は2泊3日!鉄砲伝来以来の衝撃をお届けします。(笑) いや、しかし、種子島って稚内よりも遠いんですね。

決算!

月曜の夕方から3日間、1歩も家を出ずに決算! 報告書が無事に完成。株式会社こころざし音楽工房第11期もありがとうございました! ホッと一息、かんぱーい!

6月29日(土)千葉市KKDuoワンマンライブ開催!

6月29日(土)に千葉中央駅すぐ近くのKKDuoにてワンマンライブ開催! 皆様のご来場、お待ちしております。 6月29日(土)千葉県千葉市・KKDuo 【観覧可】『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVEIt's Cocolozashi Crew 2019 vol.76 In 千葉』 【時間】 18:00開場 18:…

渋滞損失時間日本一

渋滞損失時間日本一!(笑) うちから車で5分程の場所。 確かに、平日も土日も関係なく昼間は毎日混んでいる。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00010005-kurumans-bus_all

カブ通学

5月26日〜28日は種子島! 高校生がカブ通学だと!(笑) 朝から遭遇するのが楽しみ。 ライブ日程はこちらです。 http://www.omitaka.com/live.html

そらとぶハッピーコンサート in モノレール

「そらとぶハッピーコンサート in モノレール」無事に閉幕致しました。ご乗車いただきました皆様ありがとうございました! 今回は10月5日に幕張ベイパークで開催されるがん患者支援イベント「スマイル・キャンサーウォーク」とのコラボ、そして6月1日〜8日に…

トヨペットへ

今日は朝からトヨペットへ。 明日のそらとぶモノレールライブの前に、うちの車が飛んでいます。 車検が終わったと思ったら自動車税の通知書が。免許更新にこの修理。 今月はどんだけ車にお金が:(;゙゚'ω゚'):

打ち合わせ

昨夜はスクールソーシャルワーカーの嘉村さんと、5月18日のイベントの打ち合わせを兼ねて一献。 学生時代からずっとお世話になっている小料理屋「あい」へ。 ママとは10年以上の仲ですが、全然変わらない!僕の母よりも年上です。 現在は店内に5月12日のモノ…

21年

西千葉が誇るギターリペアのお店、沖田ギター工房へ! 1998年、大学1年生のときにに購入したマーチンD35が入院となりました。5月のツアーが終わった頃には退院できるかと思います。 ギターの修理は5万円くらいが普通。今日は見積りが3万円を切ったのでホッと…

5月〜7月一般向けライブ予定

6月は県外でのライブもいっぱい!ぜひ見にいらしてください! <5月〜7月一般向けライブ予定>5月12日(日)千葉県千葉市・千葉都市モノレール車内5月18日(土)千葉県習志野市・茜浜ホール6月8日(土)滋賀県高島市・ルポゼ・マキノ6月9日(日)岐阜県瑞穂市…

名脇役

自分が「音楽活動家」という言葉をいつから使っているのか過去のブログを検索したらこんな記事が。 29歳の自分の言葉が40歳の自分のハートに真っ直ぐ突き刺さった。 初心にかえるとはまさにこのこと。 明日から再び「名脇役」を、みんなの「助演男優賞」を目…

MAKUHARI neighborhood JAM

幕張ベイパーク『MAKUHARI neighborhood JAM ~ピクニックと音楽のジャムセッション~』に出演しました! with石井裕介で30分5曲のステージをお届けしました。 三井不動産レジデンシャル社を中心とした大型開発地区「幕張新都心若葉住宅地区」。まさに都会の…

令和の運転免許

今日から令和の免許が解禁ということで、早速免許センターへ行って来ました。 縁起物ですね。(笑) もっと混んでいるかと思いきや、普段の平日の更新よりも空いている感じが・・・。 誕生日がこの時期で、更新がたまたま今年だったからこそゲットできた令和…

藤原祭

高校教諭をご退職された藤原明夫先生の退職パーティ「藤原祭」へ!最後に勤務されていた県立千葉高校の保護者の方々が企画されたとのことですが、凄い人数! いかに藤原先生がみんなから愛されているかが分かる集まりでした。 長崎市が誇るギタリスト山口修…

松山バレエ団「眠れる森の美女」

本日は渋谷Bunkamuraオーチャードホールへ!松山バレエ団「眠れる森の美女」を鑑賞しました。バレリーナに憧れる娘はバレリーナヘアーで本番に挑みました。 松山バレエ団はバレエのパフォーマンスはもちろんのこと、衣装は素敵だし、セットは豪華だし、何よ…

幕張ベイパーク

今日は5月6日開催のイベントの打ち合わせのため、幕張ベイパークへ。昨年訪問した時より明らかに街が進化していました! リアルシムシティ。(笑) MAKUHARI neighborfood JAM、松尾は16時30分頃からの出演です。 5月12日千葉都市モノレールライブも引き続き…