2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2022年

2022年もたくさんのご志援ありがとうございました! 今年はとにもかくにも「稲」の1年でした。12年越しの夢、長崎市稲佐山凱旋ライブを敢行することができて感無量でした。 次回は2030年4月20日(土)。皆様、必ずや生きて再会しましょう! 稲の次は米ですね…

ダイジェスト動画

早速昨日の濵津美穂ワンマンライブの模様がYouTubeに公開されました!第1夜、第2夜と合わせてご覧ください✨ youtu.be youtu.be youtu.be

濵津美穂ワンマンライブ第3夜

濵津美穂ワンマンライブ第3夜のゲスト出演も無事に終了しました。これにて2022年も歌い納めです。皆様ありがとうございました 2022年はオンラインライブを含め92公演。コロナ禍前年、2019年のリアルライブのみでの396公演と比べるとかなり寂しい数字ですが、…

アフタヌーンティー

ホテルニューオータニ幕張でアフタヌーンティー。 2022年もお疲れ様でした。 日テレの「発表今年イチバン聴いた曲」はここから生中継だったのか! だから槙野選手いたのね。 #発表今年イチバン聴いた歌

日本橋で密談

SASSEN創設者の本村さんと日本橋のカフェで密談。 日本の中心でサッセン刀を振りかざす。

濵津美穂ワンマンライブ第2夜

濵津美穂ワンマンライブ第2夜ゲスト出演!本日も盛況でした。ありがとうございました! スポーツを応援する日ということで、中学時代の野球部のユニフォームを着用して挑みました 石井裕介マニピュレートによる「アカツキ2020」→「Oh Yeah!!!!!」の流れは新…

ウナウ・マガジン

千葉県旭市に本社があるワールドハウス(郡建設)が発信している『ウナウ・マガジン』に前後編に渡りインタビュー記事が掲載されました。 ■前編 https://worldhouse.koori.jp/unau/category/detail/?id=368 ■後編 https://worldhouse.koori.jp/unau/category…

こっこちゃんの黄色いたまごスープ

我が家では静岡市土産と言えばこっこちゃんなのですが、今回は道の駅で見つけた「こっこちゃんの黄色いたまごスープ」を購入。 これが大当たり! たまごの歯応えのある食感が素晴らしい。美味しい✨

静岡市→千葉市

今日はのんびりと静岡市から帰宅。 日本海側はおろか、高知県まで記録的な大雪のようですが、静岡、神奈川、千葉は晴天。富士山が美しかったです。 道の駅で食べた桜エビのお蕎麦は、肉厚な桜エビが美味でした✨ 久しぶりに越えた箱根の山は道がだいぶ新しく…

静岡市へ

2022年最後の遠征は静岡市!医療法人社団貞栄会の納会にお呼びいただきました。2年前に依頼いただき作曲した貞栄会のテーマソング「24時間365日」を理事長の内田先生と共に熱唱。楽しませていただきました。 静岡・東京・千葉・名古屋の4つの都市に訪問診療…

濵津美穂ワンマンライブ第1夜ダイジェスト映像

12月12日(月)に船橋市flagship FUNABASHIで開催された濵津美穂ワンマンライブ第1夜のダイジェスト映像が公開されました 2時間半ほどのステージが10分弱に凝縮されています。僕はゲスト出演ということで、石井裕介と共に6曲ほど歌いました。 映像はこちら h…

お歳暮

牡蠣1kgに日本酒1440mlにみかん丸ごと大福5個、そしてウェルチ9缶。(ブロマイド入り笑) ありがとうございます。 年末までしっかりと歌い切ります✨

メッシとエムバペ

結果も透けて見えたところで寝ようと思ったら、立て続けにエムバペ2発。 メッシを抜いて得点王ランキングでも単独1位。 フランス好きなんだけど、なんとなくメッシの悲願に肩入れしたくなる決勝戦。 しかしそれでも、メッシが神になった瞬間を見届けたので寝…

三男坊爆誕

我が家に三男坊が爆誕しました。 ヤマハFG200グリーンラベルです。 長男のマーチンD35は24歳。 次男のグレッチ6022は20歳。 まさかこんなに年の離れた弟ができるなんて、人生は何が起こるか分からないものですね。 でも実は1970年代のギターなのでぶっち切り…

あの海の向こう

Google Earthで小旅行。 高校生の頃、嫌なことがあると何度も通った長崎市の式見町の海。 あの海の向こうには五島列島があって、ちょっと角度を変えるとその先には上海や台湾、ベトナムがあったんだな。 あの頃、知る由もなかった。

SLAM DUNK

我々世代は買いますよね。これは仕方ない。

個人面談

娘の小学校の個人面談へ。 「パパ、派手な服で来ないでね」と念を押された。 30年程前に母に言ったな、その言葉笑 めぐるめぐるよ時代はめぐる。 この格好で行きました。

活水高等学校と竹原ピストル

故郷長崎市の活水高等学校の3年生に向けてオンラインライブを行いました。伝統のあるミッション系の女子校で、僕の母の母校でもあります。 中・高の先輩である岩永先生から生徒への「クリスマスプレゼント企画」ということで、トークを交え30分程想いを込め…

あわせて旨みがふくらむセット

先週のライブ配信で「湖池屋の日本酒がある」との情報を得て、ネットで購入した「あわせて旨みがふくらむセット」。 届きました! とりあえずポテトチップスだけ食べましたが笑、納得のこく旨でした✨

濵津美穂ワンマンライブ第1夜

船橋の同志、濵津美穂ワンマンライブにゲスト出演しました。平日にも関わらず応援に来てくださった皆様ありがとうございました 3Daysの初日ということで手探りなことも多かったですが、濵津美穂さんの船橋愛が溢れ出るステージも素敵でしたし、もう1組のゲス…

KKDuoへ

KKDuoのマスターに誘われて、猫屋敷ひらりさんのライブへ。 愛媛県伊予市出身のひらりさん。 会場中がほんわかした素敵なライブでした✨

勝駒リベンジ

入手困難な勝駒をこんな短期間で2本手に入れたミラクル。 勝駒リベンジ。

感動値

有明海の天然鰻を食べたい! でも高い! よく考えたら「高くて美味しい」は高くて(-1)美味しい(+1)だからプラスマイナス0。 「安くて美味しい」は安くて(+1)美味しい(+1)だからプラス2。 だから安くて美味しいものの方が感動値が高い。

チ。-地球の運動について-

昨年「チ。-地球の運動について-」という漫画に出逢いました。 まだ太陽が地球の周りを回っていた時代の話なのですが、訴えているものはまさに受け継がれる命(志)と感動主義! 大好き過ぎて、何度読み返しても泣いてしまいます。 こんな時代だからこそ、感…

「笑って学んで歌声ハッピーアワー」のダイジェスト動画

12月4日に千葉県教育会館で開催した「笑って学んで歌声ハッピーアワー」のダイジェスト動画が完成しました。 ぜひご覧ください! www.youtube.com

日本VSクロアチア

いやぁ、残念!ABEMA越しに大興奮でした。 今の時代、1人で視聴していてもTwitterでみんなと共に観戦しているような気持ちになれますね。 4年後の日本は強い!

ヤクルト1000

昨日のイベントの差し入れでいただいた「ヤクルト1000」! 今大人気のヤクルト。 そんなに興味があった訳ではないが、大人気と聞くと飲んでみたくなるのが人の性。 よくテレビで「寝る前に飲むと良い」と聞くが、僕は寝る直前まで日本酒を飲んでいる。 どの…

「笑って学んで歌声ハッピーアワー」無事に終演!

千葉県教育会館にて開催した音楽イベント「笑って学んで歌声ハッピーアワー」、無事に終演しました。ご来場いただきました皆様ありがとうございました 高田佳子さんの笑いヨガ講演、中村meipala美和さんの平和の奏&歌声アワー、そして石井裕介のサポートギ…

silent熱

最近少しsilent熱が冷めて来ていたが、風間君の大学時代の回想シーンでがぜんテンションアップ! ノスタルジック過ぎて泣ける。 ずっと見ていたい。 このまま主役とヒロインが入れ替わったらドラマ史に残ると思う。 そして、風間君が本気の目をすると違うド…

Tシャツ入荷

久しぶりにハッピーTシャツと03Tシャツが入荷しました! 12月4日の千葉県教育会館でのイベントではブースにて各種サイズを揃えてご用意します✨