2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネコの会

神戸市勤労会館で行われた「弁当の日」の講演会、通称小ネコの会へ。 これがまた熱い講師の先生ばかりで感動の嵐!本家親ネコの会をギュッと凝縮させたような濃密な時間でした。 2008年に「資本主義から感動主義へ」というキャッチコピーを掲げ、こころざし…

三重県多気町

新型コロナウイルス対策ライブ。 こんな時代だからこそ感動を探そう! これからはシンガーもマスクを着用する時代です。(笑) 新型コロナウイルス対策ライブ。シンガーもマスクを着用しましょう。 pic.twitter.com/iufQ8VtftO— 松尾貴臣 (@omitaka) 2020年2…

愛知県豊橋市

本日も1件のライブが中止になりました。そかしその分、ココファン豊橋大手町でのホスピタルライブを通常より長く出来たので利用者さんや職員さんには喜んでもらえたように思います。 踊り出したおじいちゃんから激アツなラブレターもいただきました。 演奏マ…

静岡県島田市

3月3日に予定しておりました成田国際福祉専門学校主催のイベントは中止となりました。 ご来場の予定をしてくださっていた皆様、恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。 本日は1公演が中止となり、島田市で2公演の開催でした。

音楽旅行

今夜から密かに始まった1週間のツアー。 神戸市まで行って折り返します。 今日までに既に半分の公演が中止になりました。 もう深く考えても仕方ない。旅行だと思って気楽に行きましょう。 連泊の静岡県島田市のホテル、とても綺麗でお気に入りです。 住みた…

おみたまヨーグルト!

おみたまヨーグルト! 茨城県小美玉市。 なんて素敵なネーミングなんだ。

長崎県内メディア出演情報

明日2月24日(月・祝)にNBC長崎放送「あっぷる」番組内にて稲佐山ライブの告知をしていただけることになりました。 午後3時52分から番組開始。 また、長崎県佐世保市で毎月25日に5万部発行されているフリーマガジン「月刊ハナラボ(旧月刊はなはな)」の誌…

美容室デート

本日は娘と3回目の美容室デート!最近恒例となりつつあります。 千葉駅で椿森コムナのバスト遭遇し、テンション上がりました。 そして四街道市ボランティアセンター主催「学フェス」の打ち合わせへ! 心配なのがコロナ!あまりにイベントが無くなると、僕ら…

成田市文化芸術センタースカイタウンホール

成田駅前にある成田市文化芸術センタースカイタウンホールへ。 こんな素敵なホールが、こんな駅前に! 3月3日、年に一度のオミオミの日にこちらのホールで歌わせていただきます。 16時頃から。一般観覧も可能ですのでお近くの方はぜひ。

ダイヤモンド・プリンセス号

逗子からのレコーディング帰り、横浜のベイブリッジの下に豪華客船が光り輝いていてとても綺麗だったので、急遽PAに立ち寄り写真を撮ろうとしたら、全体を撮れるアングルが見つからず諦めた。 あれがダイヤモンド・プリンセス号かいっ((((;゚Д゚)))))))

レコーディング2日目!

本日はボーカルレコーディング2日目! 再び逗子へやって来ました。 坂道が長崎市にそっくりです。

公式キャラクターネーミング発表!

「松尾貴臣2020年稲佐山凱旋ライブ」まで残り2ヵ月!チケット発売開始から9年と10ヵ月が経過しました。 皆様、お買い忘れはないでしょうか。(笑) これまでに1942名程の方にご購入いただきました。 ここからいよいよラストスパートです! 通販も承っており…

レコーディング!‬

神奈川県逗子市のワイズ音楽出版の自社スタジオにてレコーディング!‬ ‪4月18日にリリースする「NAGASAKI」をテーマにしたコンセプトアルバムの中から3曲を録音しました。‬ ‪昨年オープンしたばかりの美しいスタジオ。こだわりの機材はもちろん、このお洒落…

鷹臣

Facebook広告。 たかおみだから表示されるのかと思った! 鷹ね。 ちょっと欲しい。(笑)

2月のRainbowレコメンドアーティスト

2月も半ばに入りましたが、長崎県諫早(いさはや)市レインボーFM「2月のRainbowレコメンドアーティスト」として「へんぺいそく」をパワープレイしていただいております。 ありがとうございます! ■レインボーFM http://771fm.co.jp この曲の歌詞に出て来る…

西友のお弁当

西友のお弁当がどれも安すぎて驚く。 そしてシャレオツ。

娘からのバレンタインデー

娘からのバレンタインデーのケーキチョコ! パティシエを目指す娘の力作。

レコーディング準備

4月18日発売開始予定12th CDのレコーディングがいよいよ来週。 その前に石井裕介と事前作業。 おやつはミレー。

自転車デビュー

お友達のお姉ちゃんから自転車を譲り受け、娘、自転車デビュー。

「ひるどき情報ちば」に出演!

NHK千葉放送局FM「ひるどき情報ちば」に出演!3月20日(金・祝)にゲストライブを行う「学生アートフェスティバル」をPRさせていただきました。 その模様が早くも「聴き逃しサービス」にて下記URLから出演部分が聴けるようになっています。 https://nhk.or.j…

若者応援マガジンYELL

全国各地の学校に設置されている若者応援マガジンYELLのvol.6の「十人十色 誌上座談会」に登場しました。 自分がイラストになるのって、なんだか嬉しい。 働き方ははいろいろだ! こちらで全編ご覧いただけます。 https://shakai-ouen.com/yell/

「ひるどき情報ちば」に出演!

‪2月10日(月)11時からのNHK千葉放送局のFM番組「ひるどき情報ちば」に出演します。‬ ‪番組内ではあの曲の弾き語りも!‬ ‪千葉県内にお住まいの皆様、ぜひお聴き下さい。‬ ‪県外の方も後日ウェブで聴けるようになるかと思います。‬ ‪ https://www.nhk.or.jp…

3月20日は千葉市Bar Alec ワンマン!

千葉の皆様、お待たせしました!久しぶりにBar Alecワンマンライブを開催します。 3月20日(金・祝)の夜は千葉市Bar Alecへ! 3月7日(土)は広島県福山市でもワンマンです。こちらはチケット売り切れ間近。お早めに✨ 今日は娘の小学校の授業参観。 この1…

ネーミング途中経過

この稲佐山凱旋ライブの公式キャラクターに名前を募集! と発信したところ、予想より多くの応募をいただきました。その数32個!(追加がありました。) 1.アリエスマツオ 2.タカメリー 3.山臣" (やまおみ)の "羊(よう)くん 4.シープ稲臣 5.アリエスのオ…

松尾貴臣2020年稲佐山凱旋ライブ 応援宿泊プラン

ホテルの予約サイト「じゃらん」に「松尾貴臣2020年稲佐山凱旋ライブ 応援宿泊プラン」が登場! 長崎市稲佐山の中腹に位置する「長崎スカイホテル」がこんなに素敵な企画を立ててくださりました。ありがとうございます! じゃらんの超ヘビーユーザーである僕…

愛知県田原市

深夜1時30分、無事に西千葉に到着! 1月13日からの23日間、関わってくださった皆様ありがとうございました! 長かったけど、非常に充実した2020年最初のツアーでした。 最終日の夜は静岡県浜松市で友近890と遭遇! 前回旅先で会ったのは福井県越前市だったよ…

和歌山県岩出市

本日は岩出市3公演!久しぶりの和歌山県です。 バナナホームさんからのご紹介で3施設を訪問させていただきました。 そう、今日は2月3日!節分! 鬼は外! オミは内!

公式キャラクター誕生!

松尾貴臣2020年稲作山凱旋ライブに公式キャラクターが誕生しました! 「松尾貴臣+稲佐山+羊」をテーマに画家の伊藤香奈さんに描いていただきました。 何を隠そう僕は未年の牡羊座、THEひつじ男なので✨ カッコ可愛いキャラクターで非常に気に入っています。…

「高知県観光特史交流会」及び「南国土佐観光びらきパーティー」

今回の高知滞在の最大の目的は「高知県観光特史交流会」及び「南国土佐観光びらきパーティー」。 2009年からもう11年間も高知県観光特使を務めさせていただいております。 凄い活気と凄い皿鉢料理! 新しく高知県知事に就任された浜田県知事や室戸市の植田市…