2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルヒャーーー!

ケルヒャーーー! GWはステイホーム。 せめてルーフバルコニーで旅行気分を味わいたいと思います。

開催まであと03日!

開催まであと03日! 今回は事前のリクエストにお応えして 「milk tea/福山雅治」 「夢を信じて/徳永英明」 「泣き笑いのエピソード/秦基博」 「蕾/コブクロ」 「HOLD YOUR LAST CHANCE/長渕剛(竹本孝之)」 を準備中です。 ⬛︎詳細 https://twitcasting.tv/o…

不審な車

自宅付近を走行中、目の前に見慣れない薄緑色の旧型プリウスが走っていた。 おかしいくらいに徐行している。 すぐに追いついてしまったが、高齢者かも知れないので、煽らぬように僕も徐行。こちらはオレンジの車。変な感じで覚えられたくない。 この辺りはお…

きびだんご

娘からきびだんごを与えられ、子分になりました。 なぜに金太郎。

ばりうまバリウム

14年ぶりに飲んだバリウムは芳醇な香りで口当たりがとても柔らかく、そして後味のキレも良く美味しゅうございました。 そしてなぜか身長が少し伸びて178cmになっていました。 もうプロフィール的には180cmで良いよね。 って言うか、だったらキリ良く2mで良い…

先日のNHK千葉「花ラジちば」、本日はキャスターの小村美紀さんとお届けしました。 ご視聴いただいた皆様ありがとうございました! 「館山市さかなクンギャラリー」を紹介したハッケン! わがまちのアーカイブが既に公開されています。 www.nhk.or.jp

松尾貴臣MY HOMI LIVE

Facebookに公開グループ「松尾貴臣MY HOMI LIVE」を作りました! 一度でも視聴したことがあるよという方、一度でもテレビ電話ゲストに出たことがあるよという方、見たことはないけど応援してるよという方、ぜひご参加ください!皆さんに確実にライブ開始の通…

こころも体もリラックス!「10秒呼吸法」

制作に携わらせていただいた社会応援ネットワーク「こころの健康サポート部」の第三弾動画がYouTubeに公開されました。 専門の先生の監修の下、コロナ禍における子どもの心のケアをテーマに制作している動画です。今作には俳優の多田広輝さんに声優として出…

切手はミッフィー

日本郵便のオンラインショップで購入した切手が到着。 やっぱり切手はミッフィーやね。

Cocolozashi Crew Circle第03期会員募集!

2019年に発足した松尾貴臣ファンクラブ「Cocolozashi Crew Circle」がこの4月で03期目を迎えました。皆さんの1歩、いや03歩踏み込んだご志援が松尾貴臣というアーティストを成長させてくていると実感しています。この2年間、Circle会員の皆さんの存在が活動…

「Cocolozashi Crew Circle」Tシャツ

土曜日の誕生日ではタイムラインへの温かいメッセージやライブ配信での応援コメントを多数いただきありがとうござました。近年稀に見る非常に幸せな誕生日を過ごさせていただきました。 県外でのライブ活動ができなくなって1年が経ちますが、挫けず、復活の…

五人娘

久しぶりに酔っ払って22時半に寝たら5時半に目覚めた月曜日。 今日はこのまま起きてみよう。昼ご飯まで長いな。(笑) 寺田本家の自然酒五人娘、かなり個性的でこれはヤバイお酒! そしてうちの小さいパティシエがデコレートしたシフォンケーキ。

オミオン

本日は月に1度のファンクラブ会員向けライブ配信。 やはり今日の衣装はオミオンTシャツ! そうオミオンの作者であるイラストレーターの伊藤香奈さんのカレンダーにはこんな可愛い仕掛けがあったんだった!

バースデー

バースデーオンラインライブをご視聴くださった皆様ありがとうございました! ファンクラブ有志の方々が1年前から用意してくれていたというTシャツと琉球ガラスを受け取りました! さらに、お誕生日に合わせ投げ日本酒やバラエティセットも! ありがとうござ…

バレエ投法

娘の華麗なバレエ投法

ふなぐち菊水

気になって調べた「ふなぐち菊水」 この缶、めっちゃ見たことある! スマートパウチに胸キュン! 登山に持って行きたい気持ちが分かった気がする。(笑)

マイバースデーライブ配信

4月17日のマイバースデーまであと03日なのですが、偶然にもその日は土曜日!18時から毎週恒例のFacebookライブ配信の日です。 そこで、ここぞとばかりに元千葉県知事の堂本暁子さんにテレビ電話ゲスト出演をお願いしたところ、快諾していただきました! 以前…

山登りと日本酒

今日は新潟飲み比べセットから「菊水」!甘口で飲みやすい! けど、さすがに山登りには持っていかないだろ。(笑)

アルクエスト

昨日は千葉市稲毛海浜公園で開催されていた「アルクエスト」へ。 地図を頼りに公園中に掲示された問題文を見つけ出し、謎を解いて回るという催しです。シンプルながら楽しい企画でした。 海辺で1年ぶりにピッチングフォームを録画しましたが、バレエで鍛えた…

ピッチングフォーム2021

昔取った杵柄とはこのこと ピッチングフォーム2021 pic.twitter.com/TzKnekB5V2— 松尾貴臣  Takaomi Matsuo (@omitaka) 2021年4月11日

魚戸おさむ先生登場!

先日のFacebookライブ配信では「家栽の人」「はっぴーえんど」の漫画家、魚戸おさむ先生をゲストに迎えトークを展開しました。 普段なかなか聞けない漫画家の日常をお聞きできて、大変有意義な時間でした。 youtu.be

東京新聞

昨日の東京新聞に掲載された記事がウェブでも閲覧できます。 https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/96534 お時間のあるときにぜひご覧ください。 ※1年後もちゃんと生きていますのでご安心ください。(笑)

渋谷のラジオ

本日出演した渋谷のラジオ「渋谷のランチタイム」のアーカイブが届きました。 約1時間みっちりと語っております。 お時間のある際にぜひお聴きください! note.com

希林

京成みどり台駅から徒歩10秒「希林」へ。 希林ラーメンも坦々麺も餃子も実に美味しい! 店内は清潔感があるし、価格もリーズナブル。 また行きたいと思います。

2021年度版ポストカード

2021年度版ポストカードが完成しました。 4月17日以降の御礼状やFC会員向けバースデーカードは新しいハガキになりますのでお楽しみにしていてください! 昨年度版より高級な仕様になっています。

新年度最初の投げ日本酒

今年度最初の投げ日本酒をいただきました! その名も「金賞受賞蔵 清酒飲み比べ」セット。 新潟県のお酒がズラリ。 ありがとうございます! 今年度も懸命に歌います。(笑)

新年度最初のツイキャスプレミア配信

本日のツイキャスプレミア配信終了! ご視聴いただきました皆様ありがとうございました。 終演後、速攻お刺身ともつ煮を買って来て、日本酒を飲みながらアーカイブを視聴しています。 歌もトークも思ったよりずっと良い感じで、お酒が進む! 次回は5月2日(…

新年度最初のMY HOMI LIVE

本日のFacebookライブ配信の動画を早速アップしました。 1曲目の「P.S.」は新年度の最初のライブの1曲目に歌いたい曲でした。 ぜひご視聴ください。 youtu.be

すみっコぐらしと美容室

すみっコぐらしのクリアファイルをゲットするためデニーズへ。 誕生月のプレゼントでパンケーキが付いてきてお腹いっぱい! そして付き添いで美容室へ。

2021年度!

上京24年目、(株)こころざし音楽工房14期目がスタートしました! 皆様のおかげで「歌うたい」という職業1本で13年間を生きることができました。ありがとうございました! より高みを目指して2021年度を激走したいと思います。 本日より公式サイトとFaceboo…