2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へんぺいそく

初めましての方にこの歌を! 亡き祖父母が生まれ育った海辺の町、長崎市式見町が舞台の「へんぺいそく」です。 祖父、母、僕、娘と四世代に渡る平和への想いを描きました。 MVはサンドアーティストの飯面雅子さんの作品です。 youtu.be

一升瓶

ついに西千葉SakeBaseに一升瓶が!待ってました! しかも天美に廣戸川に一生青春に仙禽に三連星に、好きな銘柄ばかり! カンパイ!

ルンルン

娘、ルンルンでバレエのレッスンへ。パパは週5でアッシーくん。

SakeBase Letter

西千葉こころざしTV 「松尾貴臣×SakeBase 本日のお神酒」 「SakeBase Letter」の動画を一挙03本、公開しました!滅多にお目にかかれない「日本酒の裏側」が見られる貴重映像です ■vol.1 https://youtu.be/xPlkUPabQz4 ■vol.2 https://youtu.be/IJnUkZnrCk0 ■…

MY HOMI LIVE vol.97

2021.6.26「MY HOMI LIVE vol.97」をご視聴いただきました皆様ありがとうございました! youtu.be 今回はシンガーソングライターの小池若菜さんがゲスト、SakeBaseの宍戸涼太郎君が映像出演してくれました。 春夏秋冬を意識したセットリストはいかがでしたで…

ブルースハープ

最近はハーモニカがマイブーム。 ブルースハープとも言いますね。 このブームが20年前くらいに来て欲しかった。

10歳

今日は娘の10歳の誕生日 ついに今日から10代がスタートです 愛も夢も希望も贅沢に詰め込んだ それはもう美しい人生が、君を待っている

微笑庵

群馬県高崎市微笑庵(みしょうあん)の果実まるごと大福を投げ大福していただきました! 9月しふくもち(マスカット) 11月なごみ(みかん) 1月ちごもち(いちご) そして 6月しずくもち(ブルーベリー) と季節を感じさせていただいております。 ありがと…

SakeBaseラボ

本日は西千葉SakeBaseが新設した「SakeBaseラボ」へ西千葉こころざしTV「本日のお神酒」のロケに行って来ました。 SakeBaseではマイナス5℃の冷蔵倉庫と200リットルのオーク樽2樽を設備投資して、日本酒の熟成酒を製造しています。 お酒を1から作るのではなく…

仕送りと父の日

長崎の親から「投げ乾麺」が届きました。 いや、ただの仕送りか。(笑) あごだしスープの五島うどん大好き! そして、このちゃんぽんめんは唐灰(とうあく)入りの珍しい食品。 唐灰とは http://www.city.nagasaki.lg.jp/nagazine/hakken08033/index.html …

ファンクラブ会員限定ライブ2021年6月

毎月第3日曜日はファンクラブ会員限定ライブ。 今月も安定の稲佐山からお届けしました。 配信の中で「サンジの服装をしていた」と話題になった「第1回目のライブ配信」。怖いもの見たさで恐る恐る探してみました。2020年4月11日にFacebookで配信した動画を発…

MY HOMI LIVE vol.96

「MY HOMI LIVE vol.96」をご視聴いただきました皆様ありがとうございました! 今回はドラマーの相川雄太君、SakeBaseの宍戸涼太郎君がゲスト出演してくれて、非常にボリュームのある回となりました。 youtu.be 「1等星」では星空演出を施しましたがいかがで…

オンラインホスピタルライブ

西千葉から458km離れた三重県伊賀市の介護付き有料老人ホーム「ハーモニーハウス伊賀大山田」さんへ、オンラインホスピタルライブを開催しました。リアルを含めると2818回目のホスピタルライブです。 YouTubeとzoomを併用しての生配信。入居者の皆様のお顔を…

いざ宇都宮

社会応援ネットワークが主催の栃木県にまつわるオンラインイベントのご紹介! 「旅と文化」、僕の大好物です。 餃子ではなく紅茶の消費量が日本一?! そして、歴史好きにはたまらない戊辰戦争の話が聞けます。 お申し込みはこちら https://forms.gle/8SL5y9…

がん患者支援活動について

【はじまり】 「プロのミュージシャンになる」という夢が千葉大学在学中の4年間で叶わず、家族会議の結果千葉大学大学院社会科学研究科経済学専攻に進学することになりました。そこで日本の社会保障政策研究の第一人者である広井良典教授と出逢ったことで僕…

ハッピーホタピーソング

福島県桑折町のウェブサイトがリニューアルされていました。 ゆるキャラ「ホタピー」のテーマソングを2010年に作詞作曲させていただきました。 こちらからダウンロードできますので、ぜひお聴きください。 ハッピーホタピーソング/桑折町公式ホームページ …

庄内のさくらんぼ

鶴岡から投げさくらんぼが届きました! 鶴岡は日本酒も美味いし、つや姫も最高ですが、さくらんぼがこれまた絶品!

ウォーキング

今朝は娘と近所をウォーキング。 「パパは小学校のとき何委員会に入ってた?」とか「土曜日は休みだった?」とかいろいろ聞かれたが、30年年前の千葉から1300km離れた国立校の話って、もはや外国の話だよね。

大吟醸飲み比べセット

オンラインライブへのウェブ投げ銭ならぬ「投げ日本酒」。 投げていただきました! いつもありがとうございます。 アルコールで喉をしっかりと癒やして歌い続けたいと思います!

ニトリの簡単組み立てシェルフを見かけるたびに買わなきゃいけないのではないかという焦りが生じる。

マスクスタンドのある生活

マスクスタンドのある生活。 衛生的だし、何より優雅だな。 こちらで販売中です。(笑)

HYDEが植えたアジサイ 何者かに抜かれる

HYDEが植えたアジサイ 何者かに抜かれる このニュースを見て 僕は何を思えばいいんだろう 僕は何と言えばいいんだろう

It's Cocolozashi Crew Online vol.08

【チケット販売開始】 2021年7月4日(日)開演PM03:03 松尾貴臣プレミアライブ配信 「It's Cocolozashi Crew Online vol.08」 https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/80352 Facebookライブ配信とはひと味違った、月に1度の「プレミア」なライブをたっぷり…

マスクスタンドCM

できたてのCM動画をご覧ください! 商品のご購入はこちら 志音堂NEWアイテムの「マスクスタンド」です。すみっコぐらしバージョンは非常にCute!ぜひご自身用、プレゼント用に。できたてのCM動画をご覧ください✨商品詳細はこちらhttps://t.co/BJJErAjNCh pic…

精米歩合と価格

ライブ配信後に、娘と久しぶりに酒屋デートへ。 「じゃあ私あっちの冷蔵庫見て来るね!」と積極果敢に店内を攻める娘。 娘がお酒を見る視点はシンプルに2点 『精米歩合と価格』 また、パパが生酒を好きなことも把握済み。 今回は娘チョイスの「風が吹く 純米…

函館の思い出

12年前に撮影した北海道函館市「五稜郭タワーから見た冬の五稜郭」の写真を発見。まるで水墨画のような神秘的で美しいモノトーンの世界! そしてその前夜(2009.12.19)に開催された「函館クリスマスファンタジー」のステージにてマイナス3度の中、金森赤レ…

ちばりよー!

今週も1週間お疲れ様でした✨#ちばりよー #沖縄の方言 #がんばれ pic.twitter.com/GzuBZK7NoY— 松尾貴臣  Takaomi Matsuo (@omitaka) 2021年6月4日

マスクスタンド販売開始!

オンラインショップ「志音堂」にてすみっコぐらしバージョンとノーマルバージョンの携帯マスクスタンドを販売開始しました! >>ご購入はこちら 以前「キラランブレラ」でもコラボレーションさせていただいた帆風エデュケーション(株)開発の携帯マスクスタ…

千葉大

出身大学がすごく気になる #千葉大 #報道ステーション

スマホで聴くためのソルフェージュ

今までありそうでなかった縦長バージョンです。 スマホ向け縦型ソルフェージュをお聴きください。 pic.twitter.com/A6gfTI9sBl— 松尾貴臣  Takaomi Matsuo (@omitaka) 2021年6月1日