2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎県長崎市2日目

本日は2020.4.18長崎市稲佐山凱旋ライブの、2回目のミーティング!夜の20時から22時開催という遅い時間帯にも関わらず有志の方々にお集まりいただきました。 ありがとうございました! あの光り輝く山のてっぺんを目指して突き進みます! イベントページはこ…

長崎県長崎市

母校、長崎大学教育学部附属小学校でライブを行いました! 3度目の今回は6年生全員と2年生の1クラスと保護者有志が対象。60分ほどのトーク&ライブでした。 あの頃の自分に語りかけているような、そんな気持ちで、非常に気合いが入りました。 招いてくださっ…

佐賀県伊万里市

本日も佐賀県伊万里市! もちろんランチは 牧のうどん!元社協で現在は市議を務める西田さんと! 食いしん坊は、いやしん坊。

佐賀県伊万里市・有田町

今日は伊万里市・有田町で3公演! あれ、おれ、今日誕生日だったっけ! と思わせるアイケアレジデンス伊万里でのおもてなし!ありがとうございます!

福岡県太宰府市

本日は初の太宰府市ライブ!日曜も元気に3公演!終演後は応援に来てくれた方々と天満宮近くのお洒落なカフェCOCCOLOでプチ打ち上げでした。 明日から佐賀です!

福岡県鞍手町・遠賀町

もう今日はこれ! この動画に尽きます!最高でした! 福岡県遠賀町のむ笑づさんにて!初めての訪問なのにこの盛り上がり!これはもはや奇跡。僕はこれを2019年遠賀町の変と名付けよう。ちなみに同じ福岡県では2008年に二ノ坂の乱が起こっている。 pic.twitte…

山口県下関市

本日は1公演!下関市の功栄デイサービスさくらえんを訪問させていただきました。 からの、長崎市!大移動! 1月3日に開催される母校の同窓会の幹事会に出席。 ミーティングという名の飲み会ですね。(笑) 2020年の初ステージは長崎市となりそうです。 関門…

山口県防府市

意外にも初めての防府市! この辺りは山口市にも近く、ホテルが安いのでよく宿泊はするのですが。 気持ち良く3公演、行わせていただきました!

広島県三原市

広島県三原市3公演無事に終了! 昼夜共にハイクオリティな麺を食べて大満足。 明日は200km先の山口県防府市へ移動です!

広島県福山市・府中市

広島県福山市での公演後、神辺町の友道健氏先生を訪ねました。相変わらずの仏様のような深みのある笑顔! 2日後から長期入院されるとのこと。このタイミングでお会いできて嬉しかったです。力と言葉をいただきました。 今を生きよう!!! 府中焼きを食べた…

広島県府中市

さて、今日から通常運転が再開! 本日は広島県府中市2公演からの、明日訪問するデイサービスプラザ結の若いスタッフさんたちと一献。楽しい夜でした。 そして、素敵な車を発見!

広島県府中市

広島県府中市へやって来ました!本日は社会福祉法人静和会大日学園の学園祭にて40分のゲストライブ! 暑くもなく寒くもなく風もなく、絶妙な野外ライブ日和でした。 スタッフさんからのリクエストで尾崎豊の十七歳の地図も歌唱。動画にてご覧ください。 今日…

移動日

広島県入り! 今日から5日間はカープファンになります。 お茶は伊右衛門よね、やっぱり。

三重県いなべ市

始まりました!10月のツアー後半戦! 今回は11月7日までの長丁場です。完走目指して頑張ります。 本日はいなべ市で2公演でした。ありがとうございました!

若者応援マガジン「YELL」

本日は日比谷の日本プレスセンターへ! 若者応援マガジン「YELL」の取材でした。面白い生き方をしている人を集めて「働く」ことについて語り合う座談会ということでお招きいただきました。 いや、本当に面白い方々ばかりで刺激的でした。 取材終了後はセンタ…

iPhone 11 Pro

昨日の教会ライブリハーサル後はヨドバシカメラにてiPhone11Proに機種変更!256GBシルバー。 んもう、カメラのクオリティが尋常ではない!今まで使っていたiPhone7とiPhone11Proのカメラの比較してみました。(ラスト2枚) 同じ時間に同じ位置から同じ設定(…

西千葉教会リハーサル

本日はSax奏者の徳田雄一郎さん、パイプオルガンの冬木千織さんと11月9日(土)西千葉教会2マンライブのリハーサルを行いました。 普段一緒にやらない楽器の方々とのセッションは格別に高揚しました! いつもとはひと味もふた味も違うライブとなることは間違…

俺のイタリアン

連休最終日は家族で銀座、俺のイタリアンへ!17日からまた3週間のツアーに出るため最後の晩餐です。(笑) 「俺の」シリーズは初めて行きましたが、銀座なのに非常に一般的な料金!だけどインパクトがあり美味しい料理!そしてジャズライブまで!納得の人気…

穏やかな休日

幸い我が家は台風の被害もなく、穏やかな休日。 先日入籍した知人の娘さんが遊びに来るということで、家族で買い出しに。 ラーメン屋の前で猫が開店待ちをしていました。 穏やかな休日。

台風接近中!

千葉市、朝8時頃突然の停電と断水!(現在は復旧しています。) 千葉市民はみんな、ベジータとナッパが初めて地球に到着したあの日のことを思い出したに違いない。 お風呂の水、昨夜のうちに貯めていて良かった。 今回は何故か非常に胸騒ぎがするので、一昨…

虎屋の羊羹

虎屋の羊羹! なんと食べやすいサイズ。 これ1本500円くらいするんですよね。 ありがたくいただきます。

備え

今回の台風は本当にヤバイ予感がするので、押入れの中から10年前くらいに親にもらったラジオ付き懐中電灯を発掘。まだ使えた! さらには近所のスーパーなどへ水や食料品などの買い出しに。 なんと水は2リットルのペットボトルはどこも売り切れ! そして忘れ…

日テレへ!

日テレへ! 今すぐ何かの番組に出るとかそういう話ではないのですが、アナウンサーの藤田さん、プロデューサーの吉田さん、そしてシンガーソングライター友近890と、みんなで楽しいことを考えています。 日テレの社食をいただきました。 まるっ!!

マンマ・モッシュ

西千葉モッシュにてマンマ・モッシュ! ママさんが好きそうなお店が多数出店していました。 パパさんは食べる!(笑) バターチキンカレー、ズッキーニが効いて美味しかったです。

新札

キャッシュレス化の波を感じ、4年前から小銭入れが無い特注の財布を使用するようになりました。 財布にはクレジットカード1枚と自宅の鍵と千円札10枚のみ。 さらなるキャッシュレス化のビッグウェーブを感じる昨今! 入れるお札は新札のみにしようと考えてい…

瑞宝重光章受章を祝う会

本日は柏の葉カンファレンスセンターで行われた元千葉大学学長・古在豊樹先生の瑞宝重光章受章を祝う会にてお祝いの歌を歌わせていただきました! 数多いるOBの中からご指名いただき、本当に光栄に思いました。 非常に厳かな雰囲気と素晴らしい音響設備の中…

スマイル・キャンサーウォークちば2019

がん患者支援イベント「スマイル・キャンサーウォークちば2019」が無事に終了しました。お集まりくださった皆様ありがとうございました。 2010年に八千代市で始まった「リレー・フォー・ライフちば」に実行委員として参加して、ちょうど10年! 10年!!節目…

西千葉教会ライブリハーサル

11月9日(土)開催、徳田雄一郎さんとの西千葉教会ライブ2マンのリハーサル! 本番の会場にて3時間ほど歌わせていただきました。 終了後はぎやまん亭でランチ。 先着300名様、お待ちしております!

文明堂のカステラ

長崎の後輩からの内祝。 文明堂のカステラ! これはときめく!

沖縄な夜

船橋から沖縄に移住した友人のシンガーソングライターYUMEが、船橋の沖縄料理屋でライブ。 つまり船橋でライブでした。(笑) 非常に心地よい夜でした。沖縄に行きたーい! イーヤーサッサッ!酔えば酔うほど沖縄にいる気分!!いや、ここは船橋。ふなっしー…