2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎市紅茶缶納品

長崎市紅茶缶を納品しました! 「オミオン@稲佐山」缶も「グラバー園と青い海」缶もとても良い仕上がりです。 真ん中の丸い部分は取り外すことができ、裏面はマグネットになっています✨ www.cocolozashi.com

天気予報

リハのある9月2日と本番の9月3日、そろそろ各社の見解を統一していただけませんでしょうか笑

到着!

千葉から長崎まで約1250kmをジャスト30時間かけて完走しました! もはや24時間テレビ。最後はどこからかサライが聴こえて来ました。 長崎の多良見ICを降りて、まっすぐ実家に帰らずに矢上の酒屋へ寄り道したことはここだけの秘密です。 さぁ、いよいよ稲佐山…

出発!

長崎に向けて出発! ひと足お先に稲佐山にてお待ちしております✨

肩を使ったリラックス法

先日公開になった「身体をゆるめるリラックス法」に続き「肩を使ったリラックス法」の動画も社会応援ネットワーク社のYouTubeチャンネルに公開されました。 この作品も脚本およびディレクターを務めました。 ぜひ実践ください✨ youtu.be

本日のお神酒

西千葉SakeBaseにて久しぶりに「本日のお神酒」のロケを行いました。 今回ご紹介するお酒は石川県白山市の「手取川 山廃純米」! オンエアは今週土曜日18時から149回目のFacebookライブ配信にて、お楽しみに✨ 松尾貴臣Facebook

美容室

稲佐山凱旋ライブまでいよいよ残り9日! 本日は美容室へ! 気合いを入れてもらいました✨

最終リハーサル

本日は都内でバンドの最終リハーサル! 良い感じに仕上がりました✨ 次は長崎で全員集合! 透明のオミオンシールをマスクに貼ってみましたが、薄い色のマスクの方が色味も自然さも良いですね。 石井夫人からもらった稲佐山必勝祈願の手作りの練り切りがとても…

回らないお鮨

家族で千葉そごうのお鮨屋さんへ。たまにはプチ贅沢を✨ このご時世なのでカウンターに座っても大将とお喋りする訳でもなく、順次出て来るお寿司を黙々と食べてはうんうんと頷き、食べては頷きを繰り返す、変な感じでした笑 美味しかったけど!

甲子園2022

仙台育英優勝! 東北初制覇! 初優勝と言えど、2011年以降11回中5回も東北勢が決勝進出している訳で、東北のレベルが相当上がっていますよね。 ちなみにその11回で優勝したのは近畿勢と関東勢のみ。 もはやそれに続くのが東北。 下関国際も熱い闘いをありが…

オミオン@稲佐山

長崎市ブランド紅茶缶「オミオン@稲佐山」が納品されたと宇都宮市のY's teaさんから連絡が入りました! これは可愛い缶!良い発色具合です。 お楽しみに✨ 詳細はこちら

オミオンタオル2022

本日オミオンタオルを納品しました! 2022年はホワイト、ピンク、グリーン、ブルーの4色展開です。おめでたい熨斗付き✨ ホワイトも2020年バージョンと少し配色が変わっています。 非売品クリアファイルがもらえる事前予約キャンペーン継続中! ⬛︎志音堂オン…

バンドリハーサル

本日は都内のスタジオにてバンドリハーサル! 9月3日まで残り15日! メンバーと共にバッチリ仕上げて長崎市入りします✨

昨日の長崎新聞

昨日の長崎新聞がうちに届いたのですが、隣に小学6年生の時の担任、木村国広先生が!笑 よくギターを弾いて歌ってくれました。 僕の音楽人生に影響を与えてくれた先生の1人です。 しっかし木村先生、若い!

本日の長崎新聞

「“約束の地” 稲佐山で9月凱旋ライブ 長崎出身シンガー・ソングライター松尾貴臣」 https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=932460655384051712 本日の長崎新聞芸能欄に稲佐山凱旋ライブの記事を掲載していただきました! まるでちょうど12年前、2010…

こころの健康サポート部

子どもの心のケアを目的とした漫画動画「こころの健康サポート部」。 新作が本日社会応援ネットワークのYouTubeチャンネルに公開されました。 今作は脚本およびディレクターとしてクリエイティブの側面から深く作品作りに関わりました。 全国各地の小学校で…

大地あきお「ラララ・ライブ」

明日は長崎県佐世保市「はっぴぃ!FM(エフエム佐世保)」で演歌歌手の大地あきおさんがパーソナリティを務める「ラララ・ライブ」に生電話出演します! PCの方は下記URLから、スマホの方は下記URLに記載のある「FM++」でお聴きください✨ https://happyfm873…

なかよし防災学校建設支援者証明書

なかよし学園から「なかよし防災学校建設支援者証明書」が届きました! コンゴ民主共和国に校舎が建ったら歌いに行くぞー!

市船

噂の市船ソウルが聴けた! それにしてもユニフォームにも市立船橋と書いてあるのになぜ表示は市船橋なのだろう。 そして、アナウンサーも「いちふな」と言っているのに、要所要所で「しりつふなばし」と言うのはなぜだ笑 本当は「しふな」で「いちふな」はあ…

海星高校

長崎海星高校勝利! なんて気持ちの良い終わり方! 長崎代表が天理に勝つなんて。 8回裏のセカンド峯君の大ファインプレイが運命を分けたね。 次の近江戦とても楽しみ✨

ヤングコーン

熊がとうもろこしを100本食べてしまったというニュースを見て、娘が「それならヤングコーンのうちに収穫しないとだね」と言うので、「いやいや、ヤングコーンととうもろこしはそもそも品種が違うでしょ」(トマトとミニトマトみたいに)って言いつつも、こっ…

珀凪星凜3rdシングル

珀凪星凜(はくなせり)3rdシングルが届きました! 今回も石井裕介が編曲担当! 3枚目のCDともなるとアーティストカラーが見えて来ますね。 声・曲・編曲とバランス良く整った作品でした。 何より、誰か特定の人を想い書いた楽曲には言葉に力があることを改…

8月9日

8月9日、長崎に向けて黙祷。 今年は特に強く、平和への想いを込めて。 あの日、母方の祖母は式見村から大きなきのこ雲を見たそうです。 たった2世代前の話。 youtu.be

稲佐山凱旋ライブ当日のライブ配信

稲佐山凱旋ライブ当日のライブ配信の詳細が決まりました! ■詳細・購入ページ https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/175172 2022年9月03日(土) 14時開演 料金 2,000円(購入特典付き) 専門の音響会社が配信機材(カメラ複数台)とWi-Fi等一式を持ち込…

桂月CEL24

素敵な夏酒を投げていただきました✨ 高知県の桂月CEL24! なんで?って思うくらいにフルーティなお酒です。

オミオンクリアファイル納品

非売品オミオンクリアファイルが納品されました! これは予想通りの出来!可愛い! クラウドファンディング「的」稲佐山凱旋ライブ公式グッズ予約販売キャンペーンを開催中です! https://cocolozashi.com/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3…

ピッコロ大魔王

高校時代によく描いていたドラゴンボールの 。25年ぶりに高校時代の親友に送ってみた。返しが秀逸。

神紅

微笑庵しふくもち! 先日もいただいたばかりなのに、限定品をまた送っていただきました。 ありがとうございます! 神紅(しんく)という名のぶどう。 島根県だけでしか作られていない希少品種。 シャインマスカットと紅バラードの掛け合わせだそうです。 甘…

残り1ヵ月

いよいよ残り1ヵ月となりました! 来月の今頃、12年間の旅のタビノオワリのステージ上で、一体何を想うのでしょうか。 今日は長崎の川田金太郎さんとみっちりと電話で打ち合わせ。もはやこれは人生の1大イベントだと思いました。もはや結婚式。「貴臣のやり…

ネコ

zoomミーティングで突然「みんなでネコを描こう」と言われて咄嗟に描いた絵が間もなくネットにさらされるそうで、 さらされるくらいなら先に自爆しようと思った次第です。 長崎のネコは大体こんな感じやったけんね。