2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀県伊万里市

本日で8月のライブもラスト!35公演目! 北へ南へよく歌い周りました。 午前中にちょっとしたトラブルがあり、今日は午後から2公演。 グランパランいまりさん、以前もお伺いしましたが、相変わらず豪華な施設!

福岡県飯塚市・直方市

「ママとパパの家から出て行くことになったのでさようなら」と、千葉にいる娘からの突然のメール。 着信もあったが、ライブ中だったため出られず。 なにそれ・・・ 面白過ぎる。(笑) 何があったかは容易に想像できるけど、巻き添えは喰らいたくないので(…

福岡県北九州市

おはようございます!本日は福岡県北九州市3公演!昨夜も2時過ぎにホテルに到着。いささか寝不足ですが、本日も頑張りましょうー!#ホテルの窓辺から #福岡県苅田町 pic.twitter.com/0LOlDcS27k— 松尾貴臣 (@omitaka) 2019年8月29日 今夜は福岡・天神で喉の…

岡山県津山市

どれが似合うかしら。#デジタルフィッティング #お気軽にお試しください #イオンモール津山店 pic.twitter.com/TT5h2BJ005— 松尾貴臣 (@omitaka) August 28, 2019 B'zの稲葉さんの故郷、岡山県津山市でのライブも終了。さて、これから北九州市へ!雨は大丈夫…

滋賀県近江八幡市

滋賀県近江八幡市にこんな素敵な空間が! バームクーヘンのクラブハリエで有名な、たねやが手がける空間です。 おうみライス、いや、オミライス、いや、オムライスをいただきました。ふわっふわで美味しかったです。先月知ってたら娘を連れて来たのに! 来年…

静岡県西伊豆町・富士市

今日は西伊豆町1公演からの富士市2公演! さて今日は静岡県西伊豆町と富士市を移動しつつ3公演。夜は一気に滋賀県近江八幡市まで!長い1日になりますが頑張りましょうー!どんなドラレコ映像が撮れるかな( ´ ▽ ` )#ホテルの窓辺から #静岡県沼津市 pic.twitt…

ドラレコツアー!

名付けてドラレコツアーの旅。 スタート! 8月後半のツアーへスタート!今回は2週間かけて長崎まで行って折り返して来ます。まずは沼津へ!#ドラレコのある生活 pic.twitter.com/gJ4AdYvwyC— 松尾貴臣 (@omitaka) August 25, 2019 夜の首都高は美しい。とり…

ドラレコ買いました

夜7時に注文したドラレコが翌朝9時に到着。凄いぞAmazon。 これ、2つのカメラが付いていて、前方のみならず車内ので様子も高画質で同時録画できるんです。しかも音声も録れる。 ちょっと面白い使い方をしたいなと考えてます。 ドラレコで遊ぶ気満々。(笑) …

10年

2009年8月23日に入籍して丸10年となりました。 年の半分は千葉を離れているので、実質丸5年でしょうか。(笑) これからも松尾家一丸となって大きな丸を描いて行けたらと思います。 僕の音楽活動を水面下で支えてくれる家族に感謝。 記念日はいつもラ・クッ…

レッツクリーニング!

娘をECCの教室に送り届け、着物屋さんへ。 仕上がりは9月30日とのこと。思ったよりかかるのね。 10月以降のホスピタルライブに備えてレッツクリーニング!

点字体験

千葉市中央図書館にて点字体験。 6つの点で想いを伝える。 コミュニケーションとは奥が深い。

今月の残データ量

スマホの残データ量。 相変わらず残りまくり。 もっと適したプランがあると思うのだが・・・。 これ以上安いプランだと容量足りず、今のプランだと毎月頑張って使ってもこうなるという。

千葉大学で打ち合わせ

今日は母校で打ち合わせ。 10月に行われる元学長の古在豊樹先生の叙勲授章を祝うパーティで歌わせていただきます。 そんな大事な打ち合わせにも娘が同行。あぁ、夏休み。 働き方改革の影響か、理解のある男性の方が増えて助かっています。

親子三代祭り

千葉市の夏の風物詩、親子三代祭りへ行って来ました。娘と2人でおデート。 繋いだその手にパパは過去を懐かしみ、娘は未来を夢見るのだろう。来年もパパと行ってくれるかな。

お昼酒

今日は長崎の仲間と東京・神田でお昼酒。お昼からお酒だなんて幸せですね。 しかも質の良い日本酒が50種類以上、2時間2000円で飲み放題のお店!これは非常に安い! 感激のあまり、いっぱい飲みました。(笑)

大野靖之Concert 2019 〜Tomorrow is another day〜

娘も一緒に行って来ました。 大野靖之Concert 2019 〜Tomorrow is another day〜! 自分の音楽性を信じ、真っ直ぐに歌う姿に胸が熱くなりました。 僕も自分を信じ、そして応援してくれる人たちを信じ、堂々と胸を張って歌って行きたい。 そう思わせてくれた…

西千葉ぎやまん亭ライブ!

今年も9月15日(日)に石川県からオリきのがやって来ます! 4年連続4度目の西千葉ぎやまん亭ライブ! 皆様、ぜひお集まりください。 9月15日(日)千葉県千葉市・ぎやまん亭 【観覧可】『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVEIt's Cocolozashi Crew 2019 vol.79 In …

静岡市ワンマン

9月8日(日)は久しぶりに静岡市にてワンマンライブ!近隣の皆様、よろしくお願いします!ご予約はお店へ直接かこちらのメールフォームからお申し込みください。 9月8日(日)静岡県静岡市・cafe&garalley やまぼうし 【観覧可】『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC L…

日サロ

美容室でドライヤーをしてくれたギャル風のお姉さんがよく焼けていたので、「海に行ったんですか?」と聞いたら「日サロです」とのこと。 逆に「日サロ行かないんですか?」と聞かれたので「行ったことないですね」と答えたら、 「えぇーーー!!」と本気で…

三つ子の魂

長崎海星、初戦勝利!スタメンに松尾が2人! さすが長崎。次戦も期待です。 ツアーもひと段落ついたところでPC周辺の整理整頓をしていたら、キュンキュンする写真が! 三つ子の魂百までですな。(笑)

つや姫ともつっ子

これとこれがこれになりました。 幸せ!

新潟県南魚沼市

今年2度目の南魚沼市!前回の訪問でこの町の素晴らしい「田舎」ぶりに感動し、再度訪問させていただきました。 天気も良く、相変わらず素晴らしい景色。 米も水も蕎麦もお酒も、そして人も。 また来年もぜひ訪問したいです。 ライブ終了後は一気に千葉へ。 …

山形県南陽市・新潟県胎内市・村上市

本日は山形県南陽市からスタート! ライブ後新潟県胎内市まで移動。時間的なものを考えると昼ごはんを食べる暇がない! ということで、珍しく朝ごはんをしっかりと食べました。 こんなに移動がハードな日も珍しいですが、10年以上続けてきた経験から、しっか…

山形県真室川町・金山町・川西町

本日は山形県を縦断しての3公演! 山形県真室川町・金山町・川西町! なかなかマニアックな地名が飛び交っています。(笑) 置賜総合病院は昨年に引き続き2度目の訪問でしたが、今回の会場はメインロビー。 天井が高くホール感が満載で非常に心地よく歌うこ…

秋田県大仙市・山形県金山町

朝岩手県北上市を出発し、午前中は秋田県大仙市で1公演。 そして一気に山形県金山町まで南下し、午後は金山町で2公演。 非常にアグレッシブな3公演! しかし、今回のメインとも言える金山町では懇親会も含め非常に楽しませていただきました。 もう既に「また…

山形県上山市・南陽市

今日は上山市→南陽市→上山市を移動しての3公演。少しドタバタでしたが、無事に乗り切りました。これでへこたれていたら、明日明後日の超絶ハードな変則3公演には立ち向かえません。(笑) それにしても自然が美しかったです。 ちなみに上山市は「かみのやま…

茨城県常陸太田市

今年も茨城県は常陸太田市へ訪問しました。西千葉でお世話になっている商店街の方にも常陸太田市出身の方がおり、親しみを感じている土地です。 朝から千葉を出て2時間半ほどで到着。 元気に3公演を行いました。 終演後は200km離れた米沢市へ。 道中、偶然立…

「スマイルキャンサーウォークちば2019」プレイベント

幕張ベイパークのイオンで開催されたがん患者支援チャリティイベント「スマイルキャンサーウォークちば2019」のプレイベントにて30分×2の2ステージ! 野外は過酷! しかし盛り上げていただき気持ち良く歌うことができました。 本番は10月5日です。 https://w…

Bar Alecワンマンライブ

Bar Alecでワンマンライブ! 各地の花火大会と日程が思い切り被ってしまいましたが、それでも多くの人に集まっていただきました。ありがとうございました!ダブルアンコールで2時間歌い続けました。 今回のライブの動画はファンクラブ専用ページにてノーカッ…

検見川の夏祭り

おそらくこの夏、最初で最後の家族で行くお祭り。 昭和から引き継がれて来たようなレトロな雰囲気が素敵でした。 検見川と言えばシタール!バターチキンカレーが絶品です。 とりあえず獅子舞に頭を食べられる娘。