2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松尾貴臣13th CD 「ワライバナシ」

2022年9月03日リリース 松尾貴臣13th CD 「ワライバナシ」 全曲試聴MOVIEを公開しました! 全曲石井裕介アレンジによる興奮の3分46秒 ぜひご試聴ください。 youtu.be

衣装

娘がバレエのコンクールで着る衣装が素敵✨

ベンザブロックって下剤か何かだと思ってた!今さらだけど。

初めてSakeBase!

あきこばぁば、初めてSakeBase! 居心地の良い空間と美味しい日本酒をとても喜んでくれました!

すごい時代

大谷君と長崎大会決勝と千葉大会決勝が同時配信とかやめて欲しい。 どれを見て良いか分からない! すごい時代になったものだ。

今日もスタバ

おそらく、バイトの子よりもこのスタバに来ている。 スタバが好きと言うより、Wi-Fiが好き。

テレビで見たやつ

プジョーマーク! カッコいい!

祈りを奏でる会

本日は千葉市の蘇我へ。 祈りを奏でる会にて歌いました。 中村meipala美和さんと、美和さんのウクレレ教室の生徒さんたちによるイベントへのゲスト出演でした。 ウクレレ=ハワイ=自ずと平和のイメージが想像できます。 素敵な時間でした✨ それにしても久し…

堂本暁子さん卒寿の会

堂本暁子さん卒寿の会にて歌唱、司会、そして企画を担当しました。 卒寿! こんな元気な90歳は見たことがありません。おめでとうございます ご本人による90年の人生を振り返る講演は、ジャズピアニストの大原保人さんがピアノでBGMを付けてくださり、とても…

スタバの常連

いつも行くスタバの店員さんに、ついに顔を覚えられてしまったようだ。 覚えられるとコーヒー1杯で何時間も居座りづらい笑 いつも同じ席に座っているおじさんを見て「今日もいるな」って思う。 そうか、僕も「また来たな」って思われているのか((((;゚Д゚))))…

喜久盛

本日届いた投げ日本酒。 未だかつてこんなにインパクトがあるラベルを僕は見たことがあるだろうかは。(いや、ない) 岩手県北上市のお酒! ありがとうございます。楽しみです。

7ヵ月ぶり

おかえり、59kg台の私

打ち合わせ

本日は朝から元千葉県知事の堂本暁子さんと打ち合わせ。 まもなく90歳になる堂本さん。今週末に千葉市のホテルで卒寿の会を行います。 歌唱・司会・企画制作を承りました。 最幸のバースデーパーティとなるように頑張ります✨

長崎→千葉、でもやっぱり長崎

長崎空港、今まで見て来た中で最大の混雑。 保安検査場の行列がスタバより向こう側まで続いていてビックリ!まさに長蛇の列。 無事に通過。 ではまたね、長崎! そして長崎から帰って来てすぐにリンガーハットへ笑 夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん、麺少な…

再び長崎へ

再び長崎へ! 15時にレンタカーを返却の約束で、ショップに到着したのが14時57分。 スリリングな帰還でした笑 それにしても長崎のガソリン代は高い!千葉より20円も高い! 夜は3年ぶりに兄家族と共に懇親会。 甥っ子が気合い十分の格好をしていました笑 明日…

福岡へ

午前中に長崎新聞社の取材を受けました。今月末に芸能欄に登場予定ですのでお楽しみにしていてください。 夜は3年ぶりに福岡へ!栗山邸ライブを企画していただきました。ありがとうございました。 帰って来たばい、福岡!旧友との再会もあり、とても楽しい時…

長崎を食す

長崎県諫早市北御門の楽焼うなぎ。 小さい頃から大好きなうなぎです。 特徴はこの楽焼で蒸すこと。ふっくら美味しい! 今回はくじらのお刺身も。 長崎の味を堪能✨ 夜には生の馬刺しのタンとロース、そしてカラスミの小鉢。 実に贅沢な1日でした。

心に響く人生の達人セミナー&花のアーティスト

長崎県立鳴滝高等学校にて「心に響く人生の達人セミナー」トーク&ライブ、無事に終了しました! 真剣な眼差しで聴いてくれる生徒が何人もいて燃えた! ありがとうございました。 本番前には3月までゲストMCを務めていたNHK千葉放送局「花ラジちば」に花のア…

NAGASAKI!

今年2度目のNAGASAKI! 空港で測ったところ、荷物の総重量は28.6kg!笑 今回はレンタカーを借りました。 3月の神戸で大好きになったカンデオホテル。長崎にて再び✨ 今夜は大好きな一口餃子のとり福へ(宝雲亭)!

弦の張り替え

明日からの九州遠征に向けて弦の張り替え。 このマーチンD-35は確か1998年のこの時期に買った記憶が。 思えば24年の付き合い。 九州でも良い音鳴らしてくれよー✨

It's Cocolozashi Crew Online vol.17

2022年7月31日(日)開演PM03:03 松尾貴臣プレミアライブ配信「It's Cocolozashi Crew Online vol.17」開催! チケットのお求めはこちらから twitcasting.tv 【歌/ギター/MC】 松尾貴臣 【料金】 1,003円(税込) 【お問合せ】 cma@omitaka.com 【主催】 (…

2022.7.9 松尾貴臣「MY HOMI LIVE VOL.143」

ちょんまげの謎がいよいよ明らかに! youtu.be

Wondershare Filmora X

Wondershare Filmora X 気づけば自動的にWondershare Filmora 11にアップデートされていて、いきなり支払いを求められました。 そんなことある??Xを有料で購入しているのに。 って思って、ダウングレードのファイルを探し出しました。 バージョンX for Mac…

オリーブ

オリーブという名のブルースハープ! まろやかな音が出ます。 新しいCDのレコーディングに使いますのでお楽しみに✨

美容室

美容室に行ったよって備忘録。 切ってくれた美容師さんに日本の地理の授業をしてあげました。 とりあえず高知県と長崎県の場所を教えることができてよかったです笑

オニツカタイガー MEXICO 66 SLIP-ON

オニツカタイガー MEXICO 66 SLIP-ON 履きやすく、タフで、いろんな服にも合わせやすく、しかもオニツカタイガーの中では低価格帯のツアーにうってつけの大好き過ぎるコスパ最強シューズ。 ずっとネイビーをリピート購入して来たけど、初めてブラックを購入!…

微笑庵しずくもち

この夏もいただきました、微笑庵しずくもち! 群馬が誇る大福です。 ブルーベリーが美味しい! そしてウクライナカラーの紐が素敵。

オニツカタイガーと靴紐

大好きなオニツカタイガーのスニーカー。 靴ひもを白から黄色に変えてみたら、グッと輝きを増した! と、思う!

残り2ヵ月 !

長崎市稲佐山凱旋ライブ開催まで残り2ヵ月となりました! 2010年に長崎新聞に掲載していただいた記事を添付します。 記事では「福山雅治さんと同じ場所で1万人ライブ!」と意気込んでいますが、残念ながら現在までにチケットを2000枚ほどしか売ることができ…

2022.7.2 松尾貴臣「MY HOMI LIVE VOL.142」

今月もMY HOMI LIVE、気合い入れて発信して行きます! youtu.be