「こころざしの詩2024」大盛況御礼!

「こころざしの詩2024」大盛況御礼!ご来場いただきました皆様ありがとうございました! 初めての千葉市美術館さや堂ホール。想定外のことも多々ありましたが、皆様の愛ある眼差しの中とても気持ち良く、集中して歌い切ることができました。 来年は4月19日(…

いよいよ明日!

いよいよ明日バースデーワンマンライブ開催です!準備万端!盛り上がりましょう! ご来場くださる皆様へご案内ですが、明日は4つある扉のうち3つを閉鎖します。受付は方角で言うと北側の入り口になります。郵便局側と言うと分かりやすいかも知れません。(地…

西千葉の備忘録

千葉大学西千葉キャンパスの隣にあった東京大学の研究所が売却され、ついにこの地の整備が始まりました。 噂では大型商業施設になるなんて話も。 そのときはこの写真は貴重写真になりますね。西千葉の備忘録。

天翔る龍の如く

本日は誕生日! 歌も、ギターも、活動も、 ワンランク上を目指し、天翔る龍の如く、この1年も歌い回ります! ※写真はイメージです。

タケノコ掘り

誕生日前日は千葉県横芝光町で初めてのタケノコ掘り体験!「取ったどー!」と叫びたくなるほどの快感! しかもすぐにBBQで食べられるという贅沢。お刺身も絶品。 こんなにもタケノコを美味しいと思ったのは初めてです。 東京から遥々来てくれた西村アニキと…

ピラミッド

本日も君津へ! 通るといつも気になるピラミッド型の建物。 中はどうなっているんだろう。 そもそもピラミッド型のメリットはなんだろう笑

石毛鮮魚

プレミア配信後、後輩に教えてもらった千葉市みつわ台の石毛鮮魚へ。 質の高いお刺身があるとのこと。 調べて行ってみると、「夢の国」である酒屋の島屋のすぐ近く。今まで知らなかったことが惜しまれる。 団地の中のスーパーの一角に入っていたが、明らかに…

2024.4.13 松尾貴臣「MY HOMI LIVE VOL.210」

本日Facebookで開催したライブ配信! 久しぶり派手に音ズレを起こしていました・・・。 ということで、修正を施したYouTube版をお楽しみください✨ youtu.be

学食

先日の入学式の後、娘の中学校のカフェテリアで学食をいただきました。 こんな機会なかなかないであろうと。 おそば350円。さすが学食リーズナブル! おそばやうどんは適量でしたが、ちらっと見えたおにぎりが衝撃的な大きさでした。育ち盛りですからね。笑

高知の酔鯨と福島の自然郷

西千葉SakeBaseにて高知の酔鯨と福島の自然郷を購入。 この酔鯨のボトルは初めて見た! 冷蔵庫の中は日本酒がいっぱいで幸せな気分です笑

群馬の日本酒

お誕生日祝いも兼ねてと群馬の日本酒をいただきました。2本! 今まで飲んだことがない銘柄。 世の中にはたくさん日本酒がありますなぁ!

久保田の熟成酒

今年度最初にいただいた「投げ日本酒」は久保田の熟成酒! 広島のライブハウスで6年間熟成されていたそうです! これは良い音が染み込んでいる!

入学式

今日は娘の中学の入学式! 入学式に出席しました。 いよいよ青春! どんな学園生活が待っているのか楽しみです。 ※写真はイメージです笑

お花見

今日は中村meipala美和さんと、その愉快な仲間たちとお花見! こんなにも気候と桜に恵まれたお花見は何年ぶりのことだろうか。 トイプードルのプーちゃんと同じ髪型同士で2ショット!

追いパーマ

5ヵ月ぶりにパーマをかけました。追いパーマ。 ビシッと整うと気持ちが良いですね。 例によって撮影会を笑 備忘録は大切です。

入学式

ホストクラブの集合写真ではありません笑 26年前の千葉大学の入学式での1枚です。当時はビジュアル系音楽が全盛期。影響を受けてみんな写真の写り方までキメキメですね。 2枚目は今日の西千葉駅で見かけた入学式を終えた新入生たちの後ろ姿。 明日にでも就職…

発送完了

ファンクラブ会員向けの会報と更新月特典であるオリジナルピックキーホルダーの発送が完了しました。来週には届くと思いますので、会員の皆さま、お楽しみにしていてください! 新規加入の方にもオリジナルピックプレゼント! ファンクラブサイトはこちら mu…

目黒

今日は目黒へ! 目黒へ来るのは10年ぶりくらいではないだろうか。 つれ

久保田熟成酒

今年度最初にいただいた投げ日本酒は久保田の熟成酒! ライブハウスで6年間熟成されていたそうです!これは良い音が染み込んでいる!

4月1日

本日から(株)こころざし音楽工房17期目! 4月1日は気が引き締まります。 そして4月1日が月曜日だなんて、なんだか気持ちが良いですね。 本日は君津へ!お志事でした。 素敵なカフェへ。そして竹岡式ラーメン! 自分の意思でラーメン屋へ入るだなんて数年ぶ…

選抜決勝

昨年の選抜決勝は甲子園で観戦したなぁ! 今年は娘の習い事が終わるのを待つ車内で観戦。 今朝丸って名字が珍しくてよく覚えてる。 2年連続で決勝のマウンドに立つってそれだけで奇跡的。 それにしても見応えのある展開!

中日新聞

本日付の中日新聞に石川県応援ライブの記事が掲載されました!

石川県応援ライブ

石川県応援ライブが無事に終演しました!お声がけくださった主催の社会応援ネットワークさん、そして石川県小松市JAきららさんありがとうございました! 利用者の方には能登半島から避難され、近隣の避難所等から通われている方もいましたが、みなさん終始笑…

石川県へ

石川県へやって来ました!明日、一般社団法人社会応援ネットワーク主催の石川県応援ライブを石川県小松市のJAきららさんにて開催します! ギターを持って新幹線に乗ったのは10年以上ぶりではないでしょうか。スーツケースの中は機材と衣装でパンパン!重過ぎ…

農口尚彦研究所

明日から石川県小松市へ行くので予習! 小松市と言えば農口尚彦研究所!これがめちゃくちゃ美味しい日本酒。 ちょっと高級でなかなか手が出ないのだが、本醸造「観音下」を発見。 本醸造だからと言ってあなどるなかれ。こんな味がしっかりした美味しい本醸造…

バースデーライブ配信

新潟県柏崎市の新潟病院に入院されている山谷さんへ向けたバースデーライブ配信! 4年連続4度目の開催です! www.youtube.com

武生製麺

千葉で発見、武生製麺の越前そば。 そばと言えば武生製麺。 推してます。

日本酒界のマイケルジャクソン

懐かしい写真が出て来ました。 娘が学校の授業で作ったカルタ お父さん 酒屋で日本酒 買いまくる こんなマイケルジャクソンみたいな買い方をした記憶は無いのですが笑

小池若菜デビュー10周年ライブ

長崎市稲佐山凱旋ライブではキーボード&コーラスとしてサポートをしてくれたシンガーソングライターの小池若菜ちゃんのデビュー10周年ライブへ! 会場は新宿三丁目のライブハウスSUN FACE!1部はアコースティック、2部はバンド、合間に朗読やカバーを混ぜる…

glory days

娘の小学校卒業に際し1曲作りました。彼女の節目に歌を作るのが僕のライフワーク。これもまた生きた証。 自分の小・中学生の頃を想いながら書いています。8ビットのゲーム機=ファミコンですね。 過去の楽曲はへんぺいそく、ビューティフルライフ、ソルフェ…