NHK千葉放送局

新譜「ワライバナシ」をお届けにNHK千葉放送局へ。稲佐山凱旋ライブのことを7月にラジオでじっくりと取り上げていただいたのでそのご報告も。熊谷彩花キャスター、ラッカ星人、ワンワン、チコちゃんがお出迎えをしてくれました!なんて癒しの空間

ONE PIECE FILM RED

娘とONE PIECE FILM REDへ行って来ました! 今回は音楽がバリバリ物語の中心だったので純粋にサウンドの面からも楽しめました。 ちなみに娘よ、サンジはルフィの兄ではない。

秋だ!祭りだ!わいわいコンサート

千葉県船橋市のきららホールで開催された「秋だ!祭りだ!わいわいコンサート」にゲスト出演しました。 横洲かおるさん、声松優一くん、高知尾純くんとの共演でした。 思えばこの夏は稲佐山の準備に追われ、瞬く間に終わった気がします。 最後の最後に浴衣を…

後続

大谷君のピッチングを見ている時よりも、後続のピッチャーのピッチングを見ている時の方がドキドキする不思議

MY HOMI LIVE VOL.151

稲佐山凱旋ライブは終わりましたが、MY HOMI LIVEは変わらず続けて行きます youtu.be

皇居のお濠の前で夜遊び中

飛鸞

今夜のオミキャスでは長崎県平戸市の日本酒「飛鸞(ひらん)」をご紹介します。 長崎の日本酒では横山五十推しだったのですが、飛鸞の衝撃的な美味しさに驚き✨ フルーティながら絶妙か後味のキレ具合。これは全国区の味。

歌う坂本龍馬出動

歌う坂本龍馬、リアルでは2年半ぶりに出動しました! 神奈川県川崎市社会福祉協議会の皆様お世話になりました✨ 特製カツカレー美味しかったです。

出逢うタイミング

2006年からお互いに知っていたシンガーソングライターの声松(小松)優一君。 16年の月日を経てやっと会えました! 共通の友人がたくさんいたのにここまで会えなかったのはもはや奇跡。 でも人には「出逢うタイミング」というものがあると思うんです。 身長…

寄せ書き

稲佐山凱旋ライブの日にファンクラブの有志からもらった寄せ書きのプレゼント。 どうやってこんな全国各地の人たちのメッセージを集めたんですか!! 感激しました!皆様ありがとうございます 少し稲佐山の余韻に浸りたいと思います。 そして2030年のチケッ…

アフタヌーン・ティー

ホテル・ザ・マンハッタンでアフタヌーン・ティー。 のんびりとした時間。 とても良い眺め。海っぺたに見えるのは日本代表が練習するサッカー場。 ここからだと見えますな。 さて、お刺身を買って帰って、イブニング・ポンシューをしますか。

お祝いの品

長崎でいただいた日本酒の数々。(光栄菊は既に飲み始めました笑) おかげ様で冷蔵庫がパンパンです✨ 九州のお酒が多いのが特徴ですね。 追い日本酒と追い大福もいただきました。 ありがとうございます! 松尾の血となり肉となります。

ぎやまん亭閉店

千葉を離れていた間に突如閉店した「ほぼ実家」のぎやまん亭。西千葉で唯一、長崎ちゃんぽんを提供するお店。そして僕がライブを開催するお店です。 一昨日ママに電話をしたら、意外なほど元気でした。9月2日の昼に「ちゃんぽんのレシピを思い出せなくなった…

祭りのあと

川田金太郎さんから速達✨

タビノハジメ

竹本孝之アニキに、無事に稲佐山ライブが終わったことを報告すべく電話をしたら、今までに聞いたことがない声色で「お疲れ様、よう頑張ったな」と言ってくれた。 電話を切ってホロリと来た。 まだまだユメノツヅキ、新たなタビノハジメ。

エピローグ

本日付けの長崎新聞朝刊に稲佐山凱旋ライブの記事が掲載されました。 まさにエピローグですね。これにて松尾貴臣2022年稲佐山凱旋ライブは終了です。 終演後の空には龍が舞っていました。 虹も雨も雲も、空の演出がとにかく奇跡だらけの1日でした。 松尾貴臣…

さらば長崎

それでは西千葉に向けて出発! さらば長崎!最幸の日々でした! 本日は台風より先に出発し、神戸市泊でした。

くじら

稲佐山凱旋ライブから一夜明け、本日は長崎市でお世話になっている歯科医の先生方と再会。 田上町にある「富士食堂」。 衝撃的なくじらの刺し盛り! 衝撃的な生の馬レバー刺し! 羽付き餃子もアート! ライブのご褒美をいただいたようで感激でした✨ そして長…

松尾貴臣2022年稲佐山凱旋ライブ

松尾貴臣2022年稲佐山凱旋ライブ、無事に終演しました! 現地へ見に来てくださった皆様、全国各地から念を送ってくださった皆様、そして全スタッフ&出演者の皆様、本当にありがとうございました! ライブ配信に寄せられた432のコメント、全てを読ませていた…

前日リハーサル終了!

稲佐山凱旋ライブ前日リハーサル終了! 全く雨の影響を受けず、しっかりと執り行うことが出来ました。 いよいよ明日、12年半前に思いを馳せた未来に到着します。 1mmも悔いの残らぬ最幸の1日となりますように。 当日券もあります! また、遠方の方はぜひその…

ボンジュールヨシダメゾン

昨日は母を連れて、小・中学の同級生が営むフレンチ「ボンジュールヨシダメゾン」へ。 オーナーシェフ!なんて香ばしい響き とても美味しくて感動でした! その後、フォーク酒場へ少しだけご挨拶。母を連れて笑 稲佐山に向けて激励をいただきました! あまり…

長崎市紅茶缶納品

長崎市紅茶缶を納品しました! 「オミオン@稲佐山」缶も「グラバー園と青い海」缶もとても良い仕上がりです。 真ん中の丸い部分は取り外すことができ、裏面はマグネットになっています✨ www.cocolozashi.com

天気予報

リハのある9月2日と本番の9月3日、そろそろ各社の見解を統一していただけませんでしょうか笑

到着!

千葉から長崎まで約1250kmをジャスト30時間かけて完走しました! もはや24時間テレビ。最後はどこからかサライが聴こえて来ました。 長崎の多良見ICを降りて、まっすぐ実家に帰らずに矢上の酒屋へ寄り道したことはここだけの秘密です。 さぁ、いよいよ稲佐山…

出発!

長崎に向けて出発! ひと足お先に稲佐山にてお待ちしております✨

肩を使ったリラックス法

先日公開になった「身体をゆるめるリラックス法」に続き「肩を使ったリラックス法」の動画も社会応援ネットワーク社のYouTubeチャンネルに公開されました。 この作品も脚本およびディレクターを務めました。 ぜひ実践ください✨ youtu.be

本日のお神酒

西千葉SakeBaseにて久しぶりに「本日のお神酒」のロケを行いました。 今回ご紹介するお酒は石川県白山市の「手取川 山廃純米」! オンエアは今週土曜日18時から149回目のFacebookライブ配信にて、お楽しみに✨ 松尾貴臣Facebook

美容室

稲佐山凱旋ライブまでいよいよ残り9日! 本日は美容室へ! 気合いを入れてもらいました✨

最終リハーサル

本日は都内でバンドの最終リハーサル! 良い感じに仕上がりました✨ 次は長崎で全員集合! 透明のオミオンシールをマスクに貼ってみましたが、薄い色のマスクの方が色味も自然さも良いですね。 石井夫人からもらった稲佐山必勝祈願の手作りの練り切りがとても…

回らないお鮨

家族で千葉そごうのお鮨屋さんへ。たまにはプチ贅沢を✨ このご時世なのでカウンターに座っても大将とお喋りする訳でもなく、順次出て来るお寿司を黙々と食べてはうんうんと頷き、食べては頷きを繰り返す、変な感じでした笑 美味しかったけど!