5月12日(日)は千葉都市モノレールライブ

5月12日(日)、久しぶりに千葉都市モノレールライブを開催します!懸垂式としては営業距離世界最長の車内で1時間以上のライブを行います。 今回も2車両編成で横洲かおるさんとの2マンライブです。今回は特に親子専用車両は用意しておりませんが、休憩箇所の…

新たな相棒

まもなく誕生日。母から「40歳の記念に良か時計ば買ってやるけん」と言われたのですが、高級時計とかバッグとかに全く関心がない僕。 しかもこの年になってそんな立派なプレゼントを親からもらうのもなんだかなぁと思っていたところ、ふと閃きました。 そう…

ストラックアウト

また明後日から3週間ほど九州方面へ歌いに出かけるので、この日曜日は家族とゆっくり過ごしました。 まずは娘のお友達のダンスの発表を見に千葉トヨペット本社の桜まつりへ。 ストラックアウトに挑戦!見よ、この美しいフォーム! 持病のイップスが発症して…

友近890バースデーライブ

昨日はがん患者支援イベント運営の仲間と西船橋に集合。今年1月に40歳の若さで亡くなった箕輪恵さんを偲ぶ会を行いました。 恵さんとは共に千葉でのイベントを運営したり、北海道苫小牧市のリレー・フォー・ライフに2年連続で参加したり、横須賀の探索をした…

YohaS(夜ハス)

千葉公園体育館の壁に映し出されたプロジェクションマッピング!6月に千葉公園で開催されるYohaS(夜ハス)のプレイベントを楽しみました。 春の夜に現れた幻想的な世界に、子どもたちも大喜び!僕もちょうど千葉にいる時期だったので、見れてラッキーでした…

KSM8

今年度からの新しい相棒が到着!幾つになっても新しい機材はワクワクする! 現在の相棒BETA87Aは2013年2月から使い始めているので、約6年2000ステージで使用。 BETA87Aをこんなに使った歌うたいもなかなかいないのではないかと。(笑) これからはKSM8で全国…

父と娘の二人旅2019春in長崎

父と娘の二人旅2019春in長崎、終了!西千葉に帰って来ました。 長崎空港名物「グッバイコーナー」では同じ年のいとこ、はる君と涙の別れ。 (本当はただの花粉症。笑) はる君には昔から絵の才を感じていたのですが、このたび全国教育美術展に朝顔の作品が入…

稲佐山へ!

今日は稲佐山へ!来年に迫った「稲佐山凱旋ライブ」の会場を下見して来ました。間もなく開演1年前です!あんなに遠い未来だったのに。 イノシシが心配です。(笑) 管理事務所へも訪問し、詳しい話を聞いて来ました。再来週、予約をするため再びこの地へ戻っ…

上京から21年

平成10年4月1日、大学進学と同時に上京したあの日から21年。 娘を連れて長崎市へ帰って来ました。 新しい元号が発表されたその時、娘はボーリングの球を放り投げていました。歴史的な1枚。 昨年秋に亡くなった「へんぺいそく」の祖母のお墓参りにも行って来…

いざ、長崎

今日からしばらく長崎へ娘と二人旅! お揃いのローソン限定のリラックマのショルダーバッグを提げて出発!

成田へ

娘のコソコソ話の際の、顔が近すぎる件について。 クラスの男の子にやってないかパパは心配。これ好きになっちゃう距離感のやつ。(笑) 昨夜深夜2時に千葉に戻りました!ついつい伊賀市から沼津市まで350km、一般道を走ってしまいました。ついつい。 そして…

三重県名張市、伊賀市

三重県名張市・伊賀市での公演が終了!これにて2018年度のすべての公演が終了しました。関わってくださった全国のすべての皆様、本当にありがとうございました! 今年度は325公演。1月を休んだので、その他の月のペースはほぼ例年通りの月30本。 今年度もよ…

三重県尾鷲市、紀北町

本日も東紀州地域3公演! グループホームゆりかご、あいあいの丘、サービス付高齢者向け住宅夢N中(ゆめんなか)の3施設を訪問しました。 温暖なこの地域の人たちは、また独特の温かさ。 非常に有意義な3日間でした。ありがとうございました! 帰りに道の駅…

三重県尾鷲市、紀北町

本日も東紀州地域3公演! 午前中は紀北町のさとなかま、午後からは尾鷲市のデイサービスセンターあゆむ、あいあい日向へ。 さらに急遽、学童保育へも訪問。 その後、あいあいの尾上さんらと懇親会。今回は尾上さんにスケジュール調整の協力をしていただきま…

三重県熊野市、尾鷲市、紀北町

今日から東紀州地域3Days! 本日は熊野市、尾鷲市、紀北町をまたいでの3公演! 夜に行った初めてのミュージックスタジオZIONでのライブは地元の方々にお集まりいただき満員御礼!オーナー姉妹からのサプライズ「絆」など、初めての開催とは思えぬ盛況ぶりで…

松尾貴臣ファンクラブ「Cocolozashi Crew Circle」華の一期生を募集中!

ICC

3月3日に発足した松尾貴臣ファンクラブ「Cocolozashi Crew Circle」では3月31日まで「華の一期生」を募集しています。あと1週間! 詳しくはこちらhttp://www.omitaka.com/crew.html これまでに19名の方から入会の希望がありました。5名入ってくれたら上出来…

三重県四日市市

本日は三重県四日市市にて公演。日曜日も元気に稼働中です。 その後奈良市へ!お友達の蒲生さんに連れて行ってもらったのは「想う壺」というお店。 お酒と音楽! なんて幸せな空間。 楽しい時間をありがとうございました。締めの蕎麦も絶品でした。

奈良県橿原市、香芝市、田原本町

3月後半のツアーが始まりました! 本日は奈良県橿原市、香芝市、田原本町を訪問。3公演を行いました。 毎年恒例となっている田原本町の坂根医院での「へんぺいそく」を見に来てくださった方がYouTubeにアップしてくれました。歌は本意ですが、髪型は不本意で…

イチローが好き

ドラフト4位 背番号51 天才だけど、天才の中の天才ではなかった努力の天才 だから日本人はみんなイチローが好き

学生アーティストフェスティバル

四街道市社会福祉協議会主催「学生アーティストフェスティバル」でのゲストライブ、今年も無事に終了しました! 2014年に始まり今年で5回目!年々確実にクオリティが上がっているのを感じて嬉しいです。 終演後は出演者とスタッフみんなで、ジュースとお菓子…

人形町

今日は打ち合わせのため人形町へ! 迷子になりかけたところで凄く良い感じの酒屋を発見!怪我の功名。 この前、雪の茅舎の杜氏がテレビに出てたなぁ。 でも遅刻寸前だったので店内には入れず。(笑)

CDジャーナル

日本で唯一の音楽総合雑誌「CDジャーナル」2019年4月号に、最新作「ユメノツヅキ」が紹介されました。 本屋で見かけた際はよろしくお願いします!

チョコチップ

チョコチップだ(*´ω`*) と思って食べたクッキーがレーズンだっ時の失望感たるや他に類を見ない。

国際ソロプチミスト千葉チャリティーディナーショー

都内から虎岩ファミリーが遊びに来てくれました。西千葉へようこそ。 一気に妹・弟が3人も増えて、張り切る娘(^^) 我が家→ぎやまん亭→きぼーると場所を変え、夕方まで遊びました。 夜は国際ソロプチミスト千葉のチャリティーディナーショーへ。美味しい料理…

茨城県古河市、群馬県前橋市

茨城県古河(こが)市ボランティア協会主催「松尾貴臣講演会コンサート」無事に閉幕しました。200名ほどの方々にお集まりいただき盛況御礼!ありがとうございました。 茨城県と言っても、川の向こうは埼玉県で、栃木県や群馬県や千葉県や東京都にも非常に近…

茨城県古河市へ

明日3月16日(土)はいよいよ茨城県古河市でトーク&ライブ!お近くの皆様、お集まりください!珍しく前日リハーサルのため、これから古河市へ向けて出発です。 そして3月21日(祝)は毎年恒例の四街道社会福祉協議会主催「学生アートフェスティバル」にてゲ…

静岡県静岡市

静岡市でのライブを終えて昨夜千葉に戻りました! 最後に訪問した静岡市の施設で、「これから千葉に帰ります」と言ったら、入居者のおばあちゃんから「私も千葉に連れて帰って欲しい」と熱望されました。本当に連れて帰ったら家族は驚くだろうなぁ。(笑) …

静岡県島田市

本日は島田市3公演。心穏やかに活動させていただきました。 昨夜宿泊した島田市のホテル「ハタゴイン静岡吉田インター」が過去最高に綺麗。しかも温泉付き。 クーポンやら何やら使って4200円。 住みたいレベル! 宿泊するホテルの良し悪しも旅の醍醐味です。

愛知県田原市

本日は愛知県田原市。千葉大学の先輩、大久保佳代子さんの故郷です。 初めての田原市は愛知県とは思えない雰囲気。大好きな宮古島を思い出しました。おそるべし渥美半島。

三重県玉城町、多気町

再びツアー再開!再び三重県へ戻って参りました。 程よい湿気でくせっ毛も良い感じにうねりました。 三重県玉城町、多気町にてホスピタルライブ2公演。 昨年もお伺いした宮の里ミタスメモリアルホームの入り口には可愛いマスコットが。Tシャツに注目です。 …