2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

多分14年ぶりにメガネを買いました! zoffの中ではなかなか高額のメガネ。 今年はメガネでのライブもやるかも、です。

ガブリチュウ

娘から「ガリットチュウ」を買って来てと頼まれて、コンビニで探すも「ガリットチュウ」なんてお菓子は見つからない。 そもそもガリットチュウってお笑いコンビの名前だよね? それでもパパは見つけ出しました。 「ガブリチュウ」 グッジョブ。

千葉の仲間と

新年会、いや懇親会、いやミーティング! 理由はなんであれ、仲間と集うのは楽しいですね。これから一緒に千葉市を盛り上げて行きましょう!という集まりでした。カタチにしていかなければですね。楽しみです。

サッカー日本代表の監督とキャプテン

サッカー日本代表の監督もキャプテンも長崎市出身!これって凄いことじゃないですか、長崎市出身の皆さん! ちなみにエースの大迫選手は鹿児島、売り出し中の冨安選手は福岡出身。九州勢が活躍しています。 そして中盤を支配する柴崎岳選手は、僕の大好きな…

山梨県知事選

山梨を通るたびにこの方の選挙ポスターが気になっていました。 なんで山梨の政治家なのだろうと。 「長崎幸太郎」さん。 長崎県知事になって欲しかった! news.yahoo.co.jp

今年最初のライブ!

今日は2019年初ステージ。 西千葉のキッチン圓にて開催された「オープンマイク、とどろき。」 ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。出演者の皆様お疲れ様でした。 地元西千葉でただでさえホームなのに、まして雰囲気がアットホーム。 と…

omi誕生会

僕じゃない方のomi誕生会。

化粧水

「日本酒を化粧水として使うと肌に良い」 と聞き、早速お風呂上がりに実践。今まで何百升と飲んで来たけれど、顔に塗るという発想はなかった! 2019年は松尾の肌の動向にご注目ください。(笑) 人生初の日本酒化粧水は久保田の萬寿でした。贅沢!

WATARU墨アート展クロージング・パーティー

都内で開催された「WATARU墨アート展クロージング・パーティー」へ出席しました。WATARUさんはいつ会っても自由で刺激的!アーティストに限らず、刺激的な人との交流には常に貪欲でありたいと改めて思いました。

第六回雲仙市社会福祉大会

2月23日(土)は長崎県雲仙市で開催される「第六回雲仙市社会福祉大会〜助け合いと支え合いの地域づくりフォーラム〜」に出演します。 14時からの20分ライブを行い、15時20分からのシンポジウムにはシンポジストとして参加させていただきます。 会場は雲仙市…

高知市ICC

2月15日(金)の夜に高知市で久しぶりのワンマンライブが決まりました。 高知の皆さま、ぜひこぞってご参加ください! 2月15日(金)高知県高知市・長靴キャット 【観覧可】『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVEIt's Cocolozashi Crew 2019 vol.74 In 高知』 【時…

日本酒ナビゲーター

日本酒ナビゲーターの資格を取得しました! 立派な酒飲みになりたいと思います! 日本酒ナビゲーターは唎酒師に準じた資格で、東京の信濃町まで受講に行って来たのですが、講師は千葉市稲毛駅前にあるリカープラザ大越酒店の大越 智華子 (Ohkoshi Chikako)さ…

2月のツアー

2月11日から17日間の四国・九州ツアーに向けて、スケジュールを絶賛調整中です。 兵庫県明石市から淡路島経由で四国入りし、フェリーで愛媛から九州へ渡り、時計回りに弧を描き本州へ抜け、千葉へと真っしぐら帰ります。1月の遅れを取り戻すべく40公演はやり…

千葉東法人会

千葉東法人会の新春講演会&賀詞交歓会に出席しました。 熊谷市長と女子部のみなさまとパシャり。 新しい出会いに恵まれ、楽しい時間でした。

オープンマイク、とどろき。

いよいよ1週間後!「オープンマイク、とどろき」! 僕のこの1月の唯一のライブです。 主催の川方祥大さんは僕と干支が一回り離れた西千葉在住の27歳。昨年の10月、こころざし音楽工房のHP越しに今回のイベントへの出演依頼メールをもらいました。 27歳と言え…

フラダンス

今日は年末にクリスマスコンサートを開催した、千葉市稲毛区宮野木のデイサービス青春道場へ。 富里市からフラダンスチームがやって来ると いうことで観覧と音響のお手伝い。 久しぶりに外野から福祉施設ライブを見ましたが、改めて気づくことがありますね。

3月2日はBar Alecへ

先日発注した3月2日のBar Alecワンマンライブのチラシが完成しました。 テーマは雑誌の表紙風。 テーマにこだわると見づらくなりますね。 要は3月2日の夜です!ご予約お待ちしております。 3月2日(土)千葉県千葉市・Bar Alec 【観覧可】『TAKAOMI MATSUO A…

駐車場トラブル

今借りている駐車場の管理会社から、突然「駐車場契約解除」のお知らせが。 何か違反でもしたのかとドキッとしました。(笑) うちのマンションには駐車場がなく、そもそもどこかの駐車場を契約しないといけません。 代わりとなる駐車場の案内を見ると、どれ…

ラインクリエイターズスタジオ

ラインクリエイターズスタジオなるアプリを教えてもらい、試しにスタンプ作りに挑戦。 スマホでフォトショップばりの切り抜きが簡単に出来るようになったことに驚き。 ただ、ちゃんとスタンプ用に写真を撮らないと難しいですね(^^;;

歌う坂本龍馬プロジェクト「ホスピタルライブ」

歌う坂本龍馬プロジェクト「ホスピタルライブ」の特設サイトを設けました。 これまでは松尾貴臣OFFICIAL SITEの中のコンテンツのひとつでしたが、独立したドメインを持つサイトに。 11年も続けていると、活動の内容も濃密になって来ましたので、詳しくご案内…

通信販売

昨年10月に諸事情により「志音堂オンラインショップ」を閉店しました。 現在は直接のメールのやり取りによる通信販売を行なっています。 グッズ購入希望の方は こころざし音楽工房 cocolozashi@omitaka.com まで!サイン入りでお送りします。

日本テレビ

昨夜は再び友近やっくんと都内へ。今年に入って既に3回目。 日本テレビアナウンサーの藤田大介さん、日テレの番組プロデューサーさんと4人で会食しました。 やはり大手メディアの方々は考え方がキレッキレ!話をしていて非常に楽しかったです。いつも以上に…

スポーツ&アートの会ちば

今夜はスポーツ&アートの会ちばの新年会へ。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。 出発前の空がとても綺麗でした。

ワンマンライブ

3月2日(土)千葉市Bar Alecにて今年最初のワンマンライブ「It's Cocolozashi Crew」を開催します。 今回も石井裕介とのアコースティックデュオ形式。 「誰も知らない泣ける歌」ぜひ聴きにいらしてください(^^)

作戦会議

友近890と今年2度目の作戦会議。 山口市出身のテレビ朝日関係者の方も来てくれて、マニアックな山口話で盛り上がりました。山口市は非常にご縁のある土地です。 思えばこの数年、関東ではあまり異業種交流をして来なかったような。やはり面白い話はこういう…

ウェブコンテンツの棲み分け

松尾貴臣、2019年は管理しているウェブコンテンツの棲み分けを明確にしたいと思います! 気づけばこの「Facebook個人アカウント」の他に 「公式ホームページ」 「歌う坂本龍馬ホスピタルライブホームページ」 「ブログ」 「YouTubeチャンネル」 「こころざし…

1月のライブ

海より深い事情がありまして、今月はライブが1本しかありません!1月26日(土)。この1本に全てを賭けますので、ぜひ千葉市近隣の皆様、お集まりください! 職業として歌い始めた2008年4月以降、ライブが無かった月は1度もありません。(2012年4月の4本が最…

はてなブログ

2005年4月から続けて来た「はてなダイアリー」が今年サービス終了になるとのこと。 14年近くやって来たので、さすがに寂しいですね。 そして使い方を覚えるのは面倒ですね。(笑) スマホから初投稿。 昨日のランチです。近所にできた「ベンガルタイガー」さ…

あけまして

1月03日!あけましておみでとうございます! 今年も全国を駆け回ります。よろしくお願いします! 今年最初のニュースは「こころざし音楽工房」ホームページリニューアルのお知らせです。 2008年に設立した音楽事務所こころざし音楽工房は現在、作曲・編曲家…

初詣

今日は千葉神社へ初詣。 家族が心身ともに幸せでいられますように。 そしてヒット曲を世に送り出せますように。(切実) 帰りにメガネを新調すべくリサーチした後、千葉駅のいまでやさんに寄って今年最初の日本酒購入。今年の1本目は長野県諏訪市の銘酒「真…