2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オミやげ話

5月最後のオミキャスは長崎のオミやげ話が盛りだくさんでお届けしました✨ youtu.be

さらば長崎

また会おうぜよ!長崎!

軍艦島

そうだ軍艦島へ行こう!みたいなノリで人生初の軍艦島へ! 意外と行ったことがない長崎市民の方は多いのではないでしょうか。 朝からネットで調べると5社程のクルージング会社がヒット。1社目は売り切れで、2社目の午後の部にギリギリ申し込むことができまし…

村島佳佑Concert 2023 アルカスSASEBO 大ホール

今回の長崎帰省のメインイベント「村島佳佑Concert 2023 アルカスSASEBO 大ホール」へ行って来ました! 歌、演出、集客。どれをとってもこの1年の彼の努力が報われたと感じられるとても素晴らしいライブでした やはり目標に向かって全力で走っている人からは…

ビッグNスタジアム

父とビッグNスタジアムへ!母校の野球部がNHK杯長崎予選でベスト4入りしたとのこと。これは応援に行かなくては! 後輩の試合を観戦するなんて25年ぶり。当時を思い出し胸が熱くなりました。 監督がちゃんとシートノックを打てて羨ましいなぁ・・・(遠い目)…

楽焼うなぎ

今日は両親と共に両祖父母のお墓参りのため諫早市と愛野町へ。 道中、水月樓にて諫早名物の楽焼うなぎをいただきました。 相変わらずふっくら美味しい!

長崎市へ!

長崎市へ帰って来ました!昨年の稲佐山凱旋ライブ以来! 早速同級生と一献。 とその前に平和公園と爆心地公園へ。 ここ数年、ゆっくりと訪問することができませんでしたので、今回はじっくりと平和を祈念して来ました。 爆心地から空を見上げました。 空から…

ラピスラズリのオペラ

ラピスラズリのオペラ ウサギノネドコという何やらおしゃれなケーキをいただきました。 物語の世界を表現したようなケーキ。2つの味が楽しめてとても美味しかったです。 まぁ、僕はラピスラズリと聞くと日本酒の新政を思い出してしまうのですが笑

スマイル・キャンサーウォークちば2023

6月4日(日)がん患者支援チャリティイベント「スマイル・キャンサーウォークちば2023」開催! 千葉県立青葉の森公園でのウォークイベントとライブ配信による音楽イベントを同時に開催します。今年も横洲かおるさんと共にライブ配信にて応援ソングを歌います…

小値賀町

関東に在住の長崎出身の仲間と一献。 会場は日本橋駅直結の「小値賀町」。長崎のお酒と新鮮な海の幸、そしてちゃんぽんを楽しみました✨

運動会

昨日は娘、小学生最後の運動会でした。まだコロナ対策のなごりはあるものの、かけっこに綱引きにソーラン節と、娘の勇姿を見ることができました。 天候がギリギリ持ってくれたのも良かったです。 娘のかけっこの1枚。「途中まで1位だったじゃん」って言った…

あっ この街・・・

土曜日恒例のライブ配信終了後、すぐさま西千葉ゆりの木通り美容室MADOKAへ。 お店の窓に映像を投影し街の広報板にするという「MADOKAらこんばんは!」プロジェクトのお披露目会に参加しました。 西千葉の夜道にとても色鮮やかな映像が 窓ガラスに映像を写す…

決算終了!

株式会社こころざし音楽工房第15期の決算終了! ホッと一息。16期も頑張ろう。 ご褒美うなぎです笑

美容室へ

髪を切ったよっていう備忘録。 パーマは4ヵ月前にかけたものですが、安心長持ち。

9月16日はBoomBoomBarワンマンライブ!

3年半ぶりに広島県福山市のライブハウスBoomBoomBarにてワンマンライブを開催します! 「3年半ぶり」と言っても前回はコロナが流行し始めた2020年3月7日。正式なライブという形は取れませんでした。 そして2年前にリベンジを試みるも広島県に緊急事態宣言が…

SakeBaseの角打ち

久しぶりに西千葉SakeBaseの角打ちへ。 エンターテイメント性が増していて、一緒に行った大学時代の同級生も大喜びでした✨

JOYSOND

JOYSONDのカラオケが進化していました! 10曲ほど入っています。 ぜひ歌ってください✨

西千葉駅

決して怪しい者ではございません

ホテルマンハッタン

海浜幕張のホテルマンハッタンの最上階ラウンジにて村島佳佑氏と密談。 今後の活動の展望を語り合いました。 彼は今月末の5月28日に長崎のアルカスSASEBOで恒例のワンマンライブ開催!僕も応援に行きます 稲佐山凱旋ライブを行った昨年9月以来の長崎帰省!と…

金魚屋

最近お気に入りの船橋金魚屋。 日本酒の品揃えがとても良く、価格も控えめ。 美味しくいただきました✨

プーちゃん

中村meipala美和さんのNEW CD制作のディレクションを担当させていただき、本日は最終打ち合わせのため中村邸へ。 後はCDの納品と7月9日のレコ発ライブを待つのみです それにしても中村邸のトイプードル、プーちゃんが可愛すぎる。前世では夫婦だったのではな…

AIシンガー小春六花

ツイキャス「教える石井先生」で公開した、「アカツキ」AIシンガー #小春六花 バージョンです 娘が歌ってくれているようでキュンキュンします笑

It's Cocolozashi Crew Online vol.27

5月のプレミアライブ配信の情報を公開しました✨ https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/235256 松尾貴臣プレミアライブ配信「It's Cocolozashi Crew Online vol.27」 2023年5月21日(日)開演PM03:03 【歌/ギター/MC】 松尾貴臣 【料金】 1,003円(税込)…

ドアキャッチャー

ドアを止める「これ」が壊れた。 ゴムの部分が経年劣化で破損したようだ。 それにしても、「これ」の名称が分からずあれこれ検索した結果、判明した。 「ドアキャッチャー」 意外な名称だった。 ネットで仕組みを理解し、補修。 快感✨ また、すぐ壊れると思…

海ほたる

GW最終日は娘とアクアライン海ほたるデート!吹き荒れる雨風に負けず行って来ました。 海ほたるはとにもかくにもあさり推し。あさりラーメン、あさり丼、あさりちゃんぽん、あさり焼きそばetc... 娘は最近マイブームのチェキであさりラーメンを激写していま…

6週間ぶり!

6週間ぶりにMY HOMI LIVEを開催しました! 6週間くらいでは機材の操作など忘れていないものですね笑 新曲多めでお届けしました。来週からもバリバリ頑張りまーす! youtu.be

Instagram

そろそろInstagramがカオスになって来たかな・・・。 https://www.instagram.com/matsuotakaomi03/ 日本酒は別アカウントに分けますかね笑

クスノキの番人

東野圭吾 クスノキの番人 読了。 良い話だったけど予想した展開と違ったし、言うほど泣けなかったなぁと思ったら、ラスト3ページでまさかの新事実。 ボロボロと涙が出ました。 確かに一貫してそのテーマが語られていた。 人の心は失われて行く。だから、受け…

MV「知り合いかも」

Go!オミの日(祝)というおめでたい日に新作MV「知り合いかも」を公開します! シンガーソングライターであり動画クリエイターの声松優一氏が楽曲の世界観を非常に美しく昇華させてくれました。ハンカチ必須です。ぜひご視聴ください​。 YouTubeにも同じ映…

高知4日目

土佐から千葉へ戻りました!高知で張り切って毎日投稿した影響か、期待のクリエイター上位5%から上位2%に出世しました Facebook偏差値70超えですね笑 午前中の飛行機で羽田に着いてそのまま日本橋で打ち合わせ。旅の終わりは次の旅の始まりです! とりあえず…