2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コラーゲン

日本酒にコラーゲンを混ぜるとにごり酒のようになる。 美味しいし肌に良いし、崇高な飲み物を飲んでいる気分。

長崎クリエイティブ社中

先週の金曜日は東京で開催された長崎出身のクリエイターが集まる交流会「長崎クリエイティブ社中」に参加。 とても刺激的な夜でした。 関東に残っている中高の同級生はめっきり減ってしまいましたが、長崎人はやはりたくさんいるんですね。会えて嬉しかった…

山口修さん・純子さん夫妻

今日は西千葉に長崎市が誇るギタリスト山口修さんと奥様でソプラノ歌手の純子さんがいらっしゃいました! まさに体の一部のごとくギターをかき鳴らす姿に感動。純子さんの美しい歌声にも魅了されました。 会場は西千葉の鍋島整形外科。改装してとても素敵な…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023ちば

がん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023ちば」に出演しました。 今年は開会のオープニングセレモニーでも希望の歌と「まる。」を歌唱。僕もウォーキングしながら歌いました笑 僕ががん患者支援イベントに関わるきっかけとなったMOMOさ…

花ラジちば

急遽声松優一君の代打でNHK千葉放送局FM「花ラジちば」でゲストMCを務めました。久しぶりの出演、楽しかったです。 キャスターの田村さんもナイスパスをいっぱいくれて、とても喋りやすい1時間でした。 11月3日まで聴き逃し放送やっています。 https://www.n…

赤城山と榛名山

先日訪問した群馬県高崎市のマンション最美時さんから見た赤城山と榛名山。 日本酒の名前にもなっている群馬県が誇る山です。 赤城山は非常になだらかで、榛名山はギザギザ。 とても個性的。

岡崎先生

岡山から小児歯科医の岡崎先生が西千葉へ! 西千葉の魅力を伝えるため、みどり寿司からSakeBaseへ。 フレッシュな日本酒を飲みつつとてもディープな時間を過ごしました。

立教大学へ

初めて立教大学のキャンパスへ! 池袋駅から地下の通路でかなり近くまで繋がっているんですね。さすが長嶋茂雄の母校。 千葉大学経済人倶楽部と立教大学経済人倶楽部の初めての交流会でした。新鮮でした。 一緒に参加した伊藤香奈さんの2024年のカレンダーを…

L.R.Baggs / Anthem

Martin D35用にピックアップを新調! ピックアップとは普通のアコギをエレアコにするための装置です。 やはりピックアップの性能で音は変わります。 安い買い物では無いですが、良い音になることによって仕事の依頼が増えたり、CDが売れる。 だから回収でき…

第11回全国笑いヨガ大会 福島2日目

福島県立医科大学で開催された「第11回全国笑いヨガ大会 福島」2日目! エンディング・・・Let's go(徳永佳子さんとのコラボ)、絆 2日間に渡り、3ステージに分けて6曲を歌唱。 笑いに満ちたご声援ありがとうございました。 この上なく楽しい時間を過ごさせ…

第11回全国笑いヨガ大会 福島1日目

コロナ禍初の東北入り! 福島県立医科大学で開催された「第11回全国笑いヨガ大会 福島」にて歌ってまいりました。 オープニング・・・アカツキ2020、「まる。」 懇親会・・・喜びの歌、ハッピーホタピーソング を熱唱!さすが笑いヨガの会場は、自分のワンマ…

群馬県高崎市

いよいよ群馬県03日目! 今日は非常に珍しいスケジュール。高崎市のアムールタウン高崎内にある3施設を1日かけて訪問しました。ランチも建物内のレストランでいただきました。 介護付有料老人ホームベルジ高崎さん、デイサービス温泉の里さん、マンション最…

群馬県伊勢崎市・前橋市

群馬県02日目!本日は伊勢崎市と前橋市にて公演。昨日から数えて群馬県4都市を巡るツアーです。 午前中は伊勢崎市の住宅型有料老人ホームひまわりさんへ。なかなか狭小スペースでしたが、適切な音量で届けるように心がけました。 近くには伊勢崎オートレース…

群馬県渋川市・高崎市

本日から群馬県03Days! 初日はコロナ禍前に何度も訪問させていただいた誠光荘さん。担当の藤井さんが現役のドラマーということもあり、非常に親しみのある施設です。 今回は藤井さんの仕事の都合でコラボレーションはできませんでしたが、ギターとカラオケ…

桜東京パイロットクラブ主催「歌のキャラバン」

10月のライブツアー開始! 今回のツアー初日は桜東京パイロットクラブ主催「歌のキャラバン」に出演。 日本最初の障がい者支援施設と言われている滝乃川学園さんへ今年も訪問しました。 初の試みの野外ライブは大盛況!とても楽しいひとときでした。 日差し…

It's Cocolozashi Crew Online vol.32

松尾貴臣プレミアライブ配信「It's Cocolozashi Crew Online vol.32」のご案内です。 初めての方も大歓迎! 今回は開演がPM02:03ですのでお気をつけください。 https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/268117 2023年10月29日(日)開演PM02:03 【歌/ギター…

入荷

松尾貴臣オリジナルTシャツが入荷しました! 早速9月のツアーで予約を受けた約50枚の発送手続きを行いましたので今しばらくお待ちください。 そして今なら在庫が全色ほぼあります! さらに千の葉タオルも今月から5色展開となりました。 何色の花を咲かせたら…

入院

可愛いギター3兄弟の次男坊グレッチくんが入院しました。 2週間ほどの予定です。 月末のプレミア配信には間に合うはず。 綺麗な音になりますように!

ラフテル

毎日朝と晩に体重を測り、アプリに記録を付けている。ダイエットのためだ。 ダイエットの目的は、自分のポテンシャルを最大限引き出すことだと思う。 「自分史上最高の自分に出逢う」ためだとも言える。 痩せこけて貧相に見せるためにダイエットをする人なん…

Wワクチン

ライブ活動が活発化して来たこともあり、5回目のコロナワクチンとインフルエンザワクチンを同時に接種して来ました。 2本同時に注射するのは人生初! 看護師さんから「右腕にしますか?左腕にしますか?それとも分けますか?」と聞き慣れない質問をされ迷い…

グリコピアCHIBA

今日は娘と娘のお友達を連れて、千葉県野田市にあるグリコピアCHIBAへ。 主にグリコのアイス「パピコ」と「セブンティーン」を作っている工場です。 ちゃんと見学者向けのコンテンツが揃えられていて、大満足の工場見学でした。 おみやげでいただいたパピコ…

11月25日(土)Alecワンマンライブ

11月25日(土)の夜に千葉市kichen & bar Alecでのワンマンライブが決まりました!4月のライブハウスANGAでのワンマンライブ以来、久しぶりにギタリストの石井裕介がサポートに入ります。 本日より予約開始です。Barということで座席数が20席ほど。熱い夜を…

大奥 医療編

NHKドラマ「大奥 医療編」が知らぬ間にスタートしていた! 危うく1話目を見逃すところだった。 鈴木杏さんの平賀源内が最高すぎる。 原作の世界観を物の見事に再現。 ゾクゾクする! そして主題歌も沁みる。

ピンクリボンアコースティックライブ

本日は難治性乳がんアッピーチプロジェクトの一環として行われたピンクリボンアコースティックライブにて1時間ほどのライブを行いました。 主催のねむの会さんとはもう15年ほどのお付き合いとなります。長らく会長を務めていらっしゃった金井さんが亡くなら…

新聞とギターケーブル

故郷長崎市では4年ぶりにおくんちが開催されているとのことですが、今日は西千葉の自宅にいろんなものが届いた日でした。 まずは先日三重県尾鷲市でのホスピタルライブの新聞記事が2社とも到着。いよいよコロナ禍前の日々が帰って来たなぁと感無量です! そ…

西千葉ぶらり散歩

今日は夕方に家族で西千葉ぶらり散歩。だいぶ涼しくなりましたね。 ふと見ると、娘の靴下に尻尾が生えていました。 ZOZOTOWN本社の向かいにできたZOZOSTUDIOでひとやすみ。店内はいちいちオシャレ。店内にブランコがあるし、カセットテープの椅子も! そして…

「Iメッセージ」を覚えよう

今回もシナリオ制作およびディレクターとして関わった社会応援ネットワーク「心の健康サポート部」のマンガ動画の新作が公開されました。 ぜひご覧ください。 BGMは石井裕介が担当しています。 youtu.be

ピンクリボンアコースティックライブ

10月8日(土)は千葉市Alecにてピンクリボンアコースティックライブ! 昨年に引き続き「難治性乳がんサポートプレジェクト アッピーチ」による全国一斉にライトアップ企画の一環です。まだ数席あるようですので、千葉近郊の方はぜひご来場ください。 終演後…

新商品

本日10月03日よりユメノツヅキUSB ver.と千の葉タオルの「ホワイト」「ピンク」「ブルー」「グリーン」がオンラインショップ志音堂にて販売開始!(タオルは10/15以降の発送となります。) ファンクラブ会員の皆さまはファンクラブSNS内ストアから購入してい…

かわぇぇポリ袋

車内のゴミ箱用のポリ袋がなくなったのでネットにて購入。 無地でもなんでも良いのだが、ついついかわぇぇものを購入。 子どもが娘だけの父親と、息子だけの父親って人生がまるで変わると思う今日この頃笑 息子だけの家庭だとこんなものを買ったら白い目で見…