2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲信越・北陸ツアー

明日から久しぶりの県外ツアーへ出発! 山梨県忍野村で小中学生に向けたトーク&ライブ、そして富士吉田市で開催される「笑いcamp22」に緊急出演! https://waraitaikai.com/kouen/ さらに11月6日(日)はオリーブときのこが待つ石川県金沢市BUZZへ! https:…

いい歯のイベント2022 千葉県口腔保健大会

千葉県歯科医師会120周年記念イベント「いい歯のイベント2022 千葉県口腔保健大会」に小児歯科医の岡崎好秀先生と千葉県理学療法士会会長の田中康之先生と共に登壇させていただきました。 僕は40分ほど「社会参加」をテーマとした講演とアコースティックライ…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022ちば

がん制圧チャリティイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022ちば」にて歌って来ました。 千葉市で行われていた頃はテーマソングを作り実行委員として参加していましたが、柏市で開催された今年は純粋に歌うたいとして、そしてチームMOMOの一員として…

温かいスープ

飲んだ帰りについつい温かいスープが飲みたくなる季節になりました。 初めて見た缶スープ2選。 個人的にはもう少し濃厚な味が欲しいかな笑

オミキャスVOL.123

今夜は石井先生お休み!ぎやまん亭お別れ会をゆるーく振り返りました。 youtu.be

花邑

秋田県湯沢市両関酒造の希少酒 「花邑(はなむら)」! 「十四代」を生み出した高木酒造の技術と融合したお酒。 投げ日本酒いただきました。 ありがとうございます✨ 11月のツアーから帰って来たら美味しくいただきます。

放送事故

司会者の雑な質問 いや、違う ジュリーの愛想笑い いや、違う 差さらないマイク いや、違う 映り込んだスタッフ いや、違う 放送事故が斜め上を行き過ぎ www.youtube.com

It's Cocolozashi Crew Online vol.21

2022年11月20日(日)開演PM03:03 松尾貴臣プレミアライブ配信開催 https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/192902 「It's Cocolozashi Crew Online vol.21」 【歌/ギター/MC】 松尾貴臣 【料金】 1,003円(税込) 【お問合せ】 cma@omitaka.com 【主催】 …

ショック

今日は都内へ電車移動。 やってしまった・・・、 iPhoneへの変換ケーブルがないとただの線。

ぎやまん亭お別れ会

9月2日に閉店した長崎ちゃんぽんのお店、ぎやまん亭のお別れ会を開催しました。なんと参加者50名!最後にして最高動員記録なのではないでしょうか。 いかにぎやまん亭が西千葉界隈の人たちに愛されていたかを感じた1日でした。 もうあの味が食べられないと思…

いざ金沢!

髪を切ったよっていう備忘録。 明日から11月半ばまでライブ三昧。良きタイミング。 いざ金沢!

ドラフト会議2022

スタバでチャイティラテを飲みながらドラフト会議。 娘いわく昨年のドラフトの日もバレエだったらしい。確かに車で一緒に見た記憶が。 月日の流れが早い! 浅野君は阪神に行って欲しかったなぁ。 近江の山田君、ロッテに来て欲しかったけど、西武か。 ドラフ…

「ぱれっと」と「GOD MOTHER」

西千葉のお店「ぱれっと」と「GOD MOTHER」に12月4日に千葉教育会館で開催する音楽イベントのチラシを貼っていただきました。 A4サイズですが黄色は目立ちますね。 チケット、好評発売中です。 詳細含めこちらへ✨ https://cocolozashi.com/%E3%82%AA%E3%83%B…

しらぎく

SakeBaseにて高知県芸西村「しらぎく」を購入。 奥のテレビに僕が映っています。 SakeBaseの日常の風景。

光栄菊 幾望

昨日のライブの差し入れでいただいた「光栄菊 幾望」。 これは美味い! 世の中には美味しいお酒がいっぱいあるんだなぁ。 光栄菊は知っていたけど、同じ酒蔵でもまた違った美味しいお酒があるんだなぁ。 と感動。

ピンクリボンアコースティックライブ

難治性乳がんサポートプロジェクトアッピーチの関連企画として、ピンクリボンアコースティックライブを行いました。 Bar Alecさんが休日にも関わらずお店を開けて会場を提供してくださりました。ありがとうございました! 千葉都市モノレールのライトアップ…

平和の集い〜ふなばし2022〜

声松優一君と濵津美穂さんの応援に「平和の集い〜ふなばし2022〜」へ! 宇田めぐみさんは初めてでしたが、みんな抜群に素晴らしい歌声でした。 終演後、帰ろうとしたら見知らぬ女性から笑顔で手を振られ「とても良かったわ✨」と言われたので、一応御礼を述べ…

ユーミン

昨夜のオミキャスはユーミン!50周年記念ベストアルバム特集でした。 いやぁ、すごい! 僕も50周年を迎えられるように精進します。 youtu.be

笑って学んで 歌声ハッピーアワー

昨年に引き続き文化庁のアーティスト支援事業に採択され、千葉県庁のすぐ近くにある千葉県教育会館大ホールにて12月4日に音楽イベントを開催することになりました! 2017年にbayfm主催ワンマンライブを開催させていただいた会場です。(写真を引っ張り出して…

オリきのpresents  「dear friend」

03年ぶりに石川県へ歌いに行きます!「オリーブときのこ」とBUZZにて2マンライブ! 北陸の皆様、ぜひお会いしましょう オリきのpresents 「dear friend」 【日時】 11月6日(日) 開場18時 開演19時 【会場】 Live&CaffeBar BUZZ 石川県金沢市鳴和1-14-24 07…

小江戸

家族で小江戸、埼玉県川越市へ小旅行。 なんと太陽を囲む七色の光と昇り龍最近お空からのメッセージがやたら感動的!何かが起ころうとしています。※一切加工しておりません。

折り鶴に想いを込めて 〜未来に届ける平和への祈りコンサート〜

千葉県庁のすぐ近くにある千葉県教育会館で開催された「折り鶴に想いを込めて 〜未来に届ける平和への祈りコンサート〜」に出演しました。 みんなで奏でる平和のメロディ。終始雰囲気の良いイベントでした。参加してくださった皆様、ありがとうございました

西千葉アトリエ5

本日は西千葉アトリエ5で行われたフルート奏者の中村美沙さんとギタリストの越田太郎丸さんのコンサートに参加しました。 午前中からこんな優雅な時間を味わって良いのかと思うほど、素敵な空間でした✨

千葉市科学フェスタ2022

娘と千葉市科学フェスタ2022へ。 撥水と表面張力の実験が面白くて、パパの方が楽しんでいるかも知れません笑

新宝島

本日のオミキャスはサカナクションの新宝島をお届けしました。石井先生とっておきのネタでした。 youtu.be こちらドリフをオマージュしたMV。素敵なセンス。再生回数がエグい! www.youtube.com

本日は日本最古の障がい者施設「滝乃川学園」にて行われる桜東京パイロットクラブ主催「歌のキャラバン」に出演。 1時間程歌いました。 この2年、オンラインライブでのお届けだったので03年ぶりにリアルでお届けできて嬉しかったです✨

がん哲学外来カフェ

今日は西千葉教会で初めて開催されたがん哲学外来カフェへ。 順天堂大学の樋野興夫先生が考案されたとのこと。 50名ほどが集まりとても良き賑わいでした。 心が浄化された気分です。 10月はがん患者支援関連のイベントにも複数出演するので、初心を思い出し…

姉さん、事件です

何が起こったんだ

舞いあがれ!

本日スタートしたNHK朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロイン福原遥さんの幼少期役として浅田芭路ちゃんが出演しています。 芭路ちゃんは2018年に横洲かおるさんと開催した千葉都市モノレールライブに来てくれました。 めっちゃ可愛かった! そして横洲かおるさん…

鎌倉殿の13人

最近の「鎌倉殿の13人」はずっと良い。 すごく良い。 スクショ、できない。どのシーンかはご想像を。