2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

年度末は春の西千葉をお散歩。 いつの間にか春が来ていました。 そして歩道橋の名前が変わっていました。

Kocon

松尾貴臣×SakeBase 【本日のお神酒 vol.19】若い世代の方にも飲んでもらいたい伏見のお酒! 京都府京都市松本酒造の澤屋まつもとKoconを紹介しております。 ぜひご視聴ください! youtu.be

宮城県物産展

SOGO千葉店で宮城県物産展。 亘理のはらこめし! プチ旅行気分を味わいました。

松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.05

2021年4月4日(日) PM03:03開演 松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.05(オンライン) チケット販売開始しました! https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/63756 twitcasting.tv 新年度も快走します! 皆様のご参加を心よりお待ちしております

丸13年

確かに言われてみて気づく。 僕は年度末を気にする、珍しいタイプのミュージシャン。 だって決算月なんだもの。(笑) 2008年4月から丸13年間。歌うたい一筋で生かしていただき、全ての皆様に感謝です。 試練の14期目、乗り切ってみせます。

花ラジちば

本日はNHK「花ラジちば」出演日! 千葉県の花、菜の花が満開です。 「いないいないばぁっ!」のワンワンと2ショット!

音訓かるた

娘よ、お父さんはそんなマイケルジャクソンみたいなお酒の買い方をした記憶は無いのだが・・・。 学校で作ったかるただそうです。 本日で小学3年生が終了! この1年は本当にたくさん酒屋デートをしました。あれもこれもみな良き思い出。

魚戸おさむ先生直筆のサイン本

函館市を舞台とした在宅医療の漫画「はっぴーえんど」や先日船越英一郎さん主演でドラマ化された「家栽の人」の漫画家・魚戸おさむ先生直筆のサイン本が届きました! な、な、なんてクオリティーだ((((;゚Д゚))))))) 凄い、漫画家って凄い! そして、主人公の…

長崎北高校「校舎お別れ式」

ちょうど10年前!2011年3月23日に母校長崎北高校の「校舎お別れ式」に招かれて歌った動画をYouTubeで発見しました。 10年後の同日に見つけるなんてドラマチック!タイムカプセルを開けた気分です。 ■喜びの歌 youtu.be さらに、オーケストラ部とコラボレーシ…

投げ日本酒

先日いただいた「投げ日本酒」 レアなお酒にテンションが上がったのはもちろんのこと、相変わらず日本酒愛を感じる包装に感激! 獺祭槽場汲みと天寶一ローズマインド。 チビチビと大事にいただきます。

FC限定ライブ配信

毎月第03日曜日はファンクラブ限定ライブ配信。 ちょっと画面の雰囲気を変えてみましたが、思った以上に良い感じ。 挑戦をし続けて行きたいと思います。 昭和感を出してみました pic.twitter.com/Ck1bxzosGL— 松尾貴臣  Takaomi Matsuo (@omitaka) 2021年3…

タイタニック号の音楽家

地震発生時はライブ配信の真っ最中でした。こうして映像で見てみるとかなり長く大きく揺れていますね! だけど、一度歌い始めた歌は最後まで歌い切るのが歌うたい。 前世がタイタニック号の音楽家だった可能性が出て来ました。 前世がタイタニック号の音楽家…

よしえちゃん

大手術を終え療養中のブタの貯金箱よしこさんをサポートするために、福岡県うきは市から「よしえちゃん」がお嫁に来てくれました。 豪華な嫁入り道具と共に。(笑) 早速よしこさんのコインをよしえちゃんに完全移植。 お腹いっぱいになったところで、今夜は…

Treasure

今夜のツイキャスに向けてB'zのTreasureをヘビロテ。 小3の娘も少し歌えるようになって来ました。

1年

昨年のちょうど今頃、長崎市の料亭花月で撮った写真。 こうして見ると髪が伸びたなと実感。 ちゃんと生きているんだなと実感。 千葉に閉じこもって1年! 早く全国を駆け巡りたか!長崎に帰りたか!

「オミキャス VOL.37」

2月4日に生配信をしたオミキャス動画を公開しました。 公開のペースを上げるため編集の仕方を変えております。 ご笑納ください! youtu.be

投げ金平糖

群馬県から届いた「投げ金平糖」 坂本龍馬の炭焼珈琲味! 初めて食べた時は一瞬苦かったが、何粒も食べているうちにジワジワハマる!

投げチャンポンめん

西日本の方からいただいた「投げチャンポンめん」。チャンポンというよりはラーメンだけど、美味しい! インスタントラーメンはところ変われば味も変わる。 ご当地インスタントラーメン、興味深いですね。 おみチャンポンでいただきました。

風の森 SakeBaseオリジナルver.

ライブ配信の「本日のお神酒」のコーナーでこの1ヵ月、ずっと告知をさせていただいていた日本酒、奈良県御所市油長酒造「風の森 SakeBaseオリジナルver.」がついに本日解禁! SakeBaseに1,000本入荷とのことだったのですが、今週と来週の予約分と店頭発売分…

ベンガルタイガー

ランチは西千葉と千葉の間にある人気店「ベンガルタイガー」へ。 この地に前にあったお店と、その前にあったお店で何度も歌わせていただきました。不思議な感覚。 コロナ禍でも流行りすぎるのは人気店ゆえの悩みでしょうか。 対策もしっかりしていたので安心…

3.11

先日ツイキャスで取り上げたばかりの、「生まれ来る子供たちのために/小田和正」を使って10年前に作られた動画。 当時は「被災者の方々へ」という想いだったと思いますが、今は全ての人に向けて「あの日を忘れない」というメッセージが込められているように…

まもなく旬!中土佐の酒と初カツオ!

松尾貴臣×SakeBase 西千葉こころざしTV 【本日のお神酒 vol.16】まもなく旬!中土佐の酒と初カツオ! 公開しました!今週は高知県中土佐町西岡酒造店の「久礼」を紹介。 二人とも「中土佐町」を噛みまくっています。(笑) youtu.be

よしこさん

学生時代から20年以上の時を共に過ごして来たブタの貯金箱のよしこさん。(母の名前) 本日、模様替えの最中に不覚にも割ってしまいした。 今宵は泣きながらの修復作業。 痛い思いをさせてごめんね。 これからもずっと一緒。

獺祭の挑戦

以前から気になっていた本。ついに買ってしまいました。 人間交差点の弘兼憲史さん作画。 獺祭にもこんな時代があったんだなぁと感無量。 とても良い漫画でした。

ネコの会オンライン

毎年3月の第1日曜日に神戸市で開催されている「ネコの会」。もともとは歯科医の研究会だったとのことですが、現在は僕が知る限り「講演家の天下一武道会」。 今年はオンラインということで錚々たる講演家の先生方の合間にVTRにて出演しました。 新曲「24時間…

いよいよ明日!

2021年から毎月第一日曜日に開催しているプレミアライブ配信『It's Cocolozashi Crew Online』 3月の開催日がいよいよ明日となりました。オンラインチケットですので直前までお買い求めが可能です。 ぜひ特別なライブをおみ逃しなく! 『It's Cocolozashi Cr…

銘酒福袋

2回目の「銘酒福袋」が到着! コロナ禍ということで玄関前に置き配してもらったのだが、もはやサンタクロース襲来。 こんなにワクワクしながら開封したのは小学生の頃に買ったビックリマン以来! そしてこのラインナップ! 特筆すべきは磯自慢限定品! 安定…

チャゲアス愛を語る

西千葉こころざしTV 【2021.1.21 松尾貴臣「オミキャス VOL.36」-3】[音楽を楽しむための音楽講座その11] 今夜は城先生でCHAGE&ASKA「PRIDE」!手癖はフラット6度進行って言いたいと思った夜。 公開しました! https://youtu.be/YYF5_eCQUM8 城直樹先生の「…

超PayPay祭り

超PayPay祭りの威力が半端ない! 2度目の銘酒福袋、一升瓶がなんと実質1本2,180円! 今月はあとSakeBase×風の森のお酒を買って終わりにしようと思っていたけど、福袋は3月までだから月末にもう一回やりますかね。 今回は何が届くかなー!

ひな祭りディナー

1日早いひな祭りディナー デザートはパティシエ志望の娘が盛り付け