2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日!今年も千葉で年越しです。 皆様、2021年も大変お世話になりました。 改めて「生」で歌える喜びを感じることができた1年でした。 来年は「旅」の醍醐味を再確認できることを切に願います。 2022年が素晴らしい1年となりますように!

カクウチ納め

西千葉SakeBaseでカクウチ納め 美味しいお酒ばかりでついつい飲み過ぎてしまい、ツイキャスの記憶があまりありません。(笑) 2022年はどのくらいのお酒を飲むことができるでしょうか。心身共に健康でいなければ。楽しみです。

豊洲市場

2021年最後のお出かけ。豊洲市場へ行って来ました。 車で1時間ほどの距離。何気に西千葉から近いんです。 娘の社会科見学のついでに、(ついでにですよ笑)、お鮨を食べて来ました。せっかくの豊洲市場ですから! 赤酢で仕込まれた粒だちの良いしゃりの存在…

心機一転

2022年を素晴らしい形で迎えるため、美容室へ行って来ました! 来年仕様のNEWピックも到着! 心機一転、良き1年となりますように✨

相田みつを美術館

東京国際フォーラムにある相田みつを美術館へ。 相田みつをの詩が高校時代のまつをは大大大好きでした。 改めて展示されている書を読むと、自分がいかに相田みつをに影響を受けて育ったかがよく分かりました。 しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。 こ…

千葉競輪場

ドーム競輪場として生まれ変わった千葉競輪場へショーを見に行って来ました。 音楽と光の演出で圧巻の華やかさ! ここが本当に西千葉か。もはやコンサート会場。 プレゼントタイムでうちの娘が当選して、バーンとモニターに映し出されました笑 レースは賭け…

2021年歌い納め

2021年の歌い納めはMY HOMI LIVE! SakeBaseの宍戸涼太郎君が全面協力をしてくれたおかげで、音楽と日本酒にまみれた最高の1時間となりました。 アーカイブはこちら youtu.be

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒 SakeBase 別注

クリスマスイブはSakeBaseにて素敵なプレゼントをいただきました✨ 12月31日20時からSakeBase本店で開催するカウントダウンイベント。皆様からの投票で選ばれた「廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒 SakeBase 別注」を松尾貴臣氏(@omitaka )にリポートして頂きまし…

横洲かおる×石川健人&新日本フィルの仲間たち

西船橋 コンサートサロン アルカスにて開催された「横洲かおる×石川健人&新日本フィルの仲間たち」へお手伝いに行って来ました。 弦楽四重奏とのコラボレーションが本当に感動的で素晴らしかった! ロマンですなぁ。

小松菜ハイボール

船橋名物、小松菜ハイボール。 僕は車だったのでノンアルコールですが、どれがノンアルか見分けがつかないですね。(笑) 見た目はあれですが、ノンアルでも美味しかったです✨

シュトーレン

シュトーレンを贈っていただきました。 クリスマス感がグッと高まります!

「横洲かおる×石川健人&新日本フィルの仲間たち」のご案内

12月23日に西船橋 コンサートサロン アルカスにて開催される「横洲かおる×石川健人&新日本フィルの仲間たち」。会社として運営のお手伝いをさせていただきます。 弦楽四重奏とのコラボレーション!とても楽しみです。

袖ケ浦市市制施行30周年記念事業袖ケ浦市人権・男女共同参画フェスタ

千葉県袖ケ浦市の袖ヶ浦市民会館で開催された「袖ケ浦市市制施行30周年記念事業袖ケ浦市人権・男女共同参画フェスタ」にてトーク&ライブを行わせていただきました。久しぶりの講演。テンションが上がりました。 有人では歌い納め。意義あるイベントにお招き…

小池若菜ツイキャスプレミア配信

03Daysワンマンライブでサポートしてくれた小池若菜さんのワンマンライブを、ツイキャスプレミア配信で視聴! 非常にムーディで素敵! こ、この楽譜入れは!(笑)

20211216オミキャス

昨夜オンエアのオミキャス、公開しました✨ youtu.be

牡蠣

広島から投げ牡蠣をいただきました! ありがとうございます! YouTubeを見て殻を剥がす用の器具を揃え、気合い十分\\\\٩( 'ω' )و ////

アルカス

12月23日に行われる横洲かおるさんと石川健人さんのコンサートのリハーサルのお手伝いへ。 日本フィルの弦楽四重奏も加わり、とても豪華! オリジナル楽曲のアレンジも素晴らしく聴き入りました。 会場は千葉県船橋市にある「アルカス」。 長崎県佐世保市に…

オードリー

なんて可愛いお菓子! オードリーの花束みたいなお菓子のブーケ。

NEW機材

昨日楽屋からスマホで注文したワイヤレスの機材がもう届きました。 リアルでは今年のラストステージとなるであろう12月19日の千葉県袖ヶ浦市の講演会ライブでデビューさせたいと思います。

ジョイント・コンサート2日目

Tomochika890とのジョイント・コンサート2日目も無事にが終了! これにて一連のライブ三昧の日々が終了です。 駆け抜けた2021年、年末。楽しかった! Hoteyesのスタッフさんたちとの交流も非常に有意義なひとときでした。 ありがとうございました!

ジョイント・コンサート初日

Tomochika890とのジョイント・コンサート初日が終わりました! 池袋Hoteyesさんの配信機材のこだわりに感動! 27年ぶりの同級生との再会に感動! 素敵な1日でした。 明日も頑張ります やっくんのステージを舞台袖から隠し撮り。(笑)

今週のオミキャス

今週のオミキャスは石井先生が楽曲提供をした「愛する気持ち/珀凪星凛」をお届けしました。 今後年内、変わらず木曜日にオンエア予定です。 youtu.be

Tomochika890ジョイント・コンサート2Days

自身のワンマンライブ03Daysが終わりホッとしている今日この頃ですが、安心するのはまだ早い。今週土日は「全国に笑顔を届ける会」主催のTomochika890(やっくん)とのジョイント・コンサート2Daysです。 場所は東京池袋!東京界隈の皆様、ぜひリアルでお会…

12月8日

12月8日と聞くと、自ずとてジョン・レノンを思い出す。 ジョン・レノンが刺殺された日から41年。もしもあの日亡くなっていなかったら世界は少し変わっていたのでしょうか。 恋人のオノ・ヨーコさんと親しくさせていただいている堂本暁子元千葉県知事が小学校…

お手伝い

西千葉に家を建てた先輩の引っ越しのお手伝い。 重い荷物を1階から2階に上げるだけの簡単な作業でしたが。 共に県外から千葉大学進学と同時に西千葉へやって来て。気づけば西千葉で住宅を購入。 人生とは分からないものですね。 非・西千葉、通り雨。 写真は…

オリジナルピック

2年前に50枚制作したオリジナルピックがいよいよ無くなる。 今回はほんの少しデザインを変えて2022年仕様にして100枚の発注。 1枚220円するので市販のものを買った方が安いが、やはり愛着があるから辞められない。 って、注文してから気づいたが、以前と同じ…

It's Cocolozashi Crew 2021 in 千葉 part2

03Dyasワンマンライブ企画最終公演「It's Cocolozashi Crew in 千葉 part2」無事に閉幕いたしました!リアルから、配信から、ご声援をいただきました皆様ありがとうございました! この1年半ほどの鬱憤を吹き飛ばすかのような痛快な3Daysでした。 先週から僕…

It's Cocolozashi Crew 2021 in 神奈川

小田原KA☆BOSSライブ、無事に終了しました!遠くは大阪、滋賀からのご来場!非常に心強い声援をいただきましたありがとうございました! 仕事でライブの時間は来れないからと、わざわざリハの時間帯に日本酒を差し入れてくださった柏木先生の優しさに感動。…

今週末はいよいよ!

今週末はいよいよ小田原・千葉ワンマン2Days!2021年のハイライトです! リアルでも配信でもお待ちしております✨ 『TAKAOMI MATSUO It's Cocolozashi Crew 2021』 12月4日(土)in 神奈川 https://ssl.twitcasting.tv/omitaka/shopcart/115522 12月5日(日)…

蕁麻疹

まさかの蕁麻疹!じんましん! 昨夜お風呂に入っていたら赤くなっていることに気づきました。 小学生の頃、寒暖差アレルギーを患っていたので、それが再発?もしくは晩御飯に食べた鰯に当たった?と思ったのですが、そこまでひどくなかったので、とりあえず…