2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牢獄

しまった、つかまった!

ゆりの木通りのハロウィン

本日、西千葉ゆりの木通りはハロウィンでした。 娘と共にぎやまん亭へ。 Trick or Treat!

今月の花ラジちば

本日はNHK千葉放送局FM「花ラジちば」への出演日でした。 小村美紀キャスターと共にお届けしました。 今月も衣装をフューチャーしていただいております。 ラジオなのに。(笑)

平井からの首都高

東京都の平井のリハーサルスタジオから見える風景が好き。 首都高が未来の地平線のようで。 進撃の巨人のウォールにも見える。(笑)

ロゴ

昨日のリハスタジオにあった空気清浄機。 ロゴが松尾貴臣ファンクラブ「Cocolozashi Crew Circle」のロゴと酷似!(笑) いや、パクっていませんよ。

バンドリハーサル

本日は東京都内にて、1年半ぶりにバンドリハーサルを行いました! 4時間みっちり、良い汗をかきました。バンドはスポーツですね。(笑) 長崎市稲佐山凱旋ライブへ向けていよいよ再始動です 先ずは年内に関東でのワンマンライブを3本予定しています。 11月28…

ゲンタの腕

先日のコナンのひとコマ。 昔の回を再放送したものだが、ゲンタの腕の長さのアンバランス感がとても気になったので、検証してみました。 足首が掴めそうな長さです。

下仁田ネギ

群馬と言えば、下仁田ネギ! お土産に買ってみました。 これは高級感のある味わい!

10月のオミキャス

毎週木曜日21時からお届けしている、松尾貴臣ツイキャス「オミキャス」。 https://twitcasting.tv/omitaka 10月は石井裕介の代打で長崎から川田金太郎大先生が毎週登場してくれています。 次回でいよいよ完結!ぜひお集まりください。 youtu.be

群馬へ!

久しぶりに群馬県高崎市へと行って来ました! とある大家族へ向けた出張プライベートライブです。 生涯の伴侶を亡くされたばかりのおばあちゃんを励まして来ました。 嬉しそうな笑顔を見ることができて良かったです。 女子のスマホの写真加工はすごい。(笑)…

Z世代

こういう月を見て「うぉぉ、巨大猿に変身しそうだ」と思う人こそZ世代と呼ぶべきではないだろうか。

JIN-仁-完結編

JIN-仁-完結編を見終わった。 なんて素晴らしいストーリー! 2009年の1話目の伏線を2011年の最終話で回収する? それを10年後に初めて見て号泣。 こんな切なくも美しいラブストーリーがいまだかつてあっただろうか。 そして忘れてはいけない、ドラマの中の音…

エリクサー

円安の影響か、ジワジワと値段が上がっているギターの弦「エリクサー」。 Amazonで2セット3,000円を発見し即購入。 安いときに買っておかねば。 ※回復系の魔法ではありません。

MY HOMI LIVE VOL.112

交差点おじさんこと久留島太郎さんに今週も出演していただきました。 熱いです。必見! youtu.be

リアル投げ銭

コロナ禍に入り、オンラインライブという文化が生まれ、ウェブを通じて「投げ銭」をいただくことが増えました。 ご近所で熱心に応援してくださる男性の方がおりまして、その方だけはウェブ投げ銭ではなくうちのポストにリアル投げ銭をしてくださります。(ち…

赤いエフェクターボード

11月からのライブ活動の本格的再始動に向けてエフェクターボードを新調! 心を燃やせ!

松戸音楽フェスティバル

11月6日(土)に千葉県松戸市で開催される「松戸音楽フェスティバル」に出演します。 千葉県内でのイベント出演はいつぶりだろうか!嬉しい! サポートギターに石井裕介を迎えて、15時から出演です。お近くの方はぜひ見にいらしてください https://matsu-on.…

沖縄の日本酒

友人のレッスンスタジオの改築のお手伝いの御礼にと、沖縄唯一の酒蔵の日本酒をもらいました。 もはや日本酒は円よりも強い通貨。(笑) どんな味がするのか楽しみ!

CROSS ROAD

CMとのタイアップの影響もあり、サビのフレーズは「一度聴いて伝わるキャッチーなワード」が全盛だった1990年代前半。 しかし「一度聴いただけでは何を言っているのかよく分からない」歌詞はある意味衝撃的で、この曲で僕はミスチルにハマった。 www.youtube…

W杯予選

勝った!繋いだ! 90分間目を離せない素晴らしいゲーム! 両サイドにスピードスターがいるって気持ち良い!

アーティスト写真撮影

本格的な再始動に向けて、アーティスト写真の撮影 天気に恵まれ過ぎて焦げそうな暑さでしたが、良い写真が撮れたようです。カメラマンの宮本さんが褒め上手でテンションが上がる! 褒め上手ってカメラマンにとって非常に大事な能力だと思うんです。 仕上がり…

犬吠埼

約20年ぶりに千葉県銚子市の犬吠埼へ行って来ました。「日本で最初に初日の出が見られる場所」として有名です。 最近では銚子電鉄がメディアを賑わせていますね。とても素敵な観光スポットになっていて驚きました。 そして銚子と言えばぬれ煎餅!生まれて初…

瓦そばと廣戸川

晩御飯は瓦そば! と廣戸川✨ 好きなものを食べながら好きなものを飲むという幸せなひととき。

ガス復旧

千葉市、昨夜の地震の影響で朝からガスが止まっていました。 そうか、そう言えばこういうときは自分で復旧させるんでしたね。 「地震」「ガス」「復旧」などで検索した人のお役に立てますように。 www.jgia.gr.jp

It's Cocolozashi Crew Online vol.12

松尾貴臣プレミアライブ配信「It's Cocolozashi Crew Online vol.12」チケット発売開始しました!皆様のご参加お待ちしております✨ 松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.12 - TwitCasting 2021年11月7日(日)開演PM03:03 【歌/ギター/MC】 松尾貴臣 【料金】 1,…

しふくもち

群馬県高崎市「微笑庵」のしふくもちを、投げ大福していただきました! シャインマスカットが丸々2粒入っていて、酸味と甘味の調和が美しい。 ありがとうございます✨

嘉美心酒造

2021年8月15日、岡山県浅口市の嘉美心酒造株式会社にある製品工場で火災が発生。幸いにも人的被害はありませんでしたが、製品倉庫が焼損したとのこと。 それにより商品ラベルなどの資材や一部商品、ラベラー機など、商品を作るために必要不可欠なものが数多…

タキモトの海鮮丼

映えると噂のタキモトの海鮮丼。 映えてますでしょうか。(笑)

松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.11

「松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.11」盛況御礼!ありがとうございました✨ 次回は11月7日(日)PM03:03からです。

MY HOMI LIVE vol.110

2021年度下半期最初のライブ配信はMY HOMI LIVE vol.110! 後半戦も張り切って行きましょう! youtu.be