2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE公式アカウント

本日はハロウィン!そして満月! ハロウィンの日に満月となるのは実に46年ぶりだそうです。 であれば今日のライブ配信はサイヤ人かセーラームーンのコスプレで決まりですね。 本日18時からのライブ配信の「同志紹介」コーナーには日本酒や日本の文化の魅力を…

心のふるさと

きっとあなたはこの風景をどこかで見たことがあるはず。

Duet Display

iPadがMacのサブディスプレイになるアプリ「Duet Display」 これがまた神アプリ! 1,220円とは思えないクオリティ。 ライブ配信の利便性がグッと向上します。

千葉ZELVAチームソング

弊社所属作曲・編曲家の石井裕介がバレーボールチーム「千葉ZELVA(ゼルバ)」のチームソング「足跡」の作曲・編曲を担当しました。 現在コーラス(かけ声)を募集中! 千葉の魅力は「エンターテイメント性!」 ますます盛り上がって行きますように! zelva.…

辛そうで辛くない少し辛いラー油

この商品開発会議、盛り上がったんだろうなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

友近890チャンネル

友近890チャンネルに2週に渡りゲスト出演しております。 ぜひご覧ください。 youtu.be

今週のサザエさんは

サザエさんに出てくるサブキャラは、時々僕の心をザワつかせる。

咲かせよう千葉

NHK千葉放送局では、昨年の台風などで大きな被害を受けた千葉県のみなさんを応援し、地域の魅力を広く発信するキャンペーン「咲かせよう千葉」を実施しています。 その一環として「千葉の魅力」を伝えさせていただきました。動画をご覧ください。 www.nhk.or…

ニキビ

今週のツイキャス終了。予期せぬトラブルの連続にも屈せずお付き合いいただきました皆様ありがとうございました。 YouTubeの引越しも試みましたが改善せず、パソコンの配信を諦めてスマホ配信へ。ニキビをさらしながら頑張りました。 どんな形であれ、心が繋…

歩道橋

西千葉駅の歩道橋、半分無くなっていました。 すごい。どうやって外したんだろう。

ケルヒャー

ルーフバルコニーをケルヒャーで大掃除! 松尾家は一般家庭が休日にやることを平日に行います。 清々しい!

ヒルナンデス

ヒルナンデスを見てたら突如竹本孝之アニキの名前が! 大久保佳代子さんは千葉大学の先輩。

外付けハードディスク

朝から外付けハードディスクの調子が悪く、挿し直したら突然「修復できません」「すみやかにバックアップを」というメッセージがΣ(゚д゚lll) データが消えたら大惨事。慌ててヨドバシカメラへ。 なんと4TBが1万円!安くなったなぁ! 3TBほどのデータの引越し…

スタジオ890

今日は石井裕介と共に栃木県小山市へ!我が家からジャスト100km!久しぶりの遠征でした。 友近やっくんの自宅スタジオ「スタジオ890」からツイキャスプレミア配信およびFC限定ライブ配信を開催。 3人のコラボ楽曲「まる。」も3人では初披露。 実に楽しい時間…

立体日本地図

立体日本地図! 高低差の突起がグッと来る。

鬼滅の刃メーカー

鬼滅の刃メーカーにハマる

鬼滅一丁

あーらよっ、鬼滅いっちょーう♪

主人公

鬼滅の刃の扇子 知らない人が見たら煉獄さんが主人公

オンライン番組の収録

昨夜は友近890のオンライン番組の収録でした。 細かいトラブルが重なり、かなり時間がかかりました。 いやぁ、ライブ配信は大変です。 今週日曜日はスタジオ890から生ライブ配信!久しぶりの栃木遠征。皆様ぜひご参加ください! twitcasting.tv

祝日

今日は朝から娘の美容室 →千葉そごうで初Go To Eatランチ →昭和の森へドライブ →夢の国(いまでや)で日本酒の研究 という1日。 昼頃までてっきり祝日だと思っていたら平日でした。娘の小学校が秋休みだったもので。(笑) 夢の国では率先して日本酒を選んで…

八仙ピンクラベル生酒

青森県八戸市から投げ日本酒いただきました。 八仙のピンクラベル生酒! どう考えても美味いだろ! 今日は2時間のライブ配信でしたが、これを飲むことを楽しみに頑張りました。 で、 美味い!!!!!

ツイキャス

先日のツイキャスは千葉県富津市「東魁盛(とうかいざかり)」を飲みつつ、龍馬さん・よしこさんと共に笠岡の海辺からお届けしました。 アーカイブは公開しないことにしましたのでまた来週もリアルタイムにてお付き合いいただければ幸いです。(笑)

女郎花

女郎花 ジョロウバナ じゃなく、おみナエシだと!! おみ萎えし 秋の七草

ミッフィーの切手

郵便局のオンラインショップで切手を購入。 5000円未満だと送料が720円もかかるということで、大人買い。

前澤邸

うちから徒歩5分の場所に建築中の前澤さん邸宅。 そう、千葉のサグラダ・ファミリア。 ZOZO本社も近所に建築中。 早く建って、地価が上がって欲しい!(切実)

「It's cocolozashi crew online with 石井裕介」@スタジオ890

2回目のプレミアライブ配信を開催します!今回はなんと栃木県にある書道シンガー友近890(やっくん)の配信スタジオ「スタジオ890」からの配信! サポートギターの石井裕介も一緒にオミウスαに乗って千葉県から日帰り同行します。(Go Toトラベルではありま…

千葉県がんセンターにて

千葉県がんセンターにて打ち合わせ。 総事業費256億円と言われる新病棟が10月26日にオープンします。 11月29日にはがんセンターからライブ配信を開催!お楽しみにしていてください!

天下取ったどーごっこ

東京ドームが真下に見える超高級タワマンの最上階で、天下取ったどーごっこをさせていただきました。(笑) 車で行ったので高級ワインをいただけず無念。 友人の子が僕の胸でおねんねしてくれてとても萌えました。懐かしい感覚。 バシバシ写真を撮ったので、…

ミュージシャンになるヒント

先週のFacebookライブ配信のゲストに出演してくれた合唱作曲家の弓削田健介君がこんなに嬉しい動画を公開してくれました。励みになります。 youtu.be

音ズレ

今日もライブ配信の実験三昧!明日は18時からFacebook配信。 ネットで情報を集め、Facebook、ツイキャス、YouTube共に映像と音声のズレがなくなりました! 猛烈に感動!! だけど本番で原因不明のエラーが起こるのがライブ配信の恐ろしいところ。゚(゚´ω`゚)゚。 …