2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報

嬉しいニュースが! 既に四合くらい飲んでるけど、改めて今夜は祝杯。 本当に泣ける(/ _ ; ) 蓮くん、絶対走るよ、箱根。 こちらも読んでください。

女優のお仕事

娘、初めての女優のお仕事。(笑) 西千葉、革工房Jiro・アトリエ5にて。 絵本カフェのポスターを作るということで、モデルに任命され、撮影会。監督の演技指導を受けて物憂げなポーズ。 初めてのギャラは家族全員分のスコーンとドリンクでした。娘よ、ゴチ…

成田国際福祉専門学校「ナリフクフェスティバル2019」

成田国際福祉専門学校「ナリフクフェスティバル2019」でのゲストライブ終了!焦げるような陽射しの中、60分間のステージでした。 留学生の圧倒的なパワーに感激!ふるさとや上を向いて歩こうなど、みんなで日本のポピュラーソングをたくさん合唱しました。 …

愛知県西尾市

愛知県西尾市でのホスピタルライブ3公演が終了!これにて11日間23公演の旅も終了!群馬・山梨・愛知・滋賀・京都・兵庫・愛媛・うどんの皆様、ありがとうございました! 今日はグループホーム高須、老人介護施設やまお、障害者支援施設ピカリコと三者三様で…

香川県まんのう町

うどん県3Daysが終了!今回は3日で5杯のうどんを食べました。それぞれ個性的で美味しかったです。 これから愛知県へ400km移動です。 もう上半期も数日で終了ということで、公演数を数えてみたら2019年度上半期はなんと229公演! 北は青森県から南は鹿児島県…

香川県丸亀市・観音寺市

ライブの合間に初の金比羅山へ!2枚目の写真の山が金比羅山だと思っていたら、この山は讃岐富士と呼ばれているそうで、金比羅山から綺麗に拝むことができました。階段を登り過ぎてふくらはぎが筋肉痛です。(笑) 夜は連日、中村歯科医院の中村先生にアテン…

香川県高松市

今日からうどん県3Days! 初日は昨年もお伺いしたさつき荘! コーディネートしてくれた中村先生と中村歯科医院のスタッフさんたちも応援に駆けつけてくれました。 さてさて今回は3日で何杯のうどんが食べられるでしょうか!

愛媛県西条市・今治市

昨夜、四国入りしました! これからしばらく四国での活動です。 本日は愛媛県西条市と今治市。 台風の影響もなく、3公演行いました。 3公演目はあまりに時間がなかったため、久しぶりに龍馬さんになれませんでした。 歌う松尾貴臣、参上。 当たり前か。(笑)

兵庫県芦屋市

日曜日も休まず歌います! 今日は芦屋市2公演。 昨年もお伺いした陽光園と愛しやの2施設。 今年も温かいご対応、ありがとうございました。

京都府亀岡市

本日は亀岡市にて1公演。 このツアーで最も楽な日です。(笑) 朝から京都タワーを見かけ、ついレコーディング。 娘よ、あれが京都タワーだ!本日は京都府亀岡市でライブ。行って来ます。#ドラレコ映像 #ドラレコ pic.twitter.com/phqtPBOZxs— 松尾貴臣 (@om…

滋賀県東近江市

本日は東近江市2公演! 夜は京都にて一献。 今日も素晴らしい1日でした。 東近江市!今まで見た飛び出し坊や史上、最高傑作。 pic.twitter.com/CHBDLRAlUB— 松尾貴臣 (@omitaka) 2019年9月20日 東近江市2公演終了!いざ京都へ!雨の琵琶湖大橋をご覧ください…

愛知県設楽町・新城市

本日は愛知県!奥三河と言われる地域ですね。 ほうとう棒、類稀なる味でした・・・。 愛知県設楽町。国道257号線にて。 pic.twitter.com/A6WFuyO9Oc— 松尾貴臣 (@omitaka) 2019年9月19日 娘からのワン切りの着信があったので3秒で折り返したら「間違ってかけ…

山梨県甲府市・甲斐市

本日は久しぶりに山梨県へ! 3公演後の大移動はなかなかハードでした。 本日は甲府市・甲斐市にて3公演。ホテルから見える景色も、盆地感が凄い。#ホテルの窓辺から #山梨県甲府市 pic.twitter.com/0IdKTnpial— 松尾貴臣 (@omitaka) 2019年9月18日 さてこれ…

群馬県渋川市・前橋市・高崎市

本日は群馬県を横断しての変則3公演! 11日間のツアー、非常に幸先の良いスタートとなりました。 群馬県渋川市の誠光荘に久しぶりの訪問。今回も職員でドラマーの藤井さんとコラボ。サイトウグンマのカホーンで参加してくれました。音楽って素晴らしいと感じ…

ヴァイオリンの発表会

本日からツアー開始! その前に娘のヴァイオリンの発表会へ。 今回はガヴォットに挑戦しました。 将来の良き思い出となりますように。

西千葉ぎやまん亭ライブ2019!

今年も石川県から「オリーブときのこ」の2人を招き開催しました。 会場は終始笑顔に包まれて、非常に良い雰囲気!ご来場いただきました皆様、ありがとうございました! 終演後はぎやまん亭の餃子と皿うどんと「栗ごはん」で打ち上げ。美味しかった! 友人が…

千葉市動物公園「BREW at the ZOO」

千葉市動物公園「BREW at the ZOO」に出演しました! 地ビールと音楽のコラボレーション。初開催の昨年に引き続き2度目の出演となりましたが、ビール色の横断幕やのぼり旗など、各所に発展が見られ心が弾みました。 ステージの上には「#がんばろう千葉」の看…

幕張総合高校

幕張総合高校へ! 凄い! 学校と言うかダンジョン。 10月5日にベイパークで開催するスマイル・キャンサーウォークの機材をお借りします。 ありがとうございます!

濃カニつけ麺

本日のランチは西千葉ゆりの木通りの「じんじん」へ。 濃カニつけ麺がめっちゃ美味い!!!そもそもカニ味噌が大好き。 そもそもつけ麺が大好き。 そりゃ美味いっす。

集結!!!!

会いたかった大野 靖之君、初芝 崇史君と初めて顔を合わせました。 友近 やっくん (Yasumichi Tomochika、友近泰道)と共に。 音楽業界を海で例えるなら、この4人はみんなそれぞれの新世界の海に海賊団を立ち上げたシンガーソングライター。 似た者同士。そり…

楽曲製作中!

書道シンガー友近890、作曲・編曲家石井裕介と共に楽曲を制作中! 春先から進めて来たプロジェクトがやっと形になって来ました。 日本中を駆け巡り、出逢った全ての人たちへ。3人から感謝の想いを込めて。 大きなマルを描いて行きましょう! 9月14日(土)は…

台風

一夜明け、今回の台風の爪痕は本当に凄かったです。 何より倒木と停電!おかげで町はどこも大渋滞!20km先の八千代市へ妻を送るのに往復3時間もかかりました。 さらに娘は臨時休校。せっかくなので臨時美容室へ。巻き巻きしてもらってルンルンの娘でした。 …

静岡県静岡市

今回のツアー27本目!静岡市cafe&garalleyやまぼうしでの約3年ぶりとなるライブも終了し、無事に千葉へ帰って来ました!非常に集中して歌うことができました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました! 台風より先に着かねばと、終わってすぐに静…

移動日

今年も開催、千葉市動物公園「BREW at the ZOO」! 9月14日(土)に出演します。with 石井裕介で、12:30からと14:00から30分程の2ステージ! ご来場お待ちしております! http://www.city.chiba.jp/zoo/event/20181009.html#stage 15日(日)はぎやまん亭ラ…

岡山県真庭市

本日は初めての真庭市!2公演を行いました。 岡山の山間部にある真庭市、この土地の人たちもまた温かい人たちでした。 岡山市では歯科医の岡崎先生と久しぶりにお会いしました。

山口県萩市

さて本日は山口県萩市3公演!そう、萩も言えば吉田松陰先生!テンション上がります。午前中訪問した施設ではこのおもてなし。おしぼりが冷蔵庫の中に。ありがとうございます✨ pic.twitter.com/0MWCWAesoy— 松尾貴臣 (@omitaka) 2019年9月5日 10月から郵便料…

福岡県飯塚市・直方市

そして今日は再び飯塚市、直方市を縦断して3公演! すっかりこの2つの市にも親近感を覚えて来ました。 夜に通過した関門トンネル!この映像を撮りたかった! さらば九州!この光景は以前からみんなに見せたかった!撮れて嬉しい(^^)#関門トンネル #門司 #下…

長崎県長崎市3日目

本日は長崎市3公演!このツアー、後半戦がいよいよスタートです! 本日は長崎市3公演!テンションの低いナレーションと共に、長崎市中心部の映像をご覧ください。(笑) pic.twitter.com/mkGtfh2cak— 松尾貴臣 (@omitaka) 2019年9月3日 長崎大学前のマックな…

長崎県長崎市2日目

昨夜は実行委員会の後、長崎龍馬会の柴崎さんと会食。 「長崎ハーブ鯖」が忘れられない程の絶品でした。 本日は母とランチ。そして金太郎さんとお茶(ミルクセーキ)。 食に満たされています! トルコライス発祥の店と言われる、長崎市ツル茶んにて母とラン…

長崎県長崎市

本日は長崎市にて「松尾貴臣 2020年稲佐山凱旋ライブ」の1stミーティングを開催しました! 今日はメンズばかり9名が集結!みっちり3時間、来年の4月18日(土)に向けてやるべきことを話し合いました。 長崎市、諫早市、雲仙市、時津町、長与町そして佐賀県伊…