2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒屋へドライブ

長い籠城生活でついに自宅の日本酒が尽きたため、娘を連れて気になっていた千葉市みつわ台の酒屋へドライブ。‬ ‪久しぶりの外出だったので、酒屋なのにディズニーばりにテンションMAXの娘。「パパは辛口が好きじゃないもんね」「やっぱりコスパよね」「この…

「MY HOMI LIVE VOL.5」

4月25日に行った「MY HOMI LIVE VOL.5」のライブ配信動画をYouTubeにアップしました!この回から音質が一気に向上しております!また別カメラからのアングルも!ぜひご視聴ください。 サンプル動画は娘の幼稚園の卒園に際し作詞作曲した「ソルフェージュ」で…

オンラインホスピタルライブ

全国の病院・高齢者施設・障がい者施設に歌とハッピーをお届けする歌う坂本龍馬プロジェクト「ホスピタルライブ」。 https://www.utau-ryoma.com/ 2007年12月に高知市で開始し、約12年間で全国ののべ2810施設へ訪問しました。もはや僕の人生そのもの。 それ…

本日のライブ配信

本日のライブ配信終了! Facebookのアカウントをお持ちでなくても、こちらからご覧いただけます。 YouTubeにはこれ以前のライブ動画もアップ中です! www.facebook.com 松尾貴臣YouTube公式チャンネル https://www.youtube.com/user/omitaka/

ステイホームでライブ配信

今日のサザエさん。 磯野家総出でG.W.の予定を考るも、最後は「やっぱり家にいるのが1番」という展開に感心したその瞬間、やはり出掛けなきゃ気が済まないという衝撃的なオチ。 国民的アニメ、そこはステイホームでお願いします!(笑) この土日、僕はステ…

レイテンシー

今朝届いたワイヤレスイヤホン! 実験成功!音の遅延がない! これはテンション上がる!

「花ラジちば」初出演

NHK千葉FM「花ラジちば」の初出演が無事に終了しました! まさか初回からいきなりテレビ電話出演。これはきっと数年後に良き思い出となっていますね。 スタジオから花の画像も届きました。花ラジということで、僕も花柄で! 独特の緊張感でしたが、楽しい1時…

いよいよスタート!「花ラジちば」

いよいよ明日!NHK千葉放送局FM番組「花ラジちば」にMCとして登場します。毎月第4金曜日の月1ですが、初のレギュラー番組です。 しかし、コロナウイルスで影響でいきなり電話での出演!まさにテレワーク!どんな内容になるのか。(笑)お楽しみにしていてく…

千葉大広報

最近はライブ配信の研究と同時進行で倉庫の大掃除を行っています。 2005年に特集してもらった千葉大学の広報誌を発見。昔から周りの人たちに支えてもらい今があるんだなぁと実感。

缶バッジ

懐かしのグッズ、缶バッジを発掘! 大掃除がなかなか捗りません。(笑)

癒しのメロディを皆様へ♪

松尾貴臣「喜びの歌」リアルオルゴールver. pic.twitter.com/abfVdXmjAv— 松尾貴臣 (@omitaka) 2020年4月20日 癒しのメロディ第二弾「エーデルワイス」 pic.twitter.com/14RHqoCQLH— 松尾貴臣 (@omitaka) 2020年4月21日

ウルトラギガモンスター+

明日が締め日。そりゃ余るよね。(笑)

「P.S.」MV

NEW CD「タビノハジメ」から「P.S.」のMVが完成しました! 22歳の頃、故郷の友人に向けて書いた手紙です。ぜひお聴きください。 「P.S.」松尾貴臣 "P.S." Takaomi Matsuo

2021年4月17日(土)長崎市稲佐山公園野外ステージ予約完了!

先ずはご報告!2021年4月17日(土)長崎市稲佐山公園野外ステージの予約が完了しました!今年度から稲佐山公園の管理がジャパネットの関連会社へと変わりましたが、親身にご対応いただきました。 来年の今日は長崎市でお待ちしております。コロナに負けず、…

「生誕祭」

マイバースデーの明日、4月17日PM03:03からこのFacebookにて03度目のライブ配信を行います!巷で流行りの「生誕祭」の開催です!(笑) 平日ということで見られる方が少ないかもとは思いますが、ライブ動画はYouTubeの松尾貴臣チャンネルに公開しますのでお…

廣戸川

西千葉SakeBaseに僕の大好きなお酒、福島県天栄村の廣戸川がやって来ました! これは嬉しい! 籠城の準備が整いました。 4月17日から一般発売開始という純米吟醸雄町を購入。 生誕祭ということで4月17日に開封します!

オミオンTシャツ納品

オミオンTシャツを納品しました! これだけいろんな色が並ぶと楽しい! サイズ・枚数のミスは無かったのですが、見本とちょっと違うかな・・・という色がチラホラ。どうかご容赦ください(^^;; さてこれから発送作業!これが大変!松尾家総動員で頑張ります。…

「アカツキ2020」MV公開!

坂本龍馬さんが現代に生きていたらこんなメッセージを発してくれたに違いない!‬ ‪そんなコンセプトで2010年に作詞作曲した「アカツキ」。‬ 2010年「長崎龍馬の歌音楽祭」でグランプリをいただいた楽曲です。 翌年リリースした「キボウノオト」ではやなせた…

2回目のマイホームライブ!

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました! いやぁ、娘にかき乱されました!(笑) カメラの逆側にドアがあって、その奥のダイニングに娘がいたんですが、最後の方は娘が少ーしドアを開けて下からひょっこり覗いていて、笑いを堪えるのが大変でした(…

Facebookライブ配信

PM03:03より60分程自宅スタジオ「こころざし音楽工房」にてFacebookライブ配信を行いました。 また頻繁に開催したいと考えています!「ライブ配信」をやっている人を見かけると、「ちょっと見てすぐやめたってバレたら申し訳ないから視聴ボタン押さないよう…

オミオンタオルが完成!

稲佐山凱旋ライブの延期を発表する前に発注していたオミオンタオルが完成!大量に届きました。(笑) 想像よりもかなり良い感じに仕上がっていてほっこりしました。 そして業者さんからのサプライズのマスクのプレゼントに感激!気遣いがとても嬉しいですね…

YouTube、始めました!

YouTube、始めました! https://youtu.be/Wza3yXigU-o 元々YouTubeのチャンネルは作っていたのですが、ミュージックビデオやライブ動画をアップする「作品の保管庫」という位置付けでした。 ですがYouTuberはYouTubeをfaceboookと同じように「動画で記すSNS…

天体観測

始めようか、天体観測。 思えば娘が生まれてから、こんなにずっと一緒にいるのは初めてのことかも知れない。 悪いことばかりじゃない。

自宅スタジオ「こころざし音楽工房」

緊急事態宣言により原則仕事は自宅でとのこと。 では、配信ライブは自宅スタジオ「こころざし音楽工房」から松尾オールスターズと共にお届けします。 配信でも年間350本やりますか! いろいろ試した結果、このレイアウトがベスト!部屋着ですみません。(笑…

ライブ配信の研究

バイタリティが有り余る故、ライブ配信の研究に明け暮れております。 2000年にJ-PHONEから初めてカメラ付き携帯「J-SH04(11万画素)」が発売されました。当時稲毛のサトームセンの携帯コーナーでアルバイトをしていた大学3年生の僕は、そのセンセーショナル…

オミオンシール

オミオンシール、作ってみた。 ここまで大勢並ぶと可愛い。

メディア出演

NCC長崎文化放送さん、FM長崎さん、ありがとうございました! 非常に好評でした。ありがとうございました!4月18日の稲佐山凱旋ライブは1年延期になりましたが、また来年もよろしくお願い致します。 https://t.co/JFld5Jf3F5— 松尾貴臣 (@omitaka) 2020年4月…

「参加登録」フォーム

2021年4月17日(土)に延期とさせていただきました「松尾貴臣2020年稲佐山凱旋ライブ」。 参加登録フォームを作成しました。登録していただいた皆様には本番まで“ときどき” 松尾貴臣からリマインドメールが届きます。 運営側としましてもおおよそ何名来てい…

「オンラインショップ志音堂(SHIONDO)」オープン!

4月1日からこころざし音楽工房HP内に「オンラインショップ志音堂(SHIONDO)」がオープンしました。 新発売のCD「タビノハジメ」と「オミオンタオル」、共に予約受付開始しております。 https://www.cocolozashi.com/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E…

納品!

12th CD「タビノハジメ」を納品しました! 販売元のワイズ音楽出版の町屋さんから「売れますように!」と激励のメッセージ付きでジーンと来ました!多くの方々の手元に届きますように。