2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、長崎

今日からしばらく長崎へ娘と二人旅! お揃いのローソン限定のリラックマのショルダーバッグを提げて出発!

成田へ

娘のコソコソ話の際の、顔が近すぎる件について。 クラスの男の子にやってないかパパは心配。これ好きになっちゃう距離感のやつ。(笑) 昨夜深夜2時に千葉に戻りました!ついつい伊賀市から沼津市まで350km、一般道を走ってしまいました。ついつい。 そして…

三重県名張市、伊賀市

三重県名張市・伊賀市での公演が終了!これにて2018年度のすべての公演が終了しました。関わってくださった全国のすべての皆様、本当にありがとうございました! 今年度は325公演。1月を休んだので、その他の月のペースはほぼ例年通りの月30本。 今年度もよ…

三重県尾鷲市、紀北町

本日も東紀州地域3公演! グループホームゆりかご、あいあいの丘、サービス付高齢者向け住宅夢N中(ゆめんなか)の3施設を訪問しました。 温暖なこの地域の人たちは、また独特の温かさ。 非常に有意義な3日間でした。ありがとうございました! 帰りに道の駅…

三重県尾鷲市、紀北町

本日も東紀州地域3公演! 午前中は紀北町のさとなかま、午後からは尾鷲市のデイサービスセンターあゆむ、あいあい日向へ。 さらに急遽、学童保育へも訪問。 その後、あいあいの尾上さんらと懇親会。今回は尾上さんにスケジュール調整の協力をしていただきま…

三重県熊野市、尾鷲市、紀北町

今日から東紀州地域3Days! 本日は熊野市、尾鷲市、紀北町をまたいでの3公演! 夜に行った初めてのミュージックスタジオZIONでのライブは地元の方々にお集まりいただき満員御礼!オーナー姉妹からのサプライズ「絆」など、初めての開催とは思えぬ盛況ぶりで…

松尾貴臣ファンクラブ「Cocolozashi Crew Circle」華の一期生を募集中!

ICC

3月3日に発足した松尾貴臣ファンクラブ「Cocolozashi Crew Circle」では3月31日まで「華の一期生」を募集しています。あと1週間! 詳しくはこちらhttp://www.omitaka.com/crew.html これまでに19名の方から入会の希望がありました。5名入ってくれたら上出来…

三重県四日市市

本日は三重県四日市市にて公演。日曜日も元気に稼働中です。 その後奈良市へ!お友達の蒲生さんに連れて行ってもらったのは「想う壺」というお店。 お酒と音楽! なんて幸せな空間。 楽しい時間をありがとうございました。締めの蕎麦も絶品でした。

奈良県橿原市、香芝市、田原本町

3月後半のツアーが始まりました! 本日は奈良県橿原市、香芝市、田原本町を訪問。3公演を行いました。 毎年恒例となっている田原本町の坂根医院での「へんぺいそく」を見に来てくださった方がYouTubeにアップしてくれました。歌は本意ですが、髪型は不本意で…

イチローが好き

ドラフト4位 背番号51 天才だけど、天才の中の天才ではなかった努力の天才 だから日本人はみんなイチローが好き

学生アーティストフェスティバル

四街道市社会福祉協議会主催「学生アーティストフェスティバル」でのゲストライブ、今年も無事に終了しました! 2014年に始まり今年で5回目!年々確実にクオリティが上がっているのを感じて嬉しいです。 終演後は出演者とスタッフみんなで、ジュースとお菓子…

人形町

今日は打ち合わせのため人形町へ! 迷子になりかけたところで凄く良い感じの酒屋を発見!怪我の功名。 この前、雪の茅舎の杜氏がテレビに出てたなぁ。 でも遅刻寸前だったので店内には入れず。(笑)

CDジャーナル

日本で唯一の音楽総合雑誌「CDジャーナル」2019年4月号に、最新作「ユメノツヅキ」が紹介されました。 本屋で見かけた際はよろしくお願いします!

チョコチップ

チョコチップだ(*´ω`*) と思って食べたクッキーがレーズンだっ時の失望感たるや他に類を見ない。

国際ソロプチミスト千葉チャリティーディナーショー

都内から虎岩ファミリーが遊びに来てくれました。西千葉へようこそ。 一気に妹・弟が3人も増えて、張り切る娘(^^) 我が家→ぎやまん亭→きぼーると場所を変え、夕方まで遊びました。 夜は国際ソロプチミスト千葉のチャリティーディナーショーへ。美味しい料理…

茨城県古河市、群馬県前橋市

茨城県古河(こが)市ボランティア協会主催「松尾貴臣講演会コンサート」無事に閉幕しました。200名ほどの方々にお集まりいただき盛況御礼!ありがとうございました。 茨城県と言っても、川の向こうは埼玉県で、栃木県や群馬県や千葉県や東京都にも非常に近…

茨城県古河市へ

明日3月16日(土)はいよいよ茨城県古河市でトーク&ライブ!お近くの皆様、お集まりください!珍しく前日リハーサルのため、これから古河市へ向けて出発です。 そして3月21日(祝)は毎年恒例の四街道社会福祉協議会主催「学生アートフェスティバル」にてゲ…

静岡県静岡市

静岡市でのライブを終えて昨夜千葉に戻りました! 最後に訪問した静岡市の施設で、「これから千葉に帰ります」と言ったら、入居者のおばあちゃんから「私も千葉に連れて帰って欲しい」と熱望されました。本当に連れて帰ったら家族は驚くだろうなぁ。(笑) …

静岡県島田市

本日は島田市3公演。心穏やかに活動させていただきました。 昨夜宿泊した島田市のホテル「ハタゴイン静岡吉田インター」が過去最高に綺麗。しかも温泉付き。 クーポンやら何やら使って4200円。 住みたいレベル! 宿泊するホテルの良し悪しも旅の醍醐味です。

愛知県田原市

本日は愛知県田原市。千葉大学の先輩、大久保佳代子さんの故郷です。 初めての田原市は愛知県とは思えない雰囲気。大好きな宮古島を思い出しました。おそるべし渥美半島。

三重県玉城町、多気町

再びツアー再開!再び三重県へ戻って参りました。 程よい湿気でくせっ毛も良い感じにうねりました。 三重県玉城町、多気町にてホスピタルライブ2公演。 昨年もお伺いした宮の里ミタスメモリアルホームの入り口には可愛いマスコットが。Tシャツに注目です。 …

滋賀県大津市

滋賀県大津市で開催された竹本孝之アニキのワンマンライブへ! 昨日のセットリストの中では東北を想い歌う「祈り」と、アンコールの「Perfect World」が胸に刺さりました。 相変わらずカッコよくてズルいなぁと思いました。(笑) 加賀からオリーブときのこ…

三重県松阪市

今日は三重県松阪市飯南町で2公演!松阪市の中心部から20km程離れた、ディープな松阪です。すっかりご縁が出来て、毎年のように訪問しています。 昨年訪問した凜生園では利用者さんが昨年のライブのことを絵日記に描いていてくれました。こういうのすごく嬉…

三重県津市

今日から三重県! まずは津市2公演。急遽決まったグループホーム渚園からでしたが、とても温かく迎えていただき、気持ち良く三重ライブがスタートしました。 夜は松阪市へ移動し恒例の懇親会!松阪市社協のみならず、津市、多気町、明和町と近隣の社会福祉協…

愛知県新城市

愛知県新城市!しんしろし!奥三河です。 午前にサマリヤの家、午後にサマリヤの丘と、隣同士の同じ法人の福祉施設を訪問したので、お昼はすぐ裏手にある猪料理の店「ししや」へ連れて行っていただきました。 こんなに美しい猪の生肉を見たのは初めて!地元…

静岡県磐田市

本日は静岡県磐田市で3公演でした。磐田の人たちって格別に優しい。市民性だと思います。なんでだろう。 3施設目が海の近くだったので、なんとなく寄ってみた鮫島という地域の海岸。 これが予想を上回るディープ具合!グッと来たので紹介します。 ・鮫島住民…

千葉東法人会交流会

千葉東法人会の交流会へ。(株)こころざし音楽工房として入会しました。 やはりシンガーソングライターが出席するのは珍しく、話の流れから「歌が聴きたい」と急遽ステージに押し上げられてしまったので、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」をアカペラで独…

ひな祭り

家族でひな祭り。娘8度目のひな祭り。 健やかに育って行きますように。

松尾貴臣ファンクラブ「Cocolozashi Crew Circle」を発足

03月03日!オミオミの日にいよいよ!松尾貴臣ファンクラブ「Cocolozashi Crew Circle」を発足します!CCC! 今日から3月31日まで、華の一期生を大募集します!正式な運営開始は4月17日までお待ち下さい。 これまで松尾貴臣を志援する「Cocolozashi Crew」会…

Bar Alecワンマンライブ終了!

遠くは宮城や群馬からも泊りがけでお越しいただきありがとうございました。お陰様で満員御礼!全14曲、2時間強の時間を終始集中して歌い切ることができました。 久しぶりに同行したちびっ子マネージャーも頑張っていました(^^) 今回特筆すべきは「尾崎豊」コ…