2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激"静”

2020年も本日で終了! 激"静”な1年でしたが、だからこそたくさんの方と絆を深め合えた1年でした。決して悪くなかった! そして僕の本厄は今日で終わりです。(笑) 皆様2021年も何卒よろしくお願い致します! 新曲「24時間365日」の動画を公開しました ■24時…

2020年歌い納め

2020年歌い納め! 静岡市に本部がある医療法人社団貞栄会の職員の皆様に向けてオンラインで歌いました。 医療従事者の皆様、激動の1年、大変お疲れ様でした!

ドラ泣き

日本酒を飲んでドラ泣きすると、頭が割れそうなくらいに痛い(´;ω;`) しずかちゃんのパパに泣かされる日が来るとはね。

買い出し

年末年始はこのラインナップで! 三重県名張市赤目の瀧自慢酒造は昨年の12月に訪問しました。

釘付け

これはやばい ベイビーたちが釘付けになっている動画はこちら youtu.be

ゆびきりげんまん

ゆびきりげんまん うそついたら にほんしゅせんぼんのーますっ

クリスマス

2020年のクリスマスはNHK千葉FM「花ラジちば」の出演日でした。 クリスマスを意識したコーディネート! 聴き逃しはこちらから。 https://www.nhk.or.jp/chiba/hanaradi/ 千葉ポートタワーのツリーは今年も燦然と輝いていました。 いつにも増して美しかったよ…

クリスマス・イブ

ディナーはクリスマス・イブらしく。 今夜は21時30分からツイキャス生配信! https://twitcasting.tv/omitaka 終わったらサンタの務めがありますので、ツイキャスにお付き合いいただける方は僕が酔っぱらって忘れないように、終わり際に教えてくださいね。(…

オミちゃんラーメン

オミちゃんラーメン始めました。 見よこの肉厚なホタテ!!! 今ならオミパフェ付き!

投げホタテとこれが酒じゃ

青森県からの投げホタテと、広島県からの投げ日本酒! 東日本と西日本の強烈なコラボレーションは相性抜群! 生まれて初めてホタテを捌きました。指先まで海の匂いになり、幸せを感じました。

成城石井のうずらのたまご

石井裕介イチオシの成城石井のうずらのたまご。 小分け! パッケージからの想像とは違うけど、美味い。 福岡県八女市のお酒、繁舛との相性も良し。

西千葉の夕暮れ

西千葉の夕暮れは、時々非常に美しい。 今日はYouTubeにてライブ配信でした。 来週の日曜日は2020年最後のライブ配信。 お集まりください。

ライブ配信の日々

本日18時03分からFacebookライブ配信! 明日は15時03分からYouTubeライブ配信を開催! Facebookは松尾貴臣個人アカウントへ。 そしてYouTubeはこちらのURLへお集まりください https://youtu.be/djDKTV4vG6U 毎週木曜日は石井裕介と共にツイキャス配信中! ht…

投げGotto

そして宮城県からは投げGotto! ありがとうございます! 気仙沼が誇る高級菓子Gotto。 気仙沼は義母の故郷でもあり僕にとっても大切な土地。 何とピンクの箱は義母にと。 今年は懸賞生活ばりに、投げ◯◯生活で乗り越えさせていただいております。全ての人に感…

浅間山

群馬県から投げ銭ならぬ投げ日本酒をいただきました。 ありがとうございます! 浅間山、これはほんのり甘く辛さ控えめ、自然とスルスル飲めてしまう! 気づけば半分ほど無くなっていました。 今日のオミキャスで確実に無くなります。(笑)

投げ牡蠣

投げ銭ならぬ投げ日本酒ならぬ投げ牡蠣! ありがとうございます。 ぷりっぷりとはまさにこの事! 2日で30個、食べ尽くしました。

信州亀齢

「本日のお神酒」vol.5を公開しました。 youtu.be 番組内で紹介してもらった長野県上田市の信州亀齢を購入して来ました。 美味し過ぎてアカン!なんてフレッシュなんだ!

いちご牛乳プリン

練乳ラテは飲まないぞって決めてたのに、結局同じようなものを選んでしまった・・・。 たっぷり飲めちゃういちご牛乳プリン。

希望の歌

本日は家族で結婚披露宴に出席し、新郎新婦に「希望の歌」をプレゼントして来ました。 この曲は10年前に新婦の亡きお母様と共に作詞をした楽曲。 リハーサルで既に泣きそうになり、本番ではチャペルの扉が開いた瞬間から涙が止まらず・・・。もはや親目線。…

最近の西千葉

普段通らない道を歩いてみたら知らないお店がオープンしていた。 どれも美味しそう! ZOZO本社も完成間近。 西千葉が賑わいますなー!!

音楽好きが集うサロン

昨夜のオミキャスもこころざし音楽工房presentsでお届けしました。 ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました。 石井裕介と共に「音楽好きが集うサロン」のような居場所作りを目指したいと思います。 「日本酒爆」(いわゆるお茶爆)を送ってくださ…

鬼滅の刃風日本酒

娘とみつわ台の酒屋「シマヤ酒店」へ。 娘が鬼滅の刃を彷彿とさせるラベルのお酒を見つけ、買って欲しいとせがまれ購入。(笑) 千葉県佐原市東薫酒造の「東薫」。 香りも後味も良く、価格もリーズナブルで美味しいです。

母さんが夜なべをして・・・

「母さんが夜なべをして・・・ 咳たんが止まらない ゴホッゴホッ 母さん、コーフパウダーLだよ」 って、長崎のローカルCM!? ショック! 全国の皆さん、本当に知らないですか?

静岡ホームクリニック(貞栄会)のテーマソング

静岡ホームクリニック(貞栄会)のテーマソングとして「在宅医療」をテーマに作詞作曲をした新曲を初披露しました。 夏目漱石風に言うと、名前はまだ無い。 内田貞輔先生へのインタビューの後、ラスト5分で歌っています。 youtu.be

鬼滅の刃の日本酒

娘とみつわ台の酒屋「シマヤ酒店」へ。 娘が鬼滅の刃を彷彿とさせるラベルのお酒を見つけ、買って欲しいとせがまれ購入。(笑) 千葉県佐原市東薫酒造の「東薫」。 香りも後味も良く、価格もリーズナブルで美味しいです。

娘猛ダッシュ

既に用事で出ていた妻子と、お店の前で待ち合わせてランチ。 父を見つけて、娘猛ダッシュの図。 何歳までこうやってくれるかな。

練乳ラテ

つい出来心で・・・。 甘さも必要な吸引力も分からず、一口目は妙にドキドキしました。

1人っ子の小学生

鬼滅の刃の漫画を読んだことがなく、アニメも映画(夢限列車)の終わりまでしか見たことが無い娘が、最終巻の終わりまで事細かに内容を知っている。 学校で友だちから話を聞いて覚えたらしい。 小学生ってすごい。 そして1人っ子ってたくましい。

クリシェ

本日のツイキャスでも話題になりました「クリシェ」。 「コードトーンの中の一つの音だけが2度で変化する進行」 次回のライブ配信ではクリシェを使った楽曲からDEENの「このまま君だけを奪い去りたい」をカバーします。(ツイキャスはハプニング続きで大変で…

追悼マラドーナ

ゴールを決めマラドーナを追悼したメッシ。 この行為でイエローカード及び約37万円の罰金とのこと。 そうなることは当然分かっていて、あえてやったことなのだろう。 泣けるやん。 \ユニフォームを脱ぐと…⚫/#メッシ がゴール直後、かつて自身が育成組織に…