2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インモーション

昨日娘がやっていたインモーション体験。 このインモーション、購入すると15万円くらいするらしい。 そう言われると乗ればよかったなぁと。(笑) 5分500円。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場へ!千葉に住んで21年。初めて訪れました。 最大の目的は「牛の乳搾り」。代わる代わるの人間たちに乳搾りされる牛はどんな気持ちなのか分かりませんが、1時間待ちの大人気イベントでした。 なんとホルスタインは一度に30リットルも搾乳できると…

上野の森バレエホリディ

昨夜AM4時に無事に西千葉に到着しました!4月のツアーに関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました!41公演、しっかり歌い切ることができました。 5月は19日から1年ぶりの種子島を目指し南九州へ向かいます。 一夜明け本日は娘のリクエストで「…

岐阜県海津市

世間は10連休初日!松尾は18連勤最終日! 本日は岐阜県海津市にて4月のツアー41公演目のライブ。これにて平成の歌唱も終了です。いざ西千葉へ! まぐろレストランの中とろ丼も食べたし、満足のツアー最終日でした。 令和の初歌唱は5月6日、千葉の幕張にて!1…

奈良県天理市

今日は奈良県天理市3公演。 今朝は新大阪のホテルに宿泊したのですが、「本来であれば高速を使う」時間より1時間早く起きて、一般道で奈良県天理市へ。 早起きは1750円の得!(笑) 時給1750円でアルバイトをしたと思えば、非常に得した気分です。 久しぶり…

兵庫県三田市

このツアーの初日は4月11日の大阪府能勢町だったわけですが、いよいよそのすぐ近くの三田市まで帰って来ました。なかなか長い道のりでした。(笑) バッチリ3公演終わりました。 夜は大阪梅田にて講演活動にて尽力いただいているメディア21社の皆さん&友近89…

香川県観音寺市、三豊市

本日は香川県観音寺市と三豊市での3公演! いや、ここうどん県! 午前中のライブを行なったHataくらすさんの施設の前にうどんのケータリングカーが! さすがうどん県! お土産に観音寺饅頭をいただきました。これがまた絶品!

愛媛県今治市

昨夜から四国入り!本日は愛媛県今治市3公演。 再訪問の今治福祉園、今治育成園、初めての訪問のデイサービスセンター吹揚。 相変わらず今治市の人たちは優しくて素敵な人ばかり。土地柄ですよね。 そして今治市と言えば、友近890!バースデーライブのため帰…

広島県呉市

本日は広島県呉市3公演! 昨夜は北九州市からの280kmほどを一般道で移動。ホテルに着いたのは深夜1時30分。 なかなかヘビーでしたが、一夜開け今日も気持ち良く3公演を行うことができました。 3公演後は一気に今治市へ!帰省中の友近890と890がお世話になっ…

福岡県北九州市

北九州市3公演終了! ファン有志からcapoの誕生日プレゼントをいただきました! ありがとうございました。これからの全ライブで使用させていただきます(^^) 呉市まで280kmの道のり。道中、門司港の花火と偶然遭遇しました。

福岡県うきは市

本日は福岡県うきは市3公演! うきは市では心温まる誕生日プレゼントと歓迎をいただきとても気持ちの良い1日でした。 ユメノツヅキのジャケットをイラスト化したプレゼント。 つまりは僕と娘の肖像画のようなものですので、非常に嬉しかったです。 終演後、…

佐賀県鹿島市

鹿島市!いよいよツアーも折り返しです。 公演の合間に日本三大稲荷のひとつ、佐賀県かしまの祐徳稲荷神社へ! 清水寺にも負けない迫力のある作り! 長崎から近いのになぜか今まで知りませんでした。つつじも綺麗! 午前中に訪問したことじ保育園では子ども…

長崎県佐世保市

故郷長崎市を離れ、ツアー再開! まずは同じ県内の佐世保市へ。 特別養護老人ホームチューリップと江迎デイサービスセンターでの2公演!江迎町へは初めて行きました。 非常に好天でさわやか!来年の今日も快晴でありますように! 夜は佐賀県鹿島市、峰松家訪…

長崎県長崎市

誕生日! 40歳の初仕事にして最重要ミッション、「稲佐山公園野外ステージ」の予約が完了しました! 稲佐山公園野外ステージは1年前の朝9時から予約ができます。朝9時前に管理事務所へ行って並びました。 ホッとひと安心!会場が取れなかったらこの9年間の全…

Thank you!39!

30代最後の日は故郷の長崎市で過ごしました。 この17日間のツアーで唯一ライブが無い日。 ひたすら、思い出の場所を巡りました。 生まれた病院、通った幼稚園、小学校、中学校、高校。 9歳まで住んでいた社宅、よく野球をやった公園、秘密基地を作った草むら…

福岡県糸島市

今日から九州! まずは福岡県糸島市へ。 お昼休みに立ち寄ったお洒落なカフェ&ライブスペースGreen chord。 ミュージシャンにとって非常に心癒される空間でした。 夕方訪問したMUKA。5年ぶりでしたがいつも以上に盛り上げてくれました。 ご要望いただき壁に…

山口県山口市2日目

山口市での2公演後、九州入りした途端、オミウスに今まで見たことのない警告表示が((((;゚Д゚))))))) かなり焦りました。慌てて千葉のトヨペットに電話したところ、どうやらオイルが枯渇したということでガソリンスタンドに飛び込み、オイルを補充して難を逃…

山口県山口市

今日明日と山口市!土日で4公演を行います。 まず今日はデイサービスゆうの里とマザーベル湯田温泉へ。いずれも再訪問です。 マザーベルでは素敵なハッピーバースデーのプレゼント! 広島県府中市からファン親子が応援に駆けつけてくれました。 ありがとうご…

岡山県津山市

岡山県津山市! 毎回来るたびに書いている気がしますが、B'zの稲葉さんの故郷。 それ以外になんと説明したら良いのか。(笑) やはり地元からスターを輩出するということはすごいことですね。 近隣の美作市や高梁市や新見市などよりも一段と音楽に興味関心が…

大阪府能勢町

2019年度は大阪府能勢町からスタート! やはり新しいマイクは音の飛び方が違う!早く慣れてモノにして行きたいです。 午後からの施設で昼食とおやつを用意していただきました。 おやつ、こんなにたくさん食べられません。(笑)

いざ4月のツアーへ!

さて、2019年度1stツアースタート! 長崎を目指します! 今日はとりあえず京都府宇治市まで。 ライブもなくただの移動日なので、例によって一般道で移動! 箱根山頂、まさかの雪!!4月ですよね?? そろーりそろーり走行。 長い長い道中のお供はスタバのド…

大阪府能勢町

2019年度は大阪府能勢町からスタート! やはり新しいマイクは音の飛び方が違う!早く慣れてモノにして行きたいです。 今回の能勢町も昨年に引き続き、産経グループの3施設を同じ順番で訪問。 午後からの施設で昼食とおやつを用意していただきました。 おやつ…

5月12日(日)は千葉都市モノレールライブ

5月12日(日)、久しぶりに千葉都市モノレールライブを開催します!懸垂式としては営業距離世界最長の車内で1時間以上のライブを行います。 今回も2車両編成で横洲かおるさんとの2マンライブです。今回は特に親子専用車両は用意しておりませんが、休憩箇所の…

新たな相棒

まもなく誕生日。母から「40歳の記念に良か時計ば買ってやるけん」と言われたのですが、高級時計とかバッグとかに全く関心がない僕。 しかもこの年になってそんな立派なプレゼントを親からもらうのもなんだかなぁと思っていたところ、ふと閃きました。 そう…

ストラックアウト

また明後日から3週間ほど九州方面へ歌いに出かけるので、この日曜日は家族とゆっくり過ごしました。 まずは娘のお友達のダンスの発表を見に千葉トヨペット本社の桜まつりへ。 ストラックアウトに挑戦!見よ、この美しいフォーム! 持病のイップスが発症して…

友近890バースデーライブ

昨日はがん患者支援イベント運営の仲間と西船橋に集合。今年1月に40歳の若さで亡くなった箕輪恵さんを偲ぶ会を行いました。 恵さんとは共に千葉でのイベントを運営したり、北海道苫小牧市のリレー・フォー・ライフに2年連続で参加したり、横須賀の探索をした…

YohaS(夜ハス)

千葉公園体育館の壁に映し出されたプロジェクションマッピング!6月に千葉公園で開催されるYohaS(夜ハス)のプレイベントを楽しみました。 春の夜に現れた幻想的な世界に、子どもたちも大喜び!僕もちょうど千葉にいる時期だったので、見れてラッキーでした…

KSM8

今年度からの新しい相棒が到着!幾つになっても新しい機材はワクワクする! 現在の相棒BETA87Aは2013年2月から使い始めているので、約6年2000ステージで使用。 BETA87Aをこんなに使った歌うたいもなかなかいないのではないかと。(笑) これからはKSM8で全国…

父と娘の二人旅2019春in長崎

父と娘の二人旅2019春in長崎、終了!西千葉に帰って来ました。 長崎空港名物「グッバイコーナー」では同じ年のいとこ、はる君と涙の別れ。 (本当はただの花粉症。笑) はる君には昔から絵の才を感じていたのですが、このたび全国教育美術展に朝顔の作品が入…

稲佐山へ!

今日は稲佐山へ!来年に迫った「稲佐山凱旋ライブ」の会場を下見して来ました。間もなく開演1年前です!あんなに遠い未来だったのに。 イノシシが心配です。(笑) 管理事務所へも訪問し、詳しい話を聞いて来ました。再来週、予約をするため再びこの地へ戻っ…