2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年日本酒総括

今年も残すところ03分程。 2019年も非常に多くの日本酒を飲ませていただきました。 12月に一瞬体調を崩したときに思いました。歌えることはもちろんのこと、「美味しい!」と自然体でお酒を飲めることも幸せなことであると! 今年最後の日本酒は西千葉Sake B…

長崎市消防団

高校時代の友人が手がけた、長崎市消防団員のPR動画です。 ぜひご覧ください。 消防団員PR動画「FORWARD」フル

MR.FRIENDLY Cafe

代官山はお洒落かとです。

プチ同窓会

午前中は娘と近所の公園へ。 マラソンの練習に付き合いました。僕も一緒に公園5周。 夕方からは新宿へ。小学生時代の友人と再会。中には28年ぶりに会う友人も! みんな立派になっておりました。

夢の国とiPhone11 Pro

iPhone11 Proにしてから初めての夢の国。 携帯写真家の血が騒ぎました。(笑)

まる。

本日は新曲「まる。」のレコーディング。 友近890、石井裕介と共に1年かけて作り上げました。 2019年中に完成して良かった! まるっ!

夢の国

ディズニーシーへ行って来ました。アクアスフィアの前で娘との2ショット。 前方のカップルが気になり過ぎて自分たちの姿が全然目に入りません。(笑) 自宅から約30kmの距離にある夢の国。千葉県民で良かった!

メリークリスマス!

メリークリスマス! 千葉駅前には大きなクリスマスツリー!

美容室デート

今月も親子美容室デート! からの、千葉が誇る酒屋IMADEYAへ! んもう、夢の国。 尾瀬の雪どけの生酒・純米大吟醸と廣戸川の生酒・にごり酒をゲット! これはかなり満足のチョイス! AKABUと鳳凰美田も捨て難かった。 さて、どちらから飲むかめっちゃ迷う!…

松山バレエ団「くるみ割り人形」

本日は上野へ。松山バレエ団「くるみ割り人形」を今年も鑑賞させていただきました。 まさに日本トップレベルのエンターテインメント! 長崎市で生まれ育った僕としては、関東でこの環境にある娘が羨ましく思います。いっぱい感動を吸収して、将来いっぱいア…

クリスマスパーティ

約1ヵ月ぶりに西千葉に戻りました! 関わってくださった全ての皆様ありがとうございました。おかげさまで2019年も心身共に元気に歌い切ることができました。 2020年も今年以上に歌いまくります! 今夜は家族でクリスマスパーティー。ツアーの打ち上げも兼ね…

三重県名張市2日目

三重県名張市にて今年396公演目のライブが終了! これにて2019年歌い納めです。ご声援いただきました全ての皆様ありがとうございました! 2020年は4月18日の稲佐山凱旋ライブに向けて全力疾走します。来年もよろしくお願いします!

三重県名張市

さぁ、いよいよこのツアーの最終目的地、三重県名張市! 先週の月曜日に松阪市で歌って以来、三重県に戻って来ました。 ここまで来ると帰って来た感が凄い! (感覚狂ってます。笑) 午前中の公演にはケーブルテレビの取材が入りました。明日からオンエアだ…

広島県福山市

広島県福山市3公演終了! 各所に2020年4月の長崎市稲佐山ライブのポスターを貼っていただきました。 その前に、福山市では3月7日(土)の夜にワンマンライブを開催予定です。 いよいよツアーもクライマックス!三重県名張市へ移動! できる男は超少食(´-`)…

山口県山口市

山口県山口市2公演終了! 久しぶりに友近890のサインと僕のサインが並んで飾られていました。(笑) さぁ、いよいよラスト03日!

福岡県久留米市

さて、本日からツアー第4クォーター! 気を取り直して再出発です。 まずは福岡県久留米市。何度も来たことがあるけれど、歌うのは今回が初めて! やっぱり九州の人はどこの人も温かいですね。

長崎県長崎市2日目

長崎市銅座町にある「風雲児焼きとり竜馬」へ! 7年前から貼り続けていただいているポスターをついに貼り替え! 大将ありがとうございます! 焼きとり竜馬にてチケットの購入も可能です。 今日から1週間かけて千葉に帰ります。長崎には24時間もいなかった。…

長崎県長崎市

長崎市に帰って来ました!2020年4月18日(土)開催、稲佐山凱旋ライブの03回目のミーティング! 師走の忙しい中、今回も有志の方々にお集まりいただきました。 着々と準備を進めています。年明けからはいよいよ長崎県内のメディア展開へ!楽しみ!

佐賀県鳥栖市

昨夜は結局広島県の宮島近辺に宿泊。 元気なら0時頃まで走るけど、さすがに今日は20時で打ち止め。 それにしても月が綺麗でした。 今夜はいよいよ九州入り!鳥栖市に宿泊して明日の午前中に長崎市入りします。

広島県三原市

体調もかなり回復し、本日は行けるところまでひたすら西へ。 気づけば広島県三原市に到着。 今夜の宿は防府市か、下関市か、北九州市の3択だな。 こんなに自由な旅は初めて。(笑)

公演中止のお知らせ

本日予定しておりました福岡県新宮町、明日予定しておりました福岡県福津市、明後日予定しておりました長崎県長崎市での公演は体調不良のため中止とさせていただきます。 いずれもホスピタルライブなのですが、各施設と相談し、1月以降に振替させていただき…

京都府亀岡市

京都へやって来ました! 本日は亀岡市2公演。どちらの施設も再訪問でしたが、盛り上げていただきました。 いつも職員さんにこちらのカメラをお渡しして撮影してもらうのですが、花ノ木医療福祉センターでの写真の斜め感がとてもかっこよくて感激でした。

三重県松阪市

本日から第三クォーター! 三重県を起点に2週間かけて三重〜長崎を往復します。 いよいよ2019年のツアーも大詰め! 飯高3公演、気持ち良く歌わせていただきました。

三重県尾鷲市

尾鷲市ライブも終わり、これにて第二クォーターが終了! 昨夜のNPO法人あいあいのイベント、非常に盛り上がりました。 職員さんたちの本気の余興も面白かった! 今日はそのあいあい運営のあいあい日向へ。楽しかったです。 また必ずや尾鷲へ歌いに来ます!

三重県大紀町、尾鷲市

2007年12月7日に高知市で最初のホスピタルライブを開催してから、今日で12年が経ちました。 これまでに訪問した施設はのべ2749施設。10万人近い方々に西千葉からハッピーをお届けさせていただきました。 12周年を記念して、本日大紀町「いいひ」さんにて新曲…

兵庫県三木市、加古川市

本日は兵庫県三木市と加古川市を渡り歩き3公演。 とても充実した1日でした。 昨日宿泊した舞子ヴィラ。ハイクラスなのに平日は安く泊まることができます。 明石大橋が美しい! 最近、髪をパーマ風にすることにハマっています。

大阪府池田市

本日は1公演! 1年ぶりに池田市の三恵園を訪問。この時期の風物詩のようになって来ました。 各地に待ってくれる人がいるってことはとても嬉しいことです。 昨夜泊まったホテルのベッドが衝撃的でした。 衝撃! pic.twitter.com/oMnjI9y8Gt— 松尾貴臣 (@omita…

香川県まんのう町、高松市

香川県まんのう町と高松市で2公演行ったあとは一気に大阪まで移動。 高校時代の野球部の先輩と一献。 相変わらずかっこいい先輩でした。 そしてお店の日本酒の品揃えが凄い!新大阪駅近く「くつろぎ庵」。 店員のおばちゃんがこれまた面白い。 大阪に来たと…

愛媛県新居浜市

本日は久しぶりに新居浜市へ!イベントなどでも大変お世話になっているくすのき園、 2度目の訪問となる障がい者福祉センター、まさき育成園の3施設を巡り3公演。 きっちり歌い切りました。 千葉で出会ったミュージシャンの菅さんが偶然にも新居浜市にプチ移…

広島県福山市

本日は福山3公演!現地マネージャーのごとく熱心に応援してくれる方のおかげで、最近は府中市・福山市近辺での活動が活発化しています。嬉しいです。 前夜は尾道の母(と言うと怒られるから、尾道の姉)浜中先生と一献。 まぼろし〜!