2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7,487km

昨年の7月30日に購入したオミウスα。 この1年間で走った距離は7,487km! 例年の5分の1程しか走らなかった。 しかも、5,000kmは娘の習いごとの送迎だった気がする。(笑)

松尾貴臣初公式LINEスタンプ

ついに松尾貴臣初の公式LINEスタンプの販売が始まりました! 「稲佐山凱旋ライブオミオンスタンプ第1弾」 https://line.me/S/sticker/16111814 年齢・世代問わず多くの方に使ってもらいたいと考え、「オミオン」の作者、伊藤香奈さんにオミオンを24種類描い…

Ohmine 2grain

Ohmine 2grain 大嶺2粒 山田錦! 最高に素晴らしいお酒を投げていただきました。 深く深く美味しい。 どのツマミと合わせても合う。 娘に「精米歩合35だよ!」って言ったら「獺祭並みだね!」と興奮していました。(笑)

父と娘の2人旅2021最終日

父と娘の2人旅最終日! 午後から大荒れの天気になるという予報を受け、朝7時起床で華厳の滝と日光東照宮へ行って来ました。 お目当ての滝とお猿さんと眠り猫をしっかり確認出来てご満悦。 その後宇都宮に戻りオリオン通りにある紅茶専門店「Y's tea」へ。先…

父と娘の2人旅2021

父と娘の2人旅2021! 夏休み恒例、車で行く父と娘の2人旅。 4年前(年長)・・・滋賀県甲賀市忍術村 3年前(小1)・・・三重県伊賀市忍者博物館 2年前(小2)・・・福井県勝山市恐竜博物館 1年前(小3)・・・コロナ禍のため中止 今年は1泊2日で日光東照宮へ…

ファーストキッチン

ファーストキッチンでご飯を食べるとアイカツのうちわがもらえるということで、稲毛のファーストキッチンへ。 ファーストキッチンでハンバーガーなんて何年ぶりだろうか、美味しい。

MAKANA

朝からハワイのアーティストMAKANAの生配信を見て、異様に癒される。 リバーブのかかり方が絶妙で、独特の愛を感じる。

日光東照宮の謎

娘とのプチ二人旅の日までのノルマ。

三島由紀夫

まだ社会に右翼と左翼があった頃の話。 きっとこの時代を生きていたらどっちかにいたんだろう。 三島由紀夫氏は割腹自殺した危険な人なのだと認識していたけど、実はユーモア溢れる人だったんだな。 心の解放区を求めるのは現代人だって同じ。 改めて自分の…

天美

海の日! ということでSakeBaseへ!海へ行くのを我慢するんだから、日本酒買っても良いですよね。 今日は山口県下関市の天美を買うぞと、家を出る時から決めておりました。

Abema TV

オリンピックの特集でMLBのテレビ中継が無いとかなんなん_:(´ཀ`」 ∠): オリンピックより大谷やろ。 今日はリアル二刀流の日なんだよ。 って思ったらAbema TVでやってた!アベマ最高! 野球って昔は親父が夜にお酒を飲みながらテレビで見るものだったけど、今…

感動主義の原点

長崎ではこれが当たり前なんですよ。 感動主義になるでしょ( ´ ▽ ` ) news.yahoo.co.jp

定点カメラ

解体現場の様子を1ヵ月間、定点から追ってみました。 この感情を人は萌えと呼ぶのでしょうか。

千葉駅前

久しぶりに千葉駅前に行ったら、大きなビルが建っていました。秋頃には完成しそう。 学生の頃、この辺りで路上ライブをやっていたら警察が来てやめさせられたなぁ。あれ以来、路上ライブが嫌いになってやっていない。 千葉ミュージシャンあるある。

MY HOMI LIVE VOL.100

100回記念「MY HOMI LIVE VOL.100」をYouTubeに公開しました! https://youtu.be/Ghv86qw0IXU ゲストは紅白で自らの楽曲が歌唱されたシンガーソングライターであり、広島「原爆の子の像」のモデルとなった佐々木禎子さんの甥っ子、佐々木祐滋氏。 ラブ&ピー…

オミキャス VOL.60

昨夜の生放送のアーカイブを公開しました! 【2021.7.15 松尾貴臣「オミキャス VOL.60」】 松尾が珍しく真面目に語ったあとは夜遊びで石井先生の本領発揮!「あの夢をなぞって/YOASOBI」 https://youtu.be/OROv6ie2lOI

大村藩

母方の祖父の先祖が大村藩士だったと聞き、大村藩の領地を調べてみた。 現在の式見や長与も大村藩の領地なんだね。 てっきり領地は現在の大村市近隣のみだと思っていた。 これって滋賀県にそっくり! なんと諫早は明治初期まで佐賀藩の領地だったと! 確かに…

【旅と文化研究会】城下町シリーズ 第2弾「弘前編」

オンライン(zoom)で一緒に青森県弘前市を旅しましょう! なんと参加特典として現地からアップルパイが自宅に送られて来ます 僕も企画で関わらせてもらっている一般社団 法人社会応援ネットワーク主催の【旅と文化研究会】城下町シリーズ「弘前編」が7月31…

噂のキッス

確かにパパの部屋でこんなものを見つけたら吹きたくなるよね。 小学生だもの。 でもね娘よ、 それは間接キッスだ。

広島と長崎と千葉

今日はウクレレの講師をされている中村美和さんのご紹介で、広島市平和記念公園内にある「原爆の子の像」のモデルとなった佐々木禎子さんの甥っ子さんである住幸さん、祐滋さんとお会いしました。 祐滋さんはシンガーソングライター。なんと2009年に作詞作曲…

バレエの発表会

今日は2年に1度のバレエの発表会。 バレエを初めて5年。 初めて踊っているところを見ました。(笑) いや、ほら、これまでの発表会のときはツアーでいなかったし、レッスン場は男子禁制なんです。 成長が見れて良き発表会でした✨

MY HOMI LIVE vol.99

2021.7.10「MY HOMI LIVE vol.99」をご視聴いただきました皆様ありがとうございました! 今回は長崎県大村市出身のシンガーソングライター、カツルミさんが出演してくれました。 近い将来、オミルミで共演したいと思います おみ逃しした方はこちらへ。 https…

オミキャス vol.59

昨夜のオミキャス生配信です。オミのがしした方はぜひこちらから。 LINEスタンプのアイデアお待ちしております。 https://youtu.be/ebbCMiXN2b0

1997年、高校3年生の夏

本日夏の甲子園予選長崎大会が開幕するとのこと。 そこで掘り出した1997年、高校3年生の夏、甲子園予選1回戦に出掛ける日の朝の写真。24年前のちょうど今頃。 何が凄いって、この傾斜で写真を撮ることに1mmも疑念を持たなかったこと。恐ろしや長崎市民。 1歳…

七夕

2010年7月7日、青森県野辺地町にてホスピタルライブを開催し47都道府県「全国唱覇」しました。 コロナ禍が終わったらもう一度1から全都道府県を歌い回りたいです。 また違う景色が見えるはず。 2021年、七夕の願いごと。

It's Cocolozashi Crew Online vol.09

【チケット販売開始】 2021年8月1日(日)開演PM03:03 松尾貴臣プレミアライブ配信 「It's Cocolozashi Crew Online vol.09」 https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/86891 熱唱の90分! 月に1度の「プレミア」なライブをたっぷりとお届けします!ご参加…

デーデー・ブルーノ

短距離走ほど「血」が色濃く出る競技で 「デーデー・ブルーノが日本代表内定」 と言われてもなんだかなぁと穿った目で見ていたが、実はハーフであり、高校生までサンタクロースを信じていたとか、趣味がスウィーツ作りとか、繊細で女子力が高い一面を知って…

7月のプレミア配信終了

7月のプレミア配信、テーマは青春(アオハル)ということで、ノスタルジックなスタジオからお届けしました! 12曲90分の公演予定が、ついつい参加してくださった皆さんとのやり取りが楽しく、105分ほどの配信となりました。 次回は8月1日(日)!ご参加お待…

MY HOMI LIVE vol.98

2021.7.3「MY HOMI LIVE vol.98」をご視聴いただきました皆様ありがとうございました! 今回はデザイナーで社会福祉士の窄口真吾さんが出演してくれました。2012年に小野市社会福祉協議会のヒーロー「ウイングレッド」と共演したことは今となれば非常に良き…

松尾貴臣プロフィールムービー

「資本主義から感動主義へ」松尾貴臣プロフィールムービーです。これまでの人生の歩みをおみ知りおきください✨ pic.twitter.com/QGh3lMptfX— 松尾貴臣  Takaomi Matsuo (@omitaka) 2021年7月2日