2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉在宅診療クリニック

千葉市稲毛区にある「千葉在宅診療クリニック」を訪ねました。 通院から「動く総合病院」が自宅へ訪問診療してくれる時代へ。 https://chibazaitaku.com ライブの在り方も変わりつつある今、内田院長先生のお話に感銘を受けました。 それにしても半年ぶりに…

「オミノマスク」納品

初のオリジナルマスクの試作品「オミノマスク」納品しました! ご注文いただいた皆様には明日発送しますのでお楽しみにしていてください。 ※新商品ではありません。

オミウスαの車窓から

次回のライブ配信は車の中からお届けする予定です。 行こうか、オミッフィー。 次回のライブ配信は車の中からお届けする予定です。行こうか、オミッフィー。 pic.twitter.com/IENQEckPDq— 松尾貴臣  Takaomi Matsuo (@omitaka) 2020年9月28日

半沢直樹ロス

【速報】 今年の流行語は「あばよ」に決定しました。 いやぁ、7年ぶりの半沢直樹。今シーズンも楽しませていただきました。 来週から何を楽しみに生きて行こう。 ロスですね。(笑)

イチモツ

9歳の娘から「イチモツって何?」と聞かれ、濁す。 え、教えるべき? 彼女の未来を考えた場合どちらが正しい選択だったのだろう。

今月の花ラジちば

NHK千葉FM「花ラジちば」は遠藤由佳子キャスターと共にお届けしました。 コロナ対策でスタジオ収録もいろいろと大変ですが、来月も頑張ります!

ツイキャスリニューアル

ツイキャスの配信画面をリニューアルしました! 先週から顔を出しての配信です。 ぜひ毎週木曜日21:30からご視聴ください。アカウントがなくても視聴可能です。 twitcasting.tv

音楽用

電源タップやUSBケーブルにも「音楽用」があるのを知っていましたか? これがどれほどのノイズ削減効果をもたらしてくれるのか!実験です!

ゆりの木セット

四連休最後のランチは西千葉ぎやまん亭へ。 「ゆりの木セット」をいただきました。 半ちゃんぽんと水餃子とアイスクリームで850円。 満腹満足。

DIC川村記念美術館

千葉県佐倉市にあるDIC川村記念美術館へ。 北海道の六花亭の六花の森を彷彿とさせる、非常にクオリティの高い美術館。心に刺激と癒しをもらいました。 人生に必要なのはやっぱりアートですね。

夢の国へ

四連休ということで夢の国へ! お揃いのオミッキーTシャツでテンションも爆上がり! 宮城県大崎市の伯楽星と新潟県南魚沼市の鶴齢をゲット! 飲むぞー!

白エビ

初めて富山産の白エビを魚屋さんで買って来て食べたんですが、皮は食べないということで合ってますよね?? 巨峰みたいにチュルっと口の中で皮を剥いて食べました。 これ大変。

新しい機材

ライブ配信の映像と音声がズレる不具合が解決!!! 新しい機材はうまくいかないとすごくモヤモヤするけれど、解決したときの爽快感が半端ない。 15万円程の無駄な買い物をしてしまったかと落ち込んだけど、復活。

ありがとう歩道橋

西千葉駅北口の歩道橋の撤去が決まり、使用できるのが今日までということで記念撮影に行って来ました。 確かにこうして見るとだいぶ痛みが激しい。設置されたのは1983年とのこと。 37年間お疲れ様でした!!! ここに凱旋門を建てることと西千葉に快速電車を…

ツイキャスプレミア配信開催!

サポートギターに石井裕介を迎え「プレミア配信」を初開催! これまでFacebookとYouTubeで50回程ライブ配信を行って来ましたが、ツイキャスを使用してのライブ配信は初めて。 普段は1人でやっていますが、今回は「プレミア配信」ということで石井裕介と共に…

百年蔵

福岡から届いた投げ日本酒はまるでロケット花火のようでした。 フルーティだけど重すぎず、切れ味良くて美味しい! ずっと飲めちゃう!! わがまま言って良かった。(笑)

千葉県の美味しい日本酒を飲んで蔵元を応援

コロナ×台風被害に負けるな!千葉県の美味しい日本酒を飲んで蔵元を応援 おぉ、なんてすごい企画! camp-fire.jp 仁勇、甲子、木戸泉、福祝、腰古井どれにしようか悩む!(笑) 送料込みということは、その辺のオンラインショップで買うよりも安いという。や…

熱唱。

今日はFC限定ライブの後、レコーディングでさらに1時間熱唱。 リハ入れると3時間熱唱。 よく歌った!疲れた!飲む!

投げ日本酒

福岡の方から「投げ日本酒」をしていただけるということで電話が来た。 酒蔵の人に直接好みを伝えて欲しいとのこと。 「純米酒、フルーティ、日本酒度は+2以下、後味がベトベトしない」 と伝えながら、 プレゼントしてもらうくせになんて厚かましいんだろう…

今年度最幸の日

ビジネス的な視点で考えると本日9月11日は今年度最幸の日ではないだろうか。 久しぶりのホームラン! 5年に一度くらいそんな日がある。 そしてそれを祝福するかのように投げ日本酒。 御馳走様です。なんて素敵な色合い! 今夜は浴びる程いただきます!

今年のプロ野球

ふと気になって調べたら、今年のプロ野球は各球団120試合とのこと。 現在大体70試合ほどが終了。 まだ50試合+日本シリーズが! このペースだと全日程が終了するのは11月末頃ですよね。 9月下旬くらいからはナイターだと寒くてビールが飲めないことも。 やる…

YouTubeチャンネルリニューアル

見やすさ、聴きやすさを求めてYouTubeチャンネルのリニューアルを行いました。 チャンネル登録なんぞしていただけますと幸いです。 ▽松尾貴臣YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/omitaka

「note」始めました。

コロナ禍で変わり映えの無い日々だからこそ、「毎日何かひとつ新しいことを始めよう」「毎日何かひとつ成果物を残そう」と考えている。 些細なことでも積み重ねることが大事。 ということで「note」始めました。(はてなブログで書くことではない。笑) note…

オミノマスク

新商品「オミノマスク」のご案内! ではなく、試作品の共同購入のお誘いです。(笑) 試作品ですので利益は上乗せしません。場合によっては商品化しませんので幻のアイテムになるかも知れません(^^) 代金は1枚1,500円(原価)+送料200円です。(全て税込) …

湯水さん一家を襲った不慮の事故を想う

サザエさんを見ていたら突如出てきた「湯水さん」というキャラクター。 これまでのサザエさんのキャラクターにはいなかった「大金持ち」キャラ。お手伝いさんはいるは、大きな勝手口はあるは、庭でパターゴルフができるはでとにかく凄い。 あさひが丘にあん…

しふくもち

群馬県高崎市微笑庵のしふくもちを送っていただきました。 いつもありがとうございます。 マスカットがいっぱいに詰まって、まさに至福のひとときを味わいました。 ライブ中の「ステージフード」としてもひとついただきました。(笑) 微笑庵 www.misyouan.c…

進撃の巨人

今週のアメトーークは「進撃の巨人」芸人だった。 我が家はもう10年以上前からアメトーークが大好き。見逃したときのためにハードディスクレコーダーには毎週欠かさず録画をしている。 2011年6月23日、「熟女芸人3」を見ている最中に妻に陣痛が来て娘が生ま…

Rz50

今月もライブ配信の投げ銭ならぬ「投げ日本酒」が届きました。ありがとうございます! 秋田県湯沢市両関酒造のRz50を2種類! 日本酒度が全く違うので飲み比べが楽しみです。 両関酒造と言えば花邑が有名です。以前三重県松阪市のお店で飲んだことがあるので…

まる。!!!

書道シンガー友近やっくん、作曲・編曲家石井裕介と合作の「まる。」 先週のライブ配信からピックアップ!歌詞を掲載しました。 2021年4月17日(土)の長崎市稲佐山凱旋ライブで合唱できますように。 「まる。」松尾貴臣 "Maru." Takaomi Matsuo

目の前に宝箱が落ちていて持ち帰らない海賊はいない

久しぶりに千葉市仁戸名の酒屋「いまでや本店」へ! ここはパラダイス! 飲みたいお酒が多すぎて、30分くらい店内をうろうろしながら冷蔵庫のウインドウショッピング。 やはり四合瓶の方が売れるのだろう。一升瓶よりも品揃えが良いし、飲みたいと思うお酒も…