2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ

千葉そごうのジュンヌ館に大規模のガチャガチャコーナーが本日オープン。 娘、すみっコぐらしの時計をゲット。 ガチャガチャが必ず当たるって良い時代になったなぁ。 パパは日本酒ガチャかワンピースガチャで迷ってます。

新「Cocolozashi Crew Circle」

2019年4月に開設したファンクラブ「Cocolozashi Crew Circle」が、この春に生まれ変わりました。 9月3日の稲佐山凱旋ライブに向けてぜひ皆様のご「志」援をお願いいたします 新サイトはこちら https://muevo-com.jp/campaigns/324 一緒に山登りしましょう!

P.S.

9月3日の稲佐山凱旋ライブに向けて、今長崎の人たちに1番聴いてもらいたい歌はこの歌だと思いました。 ■P.S. https://youtu.be/3SSjQUxmSRg 僕が大学4年生の頃に、故郷の友人に向けて書いた手紙です。

悪女(わる)

今夜の悪女(わる)、ホロリと来た。 30年前の石田ひかり版も良かったけど、令和の今田美桜版も非常に良い。 やっぱり働くことは自己研鑽!生きがい!冒険! 志事だよなー! あぁ、すっぽん食べてみたい。

古伊万里 前 プロパルション

佐賀の「古伊万里 前 プロパルション」をバースデー投げ日本酒でいただきました。 しかも稲佐山の新しいポストカード付き! この綺麗な夜景はどこの夜景かと思ったら稲佐山でした笑 それにしてもお洒落なラベル! 活性にごりの生酒。 ありがとうございます。…

ファイヤーホークス高尾の精神

ファイヤーホークス高尾の精神 1つ友愛 2つ努力 3つ忍耐 忘れぬうちに記しておこう

MSS

今週も娘のバレエを待っている間にMSS(松尾がスタバで佐々木) いきなりの03点リード! パーフェクトは止まったけれど快投に期待!

名探偵

たまたまTikTokで見つけた長崎の素敵な風景の動画が撮影された場所を、Googleマップで特定した自分が怖い。

It's Cocolozashi Crew Online vol.15

2022年5月15日(日) PM03:03 松尾貴臣プレミアライブ配信 It's Cocolozashi Crew Online vol.15 開催! 今後プレミアライブ配信は毎月第03日曜日のお楽しみとなります。 松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.15 - Official Store ご参加お待ちしております! ※FC…

チョコバナナナバナナフラペチーノ

石井先生からお誕生日にスタバのチケットをもらったので、今日の晩御飯はスタバでチョコバナナナバナナフラペチーノ。 チョコバナナナバナナフラペチーノ美味しい。

西千葉ゆりの木通り

西千葉ゆりの木通りの写真です。 この街へ来て25年目。 何気ないこの写真をいつか懐かしく思う日が来るのでしょう。

西千葉駅前バル

西千葉駅前で期間限定「西千葉駅前バル」 そりゃ、寄るよね、西千葉だもの。 山口県の貴を熱燗で初めて飲んだけど、酸味が綺麗で美味しい! 新発見!

muevo voice

muevo(ミュエボ)社の音楽情報サイトmuevo voiceに特集していただきました。とても愛が込められた文章に感激です。ぜひご一読ください https://media.muevo.jp/articles/8719

HAPPY BIRTHDAY LIVE!!!2022

誕生日! 31回目の誕生日!(と、娘は信じています笑) 本日はオンラインライブ「HAPPY BIRTHDAY LIVE!!!2022」を開催!皆様に祝福していただきました。ありがとうございました。 そしてお祝いの「投げ日本酒」がたくさん。 幸せです! 来年も共に祝ってもら…

Peace form Chiba to the World

本日は千葉市Alecにて「Peace form Chiba to the World」を開催! 今回のテーマは「平和」! ウクライナ問題が勃発した今だからこそ、改めて見つめ直すべきテーマということで開催させていただきました。 多くのお客様に集まっていただき非常に盛り上がりま…

カレンダー

伊藤香奈さんのカレンダーを購入! もう4月ですけど笑 17日にイラストを入れてくれていて嬉しい! 新たな1年が始まります。

悪女(わる)

令和版「悪女(わる)」の初回をHuluで視聴! 懐かしさで涙が出そうになった。 石田ひかりさん演じる田中麻理鈴も最高だったけど、今田未桜さんも良いなぁ。そして江口のりこさんがSUPER RICHのまんまで嬉しい笑 何より、(株)OHMIのOh!Mixってネーミングが…

スタバ値上げ

スタバで久しぶりに甘いものを。 娘のバレエのレッスンの合間はほぼ間違いなくスタバ。 今日から値上げだそうです。世の中なんでも値上げですなぁ。 経済学的には良いこと、なのかな。

完全試合

この前の日曜日。 すごいものを見た( ; ; ) 来週の僕の誕生日でも期待しています。サンデーロウキ。 おめでとう!ありがとう!佐々木朗希投手!

萩の鶴

宮城県栗原市の銘酒「萩の鶴」純米大吟醸生酒!投げ日本酒していただきました。ありがとうございます! 熟成感が楽しめるとのこと。ワクワクです。 昨夜の晩酌は島根県安来市の月山と愛媛県産のしまあじ。 コロナ禍でも全国を旅できるのが日本酒の醍醐味です…

チューリップフェスタ

佐倉ふるさと広場のチューリップフェスタ! 長崎のオランダ村を彷彿とさせる雰囲気で親しみを覚えました。 オミッフィー発見!

6TB

新年度ということで外付けハードディスクを購入。 なんと6TB! 自宅に6TBなんて、すごい時代になったものだ。しかも1万円程度。

あみっぴぃ

4月2日の話ですが、西千葉の地域SNS「あみっぴぃ」がサービス提供を終了しました。2006年から2022年まで16年もの間、西千葉エリアの人々の交流を活性化させてくれました。 最終日はぎやまん亭に集まり、zoomを繋いで全国各地の懐かしい仲間たちとお別れ会を…

HAPPY BIRTHDAY LIVE!!!2022

4月17日(日)はせっかくの誕生日ということで、オンラインライブ「HAPPY BIRTHDAY LIVE!!!2022」を開催します! PM03:03から90分ほどの時間を一緒に過ごしましょう! ■購入ページはこちら twitcasting.tv ※FC会員の方は購入前にFacebookグループの記事をご…

ジモトに乾杯!居酒屋 小堺クン

「ジモトに乾杯!居酒屋 小堺クン」というテレビ番組に「西千葉代表」としてSakeBaseの宍戸涼太郎君と共に出演させていただきました。 小堺一機さんの目の前で西千葉の歌「ゆりのき」を熱唱して来ました! 小堺一機さんもアシスタントの中村愛さんも涙が出…

2022年度版のポストカード

2022年度版のポストカード完成! 今年も最初の1枚は娘にプレゼント。 いつまで受け取ってくれるのかな笑

日本酒とお刺身

日本酒とお刺身。 青森県八戸市陸奥八仙漁火。 フレッシュ&ジューシー!まさに遠くに漁火が見える! 最近、日曜日は千葉そごうへお刺身を買いに行くという素敵な習慣が生まれつつある。

9月03日(土)!

ついに開催が決まりました! 2年延期していた「長崎市稲佐山凱旋ライブ」を今年の9月03日(土)に開催します 「10年後に故郷長崎市で凱旋ライブを行う」と決めて、2010年からチケットを売り始め、いざ2020年4月を迎える寸前でコロナ禍に突入してしまいました…

あみっぴぃ

4月2日(土)は西千葉地域SNS「あみっぴぃ」がサービス提供を終了。 ぎやまん亭に集まり、zoomを繋いで全国各地の懐かしい仲間たちとお別れ会をしました。 アミーゴ海保さんと、ぎやまんパパと、壁の穴の前オーナー木村さんと吉川君。 そして画面の向こうに…

2022年度

4月1日 西千葉生活25年目 そして 株式会社こころざし音楽工房15期目 がスタートしました! 皆様、今年度もよろしくお願い致します。